« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

吹屋ふるさと村と井倉峡へ

吹屋ふるさと村と井倉峡へ

加古川バイパス・姫路バイパス・・・R2・R250・R180で吉備津神社へ

連休のためか吉備津神社まで結構混んでいて

到着はお昼近くになってしまいました

広兼邸から吹矢ふるさと村へ

ごっつい山の中です

ふらついて谷側に立ちごけすると命がないわ~ といった感じです

ちょっと大げさかな

R180に戻って井倉峡を経て中国道 新見へ

20070429_001_2

井倉トンネルを出たところに「止」の看板

塩ラーメンがおいしいお店情報をいただいていました

景色の良いところで写真撮影の為にはなかなか停まれないんですが

お店の前でピッタシ停止しました

でも、・・・4時まで休み・・・・ショックです

おむすび一個で昼食を延ばし延ばしで午後3時

塩ラーメンがたべたい・・・・・・・・・

天候も良く井倉峡から新見への道は、ツーリングマップルにあるとうり広い谷間を快走

気持ちよく走れました

紅葉の時期にもう一度走りたいです

帰路は、中国道で

好き空き中国道

高速走行もまた楽し!!

本日走行距離462Km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ゴールデンウィーク

わたしのゴールデンウィーク

4月30日  吹屋ふるさと村と井倉峡へ

5月4日・5日  第1希望   角島大橋と秋吉台カルストロード

さて宿がみつかるか?といった所ですが、

前日予約で郵貯の宿がヒットしたこともあるの

で5/3に電話をかけまくりますか・・・

          第2希望   天竜スーパー林道(2回目のトライ)

宿が見つかれば一泊で他の行きたい所も一緒に行ってみよう(本宮山スカイライン

奥浜名湖・茶臼山高原etc.)行きたい所がありすぎて・・・

いっぱい・いっぱい走って、渋滞から宿に着くのが夕食の時間に間に合わず  

「時間を過ぎると夕食はありません」と言われて

チェックインの時に怒り爆発したことも そういえばありました。(笑)

まっ!!何処に行くにしても気持ち良く走れることが一番!一番!

吹屋ふる

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

しらびそ峠と石鎚スカイライン

 ツーリングマップルにあった「南アルプス絶景」という言葉と

おすすめルートのカラーに誘われて

しらびそ峠に行ったのは、もう2年以上も前のことです。

現在のツーリングマップルには、しらびそ峠の文字があるだけになっています。

 行ってみたいと思っているのは、石鎚スカイラインなんですが・・・

何故か石鎚スカイラインを走りに行きたいな~とツーリングマップルを見ていると

しらびそ峠のことを思い出します。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

黒に白のラインがお気に入り

20070414r12200r_004_2

R1200R

黒に白のラインがお気に入りです

今日、初めて試乗会にいきました

自分のバイク以外に乗ったことはありませんでした

立ちごけなどトラブルが起きたらいやだという不安から

ただ今日は、乗ってみたいが不安に勝ってしまいました

それと歳をとったせいであつかましくなったかな

今日から節約生活の始まりか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

風が気持ちいい

2カ月ぶりに走りました

風がとても気持ちいい♪

つくはら湖(呑吐ダム)とR428を回るルート 80km

右足の不安はやっぱり残っていますがそれ以上に

またもやカーブが怖くなってしまいました。

4年程前、R428の登りで滑って転倒したことがあります

その後しばらく怖くて・・・

なんとかしようと時間があると何度も走りにいきました。

2カ月走らなかったせいで、またもや怖くなってしまいました。(苦笑)

でも、走れる幸せはしっかり感じましたので

また練習にいくことにしましょう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

こんなツーリングがしてみたい!!

ランチツーリング

昼食場所で待ち合わせをして一緒に昼食。

食事の後は、地元のライダーさんにお気に入りルートを案内してもらう

又は、各自走りたいルートへ

宴会ツーリング

集合場所は、宿。楽しく夕食・宴会でもりあがり

次の日はやっぱり地元ライダーさんのおすすめの道を案内してもらう

または、各自お気に入りルートへ

なんて美味しいとこ取りのツーリング

これなら、結構遠くまで走って行って、遠くのライダーさんともお友達になれるな・・・

気楽にワイワイ走って、ニギヤカに食事をして、楽しい思い出

な~んて友達がたくさんできるといいな・・

今週末、バイクに乗ってみようと思っています。右足は、だいぶ回復しました。

まだ階段はスームーズには降りられないけど、あとは日にち薬かな??

バイクは、ブレーキパッド交換と簡単に点検をしてもらって・・・

025

今年は、桜を見に行けるかな

あせらず、週末に走れるかをためしてみます。(リハビリツー)

今以上、禁断症状がひどくならないうちに走らないと!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »