トップページ | 通勤バイク »

2006年10月19日 (木)

若葉の女性ライダー

 先日 九頭竜湖へツーリングに行った帰りのことです

SAで若葉の女性ライダーを見かけました

とても初々しくて懐かしい思いがよみがえってきました

駐輪場に突っ込んで停車しているバイクを出している所でした

後ろでは、彼女をサポートする男性ライダーが暖かく見守っていました

何年か前の私が居ました

男性ライダーにお願い!!

バイクを停めるときはすぐに出られるようにバックて駐車する方法を教えてあげてね

突っ込んでとめてフロントが下がっているとバイクが重くて動かせなくなることがあります

自分で動かせないほど重いバイクに乗るのはわたしだけ???

それにわたしには、若葉時にサポートしてくれるパートナーはいなかったな・・・

チョッピリ羨ましかったな

|

トップページ | 通勤バイク »

コメント

初めまして♪

オトキチ女と申します。
身長153cmと小さいのに無理してCB400SFに乗ってます。
(シートをアンコ抜きしてもバレリーナ状態です)

1人で山に行った時、眺めのいいところにバイクを停めて
出すのに苦労した経験があります。ちょうど坂になっていて
下が砂利でしたが、そこにバイクを前から突っ込んでしまって
(フロントが下がった状態)やっとの思いで出しました( ̄_ ̄ i)
それからは、バイクを停める時は気を付けています。

またコメントさせて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします☆

投稿: カリメロ | 2006年10月25日 (水) 14時31分

コメントありがとうございます。
バイクライフを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
バレリーナ状態・・すばらしい!!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: kair | 2006年10月25日 (水) 21時32分

はじめまして。
もうすぐバイクライフが1年になる老化中のライダーですw
駐輪場では後ろから入れるといいのですね。
なるほど・・・勉強になりました。
また遊びに来させてください。

投稿: 如月 | 2006年11月23日 (木) 00時40分

コメントありがとうございます
バイクライフ1年頃、一番楽しかった時期のように思います。 
なんて言いながら何年たっても楽しいのも事実
その時期・時期でやっぱり楽しい 
自分の一年目を思い出しました。
如月さんのブログにもおじゃまさせていただきますね


 

投稿: kair | 2006年11月23日 (木) 22時42分

皆さん重量級のバイクに乗っておられるようですが、いろいろ苦労があるんですねぇ…私のバイクの重量はわずか120㎏程度。後輪なら片手で持ち上がるくらいなので、取り回しに困ることは全くありません。なるほどバック駐車…困ってる人に教えてあげます。

投稿: AGE | 2006年11月23日 (木) 23時26分

私のバイクは、250Kg程あると思います。
今は取りまわしにも慣れて乗り始めのころとくらべると楽になりましたが
駐車時には、気を使います。路面の傾斜はセンタースタンドを掛けるときにも影響するので駐車する場所を考えて選びます。(センタースタンド掛けが必要なバイクなんです)

投稿: kair | 2006年11月26日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/12345399

この記事へのトラックバック一覧です: 若葉の女性ライダー:

トップページ | 通勤バイク »