« ゴールデンウィーク | トップページ | 予定変更です(残念) »

2007年4月30日 (月)

吹屋ふるさと村と井倉峡へ

吹屋ふるさと村と井倉峡へ

加古川バイパス・姫路バイパス・・・R2・R250・R180で吉備津神社へ

連休のためか吉備津神社まで結構混んでいて

到着はお昼近くになってしまいました

広兼邸から吹矢ふるさと村へ

ごっつい山の中です

ふらついて谷側に立ちごけすると命がないわ~ といった感じです

ちょっと大げさかな

R180に戻って井倉峡を経て中国道 新見へ

20070429_001_2

井倉トンネルを出たところに「止」の看板

塩ラーメンがおいしいお店情報をいただいていました

景色の良いところで写真撮影の為にはなかなか停まれないんですが

お店の前でピッタシ停止しました

でも、・・・4時まで休み・・・・ショックです

おむすび一個で昼食を延ばし延ばしで午後3時

塩ラーメンがたべたい・・・・・・・・・

天候も良く井倉峡から新見への道は、ツーリングマップルにあるとうり広い谷間を快走

気持ちよく走れました

紅葉の時期にもう一度走りたいです

帰路は、中国道で

好き空き中国道

高速走行もまた楽し!!

本日走行距離462Km

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 予定変更です(残念) »

コメント

おいらと逆パターンやったんやあ。
その後塩ラーメンは食べられたのかな?

投稿: うえひろ | 2007年5月 3日 (木) 07時05分

自分の体力を考えてうえひろさんの逆パターンに
してみました。正解でした
行きは、事故渋滞が2箇所もあったりして
久しぶりの遠出で緊張しました
塩ラーメンはあきらめて
SAのきつねうどんに変更になりました(笑)

投稿: kair | 2007年5月 3日 (木) 08時19分

吹屋に行かれたんですね。すげー田舎でビックリしたんじゃないでしょうか。
止ラーメン食べれなかったんですか…紅葉時期に再チャレンジしてみてください。自家製キムチがタダで食べ放題です。辛くて私はちょっとしか手を出しませんが…
この写真の景色からすると、井倉トンネルの手前の絹掛の滝辺りですね。実家に帰るときに必ず通る道です。この辺は崖崩れが多いので、雨の多い時期には気をつけないとヤバかったりします(^^;)

投稿: AGE | 2007年5月 3日 (木) 12時08分

AGEさん
地元情報をくださってありがとうございました
吹屋は、本当に山の中ですね予想以上に田舎でした
ラーメンが食べれなかったのが残念でしたが
今度行くときは、昼頃に「止」のお店に着くように
ラーメン+紅葉といったツーリングにしようと思います。

投稿: kair | 2007年5月 3日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/14929619

この記事へのトラックバック一覧です: 吹屋ふるさと村と井倉峡へ:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 予定変更です(残念) »