« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

頭の中

私の頭の中

新しいバイクが気になって非常に鬱になっています

何か理由付けを捜しているのがわかります

自分を納得させる理由を捜しています

何か自分が納得できる理由は???

それが見つかれば買い替えにGoサインがでるんだけど・・・

出費は困るけど新しいバイクは気になる・・・

なんて勝手な・・・・トホホホホ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

バイクは不思議な存在

 私にとってバイクは、不思議な存在です

「苦手」で書いたようにバイクに乗っていることでストレスに思うこともあります

乗るのをやめたらなんて自分に問いかけたりしたこともあります

でも、走り出すと嫌なことも悲しいこともみんな風とともに飛んでいってしまいます

走ることだけ、それだけて楽しい不思議なバイク

やっぱりやめられないな

何時かはバイクを降りないといけない時が来るんでしょうが

それまで少しでも長く、行きたい所へ、バイクで行きたい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

苦手

わたしが苦手なこと

バイクメンテナンス

バイクに乗り出してからもうかれこれウン年、結構長い

エンジンオイル・タイヤ空気圧・ブレーキパッド・タイヤ

最低限、この四つが見れたらあとは車検でカバーできるのに

バイクを見るのは好き エンジンオイルの管理は、できる

空気圧も出来るかな、ツーリング前にチェックすればOK(パンクの件から学習しました)

タイヤの減り具合もわかるようになりました

ブレーキパッドも解るはずのに自信がないので不安が残る

じゃ・・・何が苦手?

残った不安解消のためバイク屋さんでみてもらうのが苦手

何故か敷居の高いバイク屋さん

行くのに何故が勇気がいる

こんな事思うのは私だけかな??

女性の方でこんな事思ったことありませんか

突き詰めていくと

わたしが苦手なのは、人付き合いか・・・・

そんなわたしですが苦手な人ばかりではありません得意な人もいます

誰とでも付き合える努力も大切

でも気の合う仲間を見つける努力も必要

待つこともたいせつ

でも自分から進むことも必要

ということで一緒に走ってくれる友を募集してみようとチョッと考えています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

予定変更です(残念)

20070504_002 角島大橋は残念ながら都合で予定変更

たぬきのお蕎麦に化けてしまいました。

床瀬そばhttp://www.tokosesoba.com

神鍋高原の奥にある蕎麦屋さん

そばセット \2415

(落花生豆腐・わらびの酢の物・山菜の煮物・やまめ塩焼・そば)

値段だけみると高そうですが美味しくて非常に満足しました

到着から食事ができるまで1時間30分程待ちましたが不思議なことに

店内ののんびりとした時の流れと暖かい雰囲気がとても良かったです

お店の方の人柄と田舎ののどかさのせいでしょうか

走行距離306Km

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »