« 万葉岬 | トップページ | 梅 »

2007年2月15日 (木)

人の暖かさ

  もう何年も前の話です

わたしが大型バイクに乗り出した頃

一人で走っていてこわくないの?  と聞かれたことがありました

何かトラブルが起きたときに一人で対応できないことを言われたのです

一番多いのは立ちごけかな? と思いました

  その時も今も こわいと思ったことはありません

バイクに乗っていて色々なトラブルに遭いましたが一度も一人でどうしたらいいの

と涙したことはありません。(笑)

  立ちごけは、大型に乗り始めた頃バランスを崩してよくこけていました。

でも何故かバイクを起こそうとすると

いつも誰かがそばに居てくれて起こしてくれました

見ず知らずの人が優しく助けてくれるのですから 有難うございます!!

自然と大きな声がでます

とても嬉しくありがたいことです

おかげさまで今まで大きなケガもなくバイクにのってきました

この事を最近忘れていた事に気が付きました

先日の日曜日、転倒して右足を骨折してしまいました(軽症)

ただ今回も近くにおられた方々のお世話になりました 有難うございました!!

忘れかけていた初心を思い出しました

  今回の件では反省点もいくつかあり 今後のプラスになるよう心に刻みました

という事で少しの間 ツーリングには行けなくなってしまいました・・・

 

|

« 万葉岬 | トップページ | 梅 »

コメント

はじめまして。40歳後半?にしてブログデビューした、とにかくバイク大好きおっちゃんです(爆)。デビューして一週間ってところかな(笑)。
愛車はCB1300と通勤快速用のアドレスV100。
それと大人のおもちゃモンキーです(現在カスタム進行中)。

トラブルがあった時に親切にされると、ほんと、人の温かさを感じるよねぇ。嫌な事件が多い中、まだまた捨てたもんじゃないって。親切にされると今度はおいらが返す番っていつも思います。

立ちゴケ悲しいですよね。おいらはおかげさまで今のところ経験ないんやけど、おっきなバイクでも、いざとなったら、回りの目が気になって火事場の馬鹿力が出るらしいよ。「苦労の数だけ記憶に残る」これ、おいらの名言(爆)。

「青垣」大好きです。おいらの所から約80キロ、約2時間のちょいツーリングのコース。
青垣の近くにある「高原寺」の紅葉はすばらしいですよ。もみじロードもありますしね。

もうすぐ冬眠から目覚められそうです。
今年は二回目の北海道ツーリングが実現するかも(望)

投稿: うえひろ | 2007年2月17日 (土) 10時32分

うえひろさん コメント有難うございます。

「苦労の数だけ記憶に残る」本当にそうですね
バイクに乗らない人から見るとばかげているように思われるかもしれませんがすべてが大切な思い出に変わります。

嫌な事件が多い中、まだまた捨てたもんじゃないって
本当にそう思います。

投稿: kair | 2007年2月17日 (土) 21時11分

こちらこそ、おおきにおおきに。

投稿: うえひろ | 2007年2月18日 (日) 07時57分

骨折ですかぁ…痛そう。
私は幸運にも、一度も骨折とかの経験がないのでわかりませんが、お大事に。
私のCRMは軽量なので、立ちゴケの心配は皆無です。私事ではありませんが、ハヤブサに乗るバイク仲間が車に当てられました。ライダーに怪我は無かったのですがハヤブサ君は重傷のようです。2輪はいろいろ気をつけて走らないといけませんね…

投稿: AGE | 2007年2月18日 (日) 19時33分

AGEさんのお友達はケガがなくて良かったですね
ハヤブサ君は重症との事 ハヤブサのご主人は、きっと複雑なお気持ちでいらっしゃると思います。
幸い私のバイクはほとんどキズもなく良かった! と自分のケガはそっちのけで喜びました。(笑)
 
2輪はいろいろ気をつけて走らないといけませんね…
本当にそうですね。
最低一ヶ月はバイクに乗るのは無理だと思うのですが
いまから乗れる日を楽しみに、全快祝いツーリングは何処へ行こうかと考えている私自身がちょっと怖いです。

投稿: kair | 2007年2月19日 (月) 20時58分

早く全快するといいですね。同じバイク乗りとして心から祈っています。
ちょうど暖かくなったころに全快出来そうでいいんじゃあないの。しっかり充電しましょう。
何処に行こうか、あれこれ考えているときって至福を感じます。おいらだけかな?
おいらは地図を見だしたら一日中見ていることができるよっ(爆)。
北海道に初めてツーリングする時なんか、地図の上だけで三回くらい北海道を回っちゃったよ。

二輪は確かに危ないよね。全身むき出し。
周りの人から「そんな年になってもバイク乗るの?
危ないから車にすれば」ってよく訊かれるけど。
そんな時のおいらの返事は「危ないから乗るんやんかぁ」・・・意味深

じゃ、またおじゃまします♪

投稿: うえひろ | 2007年2月20日 (火) 07時52分

このごろ全然ブログが更新されてへんねんけど、
元気なんかなあ。
おいらと違って仕事が忙しいんかなあ??
ぼちぼち暖かくなってきてんのでバイク乗りは動き出してると思うねんけど・・・
ちょっと心配。

投稿: うえひろ | 2007年3月 3日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/13922723

この記事へのトラックバック一覧です: 人の暖かさ:

« 万葉岬 | トップページ | 梅 »