« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

慣らしツーリング

慣らしツーリング

走りたい道は決まっていました

広島から島根へ、日本海に続くR191

角島ツーリングで走ろうと思っていた道

今回は、三里ケ浜までしか走ることが出来ませんでしたが

期待した以上に楽しい道でした

Img_0056

Img_0064

あじさいを見に、板取街道へも行きたいと考えていましたので

あじさいの咲いたこの道は特に嬉しかった

Img_0062

ブルーの色が濃くなる前の淡いブルーの花がとても好きです

日本海は、曇り空で残念でしたが、とてもゆったりとした気持ちにしてくれました

6:30 スタート

22:00 帰宅

本日走行距離 883Km

全走行距離 1030Km

ということで来週は、1000Km点検へ

次回のツーリング(7月15・16日)に間に合いそうです

次回が楽しみで眠れません・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

早く寝よう・・・

今日は、早く寝よう・・・

明日の天候も気になるけれど

元気に早起きできるように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ツーリングの神様ありがとう

いつもお世話になっているツーリングの神様・・・

ツーリングで困っているといつも助けてくれるわたしだけのツーリングの神様

きょうは、わたしの為に雨から曇りをくれました

バイクを受け取ったあと雨がやみました

降ったりやんだり、でもバイクで走るには十分

いつも走るお散歩コースを136Km(微笑)走りました

Img_0020 Img_0017

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり、雨・・・

やっぱり、 雨 ああああ・・・・

でも、R1200Rが私のところへやってくるので 非常に嬉しい ことに変わりはありません

あ、 お迎え にいく準備をしよ~う!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

眩暈でダウン

 人生の面白いところ

生きていると色々な問題が起きて、過ぎ去っていきます

が、色々な問題はいつも嵐のようにやって来る

嵐が過ぎ去るのをひたすら待つしかないことも多い

こんなとき自分がストレスに対して非常に弱いことが悲しい

仕事・家・子供・親の介護・・・誰もが何がしか持っているもの

今回は、結構頑張っていましたがダウンしてしまいました

でも、今回は楽しみが待っているので週末までに回復しないと

バイクを受け取って大好きな木立の中を駆け抜ければ・・・

すぐに元気になるさ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

納車

三代目ロードスターが私の元へやってきます

わたしのナイト

楽しいことは何倍にも

悲しいことは半分に

何かの歌にあったような・・・

何時も傍にいてくれる相棒です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

板取街道

板取街道

20kmにわたりあじさいが咲いているようです

雨の季節の楽しみ

ちょっと行ってみたい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

八幡平へ行こう計画

カチッ

わたしの身体の中で何かスイッチが入りました

八幡平へ行こう

八幡平へ行こう計画の始まりです

①ツーリングマップル

   2007年ツーリングマップル東北 を買ってきました

   前回、買ったのは2001年もう6年も経っています

   マップルを開いて見るだけでドキドキ・ワクワク

②体力

   一週間、走る体力はあるだろうか?(不安)

   夏季休暇まで2カ月程あります

   ジョギングを始めよう

   歩くことは、気にせずできるようになりました

   次は、自分の足で走ってみよう

③情報収集

   東北方面は、真っ白でなにも知識がありません

   どうやって行くの?

   どの道を選ぶ?

   フェリーは?

   宿は?

今日から始めます 八幡平へ行こう計画 行くまでも楽しみ

行くことが出来れば感動が待っています

帰ってきてからは、楽しい思い出が・・・

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

八幡平に行ってみたい

今年の夏休み ひょっとしたら一週間休めるかも!!!

なんて思うと行ってみたい「八幡平アスピーテライン」

そう思ってから、かれこれ何年たつだろう・・・

毎年、オアズケの八幡平です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

天竜スーパー林道・越前かにめしの旅

二日目、青影さんの越前かにめしの旅に参加して福井へ

福井からの帰りは、敦賀から舞鶴へ下道で帰路につきます

2007612_019_1

思ったよりも道は空いていました・・・が

日が暮れると走りなれていない道と闇が負担になります

道を間違えで苦戦の帰路

帰宅は、22時30分

二日間走行距離 1186Km

体重減少2.5Kg

食事も忘れて走りました(笑)とても満足なツーリングでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

天竜スーパー林道・越前かにめしの旅

やっと行ってきました

今日は天竜スーパー林道へそして明日は、青影さんの越前かにめしの旅に

参加させていただきます。

天竜川沿いに9mの秋葉灯ろうを目指します

少し曇り空ですがまずまずの天候です

2007612_003

9mの秋葉灯ろうから天竜スーパー林道がはじまります

思っていたより細い山道です

路面も荒れていたり、落石があって後悔気味のスタートでした

秋葉神社に無事到着、木の良い香りがしていました

2007612_011

期待どうりの道がありました。フフフなんだか嬉しくなります

木の香りと澄んだ空気、静けさのなかに自分のバイクのエンジン音と風 

2007612_012_3

林道を出る頃には、夕方です。 もうすぐ夜の闇が広がります

このまま松本まで走りたかったのですが中央道飯田に向かいます

宿に到着したのは21時30分

疲れましたが走りたいだけ走りましたので非常に満足です

一日が終わりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »