トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

フラットダート

 わたしにも林道が走れるかな??と思ってからもう何ヶ月もたってしましたした。

初心者向けガイド゙ツーリングに行ってみようと思い立ち・・オフロードブーツとニーパッドを用意しましたが休みがとれずに残念なおもいをしています。

そこで見つけた フラットダート のお誘いページ 初心者もOK・・・・

わたしのバイクで・・腕で・・走れるかしら???

考えていても始まらないので行けるところまでということで参加させていただきました。

オフロードは、難しい 初めて走りました。どこを走れば走りやすいの??と思いながら、転倒しながら、 転倒するときは、山側へ 崖から落ちるのだけはさけないと なんて考えました。

歩いてでも登らないような山道に思えました。これがフラットダート???

とは言え結構はまってしまいました。

サポートしてくださった皆様有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

通勤バイク

最近、通勤バイクを買いました。

バイクが大好きズーット乗っていたいな

いくつになってもバイクに乗れるようになりたいな

ということで考えました。毎日乗っていたらきっとズーット続くから終わりがないかも

通勤バイクの条件

今乗っているバイクより軽いこと

毎日乗りたくなるバイクであること

この二つ・・・

ということで選んだバイクは、「砂利道・アスファルト・石畳・砂の上?どのような地面でも問

題ありません。完璧なオールラウンダー」といったバイクです。

今までのバイクとは違ったバイク 乗ってみると色んな発見がありました。

まだまだありそうな気がします。なにより自分の老化防止に間違いなく効果あり!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

若葉の女性ライダー

 先日 九頭竜湖へツーリングに行った帰りのことです

SAで若葉の女性ライダーを見かけました

とても初々しくて懐かしい思いがよみがえってきました

駐輪場に突っ込んで停車しているバイクを出している所でした

後ろでは、彼女をサポートする男性ライダーが暖かく見守っていました

何年か前の私が居ました

男性ライダーにお願い!!

バイクを停めるときはすぐに出られるようにバックて駐車する方法を教えてあげてね

突っ込んでとめてフロントが下がっているとバイクが重くて動かせなくなることがあります

自分で動かせないほど重いバイクに乗るのはわたしだけ???

それにわたしには、若葉時にサポートしてくれるパートナーはいなかったな・・・

チョッピリ羨ましかったな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »