« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月15日 (木)

人の暖かさ

  もう何年も前の話です

わたしが大型バイクに乗り出した頃

一人で走っていてこわくないの?  と聞かれたことがありました

何かトラブルが起きたときに一人で対応できないことを言われたのです

一番多いのは立ちごけかな? と思いました

  その時も今も こわいと思ったことはありません

バイクに乗っていて色々なトラブルに遭いましたが一度も一人でどうしたらいいの

と涙したことはありません。(笑)

  立ちごけは、大型に乗り始めた頃バランスを崩してよくこけていました。

でも何故かバイクを起こそうとすると

いつも誰かがそばに居てくれて起こしてくれました

見ず知らずの人が優しく助けてくれるのですから 有難うございます!!

自然と大きな声がでます

とても嬉しくありがたいことです

おかげさまで今まで大きなケガもなくバイクにのってきました

この事を最近忘れていた事に気が付きました

先日の日曜日、転倒して右足を骨折してしまいました(軽症)

ただ今回も近くにおられた方々のお世話になりました 有難うございました!!

忘れかけていた初心を思い出しました

  今回の件では反省点もいくつかあり 今後のプラスになるよう心に刻みました

という事で少しの間 ツーリングには行けなくなってしまいました・・・

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »