« こんなツーリングがしてみたい!! | トップページ | 黒に白のラインがお気に入り »

2007年4月 8日 (日)

風が気持ちいい

2カ月ぶりに走りました

風がとても気持ちいい♪

つくはら湖(呑吐ダム)とR428を回るルート 80km

右足の不安はやっぱり残っていますがそれ以上に

またもやカーブが怖くなってしまいました。

4年程前、R428の登りで滑って転倒したことがあります

その後しばらく怖くて・・・

なんとかしようと時間があると何度も走りにいきました。

2カ月走らなかったせいで、またもや怖くなってしまいました。(苦笑)

でも、走れる幸せはしっかり感じましたので

また練習にいくことにしましょう

|

« こんなツーリングがしてみたい!! | トップページ | 黒に白のラインがお気に入り »

コメント

走れるようになって良かったですね。
R428は、気持ちよく走れますよねっ。
そこで転倒したんやあ。その時は怪我は無かったのかな?
嫌な思い出に触れちゃったかな、ごめん(汗)
R428を回るコースだったら「よかたん」で
湯治したのかな(笑)

投稿: うえひろ | 2007年4月 9日 (月) 08時18分

うえひろさん 今晩は、
R428で転倒したときは、怪我は無かったんです
ジャケットが代わりにダメになりましたけど
今まで怪我をしたことはなかったんですよ
だからいやな思い出はないです(ちょっと強がり?)
バイクにのこっているキズもヒトツヒトツ楽しい思い出です
 
今回、足をけがしたのはバイクが違っていた(F650にのっていました)ことも原因のひとつなんです。
まずい運転だったことはもちろんですが(笑)

R1150R(ボクサーツイン)だったらパニアケースをつけていれば
転倒してもライダーがバイクに挟まれる確率は非常に少ない
しタンクにキズがつくこともほとんどありません。
下手くそなわたしには、R1150Rがピッタシだったんだと
今回しみじみ感じました。
わたしの下手な運転をかなりカバーしてくれているようです。

よかたんの前は何度も通っていますがまだ入ったことはないんです。いい温泉ですか??

投稿: kair | 2007年4月 9日 (月) 19時48分

かなり元気が出てきたみたいですね。来週は大阪で開催していますよ。BMWのホームページに出ています。1150は大事に大事に、長く長~く乗ってください。くれぐれも安全運転で。

投稿: aokage | 2007年4月 9日 (月) 22時29分

よかたんは、ええ温泉やよ。
玄関右横にある足湯は無料です(嬉)
貸切できる露天風呂付の家族風呂もあります。
隣の建物には、食事どころや、地元で取れた色々な物を売っています。
ただし、土日はかなり混みます。一度2時頃に行ったら30分くらい待たされました(泣)
ここと、西脇の「へその湯」滝野町の「ぽかぽ」、
今津の「やまとの湯」は、回数券も持っているホームグランドです(爆)

投稿: うえひろ | 2007年4月10日 (火) 08時28分

aokageさん
BM情報ありがとうございます
行ってみたいな
と思いながらも右足の不安もあり
土曜日の起きたときの気分しだいかな
金曜日は仕事が休みなので1150を点検に持って行きます
5月に角島大橋or岡山(井倉峡)へ行きたいな・・

投稿: kair | 2007年4月11日 (水) 23時26分

うえひろさん温泉情報有難うございます。
わたしがよかたんの前を通るのは土or日ばかりです
たしかに車がいっぱいですね。平日にのんびり行ってみます
他の温泉も位置をチェックしてみよう・・

投稿: kair | 2007年4月11日 (水) 23時38分

おいらは、以前kairさんが行ってみたいと言ってはった
「吹屋ふるさと村」と備中国分寺にツーリングの予定です。
今月行こうと思っていたんですが宿が取れなかったのと
天気が悪かったので断念しました(泣)
土、日によかたんの辺りをウロウロしてみるかな?!
プチ出会いがあったりして(爆)

投稿: うえひろ | 2007年4月12日 (木) 09時40分

角島大橋、井倉峡、どちらに行っても風景を堪能してきてくださいね。そして、できればブログで写真見せてください。特に井倉峡は行った事が無いので楽しみにしています。くれぐれも安全運転で。

投稿: aokage | 2007年4月12日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/14610348

この記事へのトラックバック一覧です: 風が気持ちいい:

« こんなツーリングがしてみたい!! | トップページ | 黒に白のラインがお気に入り »