« 予定変更です(残念) | トップページ | バイクは不思議な存在 »

2007年5月12日 (土)

苦手

わたしが苦手なこと

バイクメンテナンス

バイクに乗り出してからもうかれこれウン年、結構長い

エンジンオイル・タイヤ空気圧・ブレーキパッド・タイヤ

最低限、この四つが見れたらあとは車検でカバーできるのに

バイクを見るのは好き エンジンオイルの管理は、できる

空気圧も出来るかな、ツーリング前にチェックすればOK(パンクの件から学習しました)

タイヤの減り具合もわかるようになりました

ブレーキパッドも解るはずのに自信がないので不安が残る

じゃ・・・何が苦手?

残った不安解消のためバイク屋さんでみてもらうのが苦手

何故か敷居の高いバイク屋さん

行くのに何故が勇気がいる

こんな事思うのは私だけかな??

女性の方でこんな事思ったことありませんか

突き詰めていくと

わたしが苦手なのは、人付き合いか・・・・

そんなわたしですが苦手な人ばかりではありません得意な人もいます

誰とでも付き合える努力も大切

でも気の合う仲間を見つける努力も必要

待つこともたいせつ

でも自分から進むことも必要

ということで一緒に走ってくれる友を募集してみようとチョッと考えています

|

« 予定変更です(残念) | トップページ | バイクは不思議な存在 »

コメント

何か1歩前進出来そうですね。いいんじゃないですか。私もけっこう苦手だったりしますが、それでも仲間と走ると楽しいものです。感動をわかちあえるような感じがして。きっといいめぐり合わせがありますよ。

投稿: aokage | 2007年5月12日 (土) 21時03分

バイクをいじることが好きな割には、メンテが苦手なおいら。
とにかくバイクやさんへ顔をだしてみれば。
そして何でもいいから質問してみればええんとちゃうんかなあ。
おいらみたいなおっちゃんやったらダメかもしれへんけど、きっといろいろ話してもらえると思うでえ。
とにかく一度顔を出してみることやと思うねんけど。
「空気圧、見てえ」とか「クラッチの遊びこんなもんかなあ」とか・・・
前向きで行きましょうよ(^^)

投稿: うえひろ | 2007年5月13日 (日) 01時01分

バイク屋の敷居が高いという気持ち、分かるような気もします。店構えも、自動車ディーラーとは違うしねぇ…
私の場合は、親友に整備士がいるので、ほとんどの整備は彼と一緒に自前でやります。ただ、特殊工具のいるような整備になると、バイク屋に頼むしかありません。
バイク屋の情報も手に入れて、良い店を見つけることから始めてみれば?語弊がありますが、儲け主義一辺倒の店も残念ながら存在するようですし…
バイク屋に限らず、自分に合う店って探すの難しいですよね(^^;)

投稿: AGE | 2007年5月13日 (日) 22時25分

はじめまして。私のブログに書き込みをいただきありがとうございます。( ^^)
バイクで遠出をするときは、どうしても一人だと不安ですよね。以前、九州に2回ほどソロツーリングに行きましたが、出先でバイク屋さんに飛び込むこともありました。街中を走っている時はそうでもないのですが、これから峠越え・・・なんてときに、微妙にリアタイヤが滑るような気がするともうパニック。パンクしてるんじゃないかとか思い始めると、不安は極地に達します。そんなときに、仲間数人とだったら、全然違うんでしょうね~。まあ、逆に絶望的な孤独感の中を、ストイックに己だけを信じて走り続ける、というのもバイクならではの楽しみ方でもあるんですが(*^^)v

投稿: 真衛門 | 2007年5月14日 (月) 10時01分

aokageさん
aokageさんのように楽しいツーリングを目標に一歩踏み出してみようと思います。


うえひろさん
前向きに頑張ってみますね


AGEさん
自分にあうお店を捜す努力も必要ですね
バイク屋に限らず、自分に合う店って探すの難しいですよね
でも気長にやってみます


真衛門さん
仲間と一緒の安心感かソロの楽しみか・・・
どちらも楽しみたいですね(微笑)


投稿: kair | 2007年5月14日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/15039324

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手:

« 予定変更です(残念) | トップページ | バイクは不思議な存在 »