« しらびそ峠と石鎚スカイライン | トップページ | 吹屋ふるさと村と井倉峡へ »

2007年4月23日 (月)

ゴールデンウィーク

わたしのゴールデンウィーク

4月30日  吹屋ふるさと村と井倉峡へ

5月4日・5日  第1希望   角島大橋と秋吉台カルストロード

さて宿がみつかるか?といった所ですが、

前日予約で郵貯の宿がヒットしたこともあるの

で5/3に電話をかけまくりますか・・・

第2希望   天竜スーパー林道(2回目のトライ)

宿が見つかれば一泊で他の行きたい所も一緒に行ってみよう(本宮山スカイライン

奥浜名湖・茶臼山高原etc.)行きたい所がありすぎて・・・

いっぱい・いっぱい走って、渋滞から宿に着くのが夕食の時間に間に合わず

「時間を過ぎると夕食はありません」と言われて

チェックインの時に怒り爆発したことも そういえばありました。(笑)

まっ!!何処に行くにしても気持ち良く走れることが一番!一番!

吹屋ふる

おおっー、完全復活ですね(嬉)
おめでとうございます。
渋滞大嫌い、人の多い所大嫌いのおいらは、たぶんゴールデンウィークはじっとしてると思います(泣)
宿、ちゃんと取れるといいですね。
一人だと限られるから大変やからね。
おいらは昨日但東町のチューリップ祭りに行ってきました。
今年のデザインは「コウノトリ」でしたよ。

投稿: うえひろ | 2007年4月25日 (水) 08時23分

うえひろさん
今晩は、(嬉)5月は、角島大橋に決めました
なんとか泊るところは確保できました
美味しい食事はあきらめて素泊まりです
温泉もなしです(残念)
まっ・走れれば幸せ

但東町のチューリップ祭り 綺麗でしょうね
うえひろさんのブログにお邪魔するとチューリップの
コウノトリが見れそうですね

投稿: kair | 2007年4月25日 (水) 21時03分

気を使って頂いてありがとう。年のせいか回復は遅いようで、まだ歩くのが辛い状態ですがバイクは何とか乗れそうです。今回はバイクからの風景の旅になりそうです。

そうそう、今回のメインの1つ、以前予告していた加古川のかつめしは、旭食堂に行くつもりです。万葉岬経由で行く予定なのですが、足の事を考えると明るいうちに着けるかどうか、、。

一番のメインはまだ一度も足を踏み入れた事が無い未開の地、淡路島です。朝から夕方まで一日中、島内をぐるぐる回っているつもりです。フェリーで上陸するつもりですが、バイクは予約が出来ないようで乗れるかどうか、、最悪、高速で上陸です。

kair さんも道中、事故には気を付けて、ツーリングを満喫してください。ブログ楽しみにしています。

では、行ってきます。aokage

投稿: aokage | 2007年4月28日 (土) 04時32分

吹屋ふるさと村、井倉峡へ行ってきました。
おいらは一泊で行ったけど、日帰りのコースやね。
宝塚から赤穂まで高速、R250からR2で岡山。
R180で吉備津神社、備中国分寺、総社まちかど郷土館。
おっぱいの神様軽部神社、R486で矢掛本陣、
県道35からR313で高梁市の石火矢町ふるさと村。
再びR180へ。そこから県道85で吹屋へ。
おいらこの中間地点ぐらいにある「元仲田邸くらやしき」に
泊まりました。料金も良心的で趣のあるよい宿でした。
次の日に吹屋、井倉峡へ行き、R484を主に走り、高速を使わず下道で帰ってきました。
朝9時ごろに吹屋ふるさと村へ行ったので、観光客が全然いなくて寂しかったです。一ヶ所にかたまっていなくてあちこちに点在しているので、道も狭く見つけるのが大変でした。
ほかに観光客がいればそれにつられて行けば簡単なのかもしれません。
帰りは途中4時間位走りっぱなしだったのでお尻にあせもが出来ちゃいました。
30日天気だといいですね。安全運転で楽しんできて下さい。

投稿: うえひろ | 2007年4月28日 (土) 08時58分