« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

不安・・・ヘルメット

東北ツーリング4日目

田沢湖高原温泉での朝です

雨が強く降っています

おまけに視界が非常に悪いです

Img_0231

宿の窓からの景色

ふと、考えます“どうしてバイクに乗るんだろう”

昨日のGSの転倒が頭に浮かびます

雨・坂道・砂利道 転倒は、避けないと・・・

(この条件では、ひとりでバイクを起こせません)

怖い・・・

出発するのに勇気がいります

でも、止まっている訳にはいきません

気合を入れてヘルメットをかぶります

何故か体の中から力がわいてきます

バイクに乗り出してからの色々な思い出が大丈夫・大丈夫・・・・

出来る・出来る・・・

応援してくれます

走ってみたい八幡平が待っています

十和田ゴールドラインが待っています

走るためにバイクに乗っているんだ

雨が上がりました

心の中の雨も・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずい・・・不安・・・ヘルメット

東北ツーリング3日目のこと

まずい・・・

朝、起きると喉が痛い

ゴックンできないくらい痛い・熱っぽい・・・・

ん・・・

楽しみにしていた鳥海山へ行く日です

鳥海山へ行くべきか、山形県立新庄病院へいくべきか???

宿のすぐ側に病院があります

悩んだあげく病院へ(熱がでると走れなくなる)

きょうは、次の宿へ移動するだけに

雨が降ったり止んだりです

だるくて走る気がしません

 Img_0215  秋田を目指して走らないと・・・

   

田沢湖です

雨が激しく降っています  

Img_0229

田沢湖高原温泉が今日の宿です

高原からの田沢湖の景色が楽しみでした

湖から高原へ上がっていく途中

R1100GSと遭遇、なんと目の前でスリップダウン

雨と工事中のため路面は砂利だらけでした

見てしまいました・・・・・ 

なんとか宿に無事到着

乳白色のとても良い温泉でしたが

翌日への不安が心の中で広がります・・・

                     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

無事帰着しました

東北ツーリングから無事帰着しました

暑いよ~

根性なしの私、暑さと渋滞をパスする為

走りたかった道をとりやめ高速で中津川から帰宅

東北と関西では、10度以上気温差があるように思います

その代り、帰宅後すぐにバイクを念入りに洗車

洗濯・洗濯 ♪♪

楽しかった東北ツーリングが終わりました

8:00 スタート

12:30 帰宅

本日走行 285Km

全走行距離 2990Km

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

越後湯沢から中山道(中津川)へ

今日も良い天気です

たまには観光らしきこともしてみたいと思い中仙道へ

青森と比べるとだんだん暑くなってきています

Img_0364

いささかお疲れモードの為、峠はやめておこう・・・

ただ、暑い・・・

松本・塩尻の渋滞が嫌だな~という事で

流れの良さそうな道へでるためちょっとルート変更です

が・・・山道でギヤがうまく入りませんローからセカンドに

ところがニュートラルに入ってしまいます

思うように身体がうごきません

カーブもギクシャク・・・・

結局、希望の道へも出れずに、ウッム・・・・・・・・・・

あきらめてもとのルートへ

渋滞と暑さのなかバテバテで中山道

気持ちよく走れるようになると停まる気がしません

結局いつもと同じ、ただただ走る事を楽しんで

中津川

走る事がやっぱり楽しくてやめられません(笑)

8:30 スタート

18:00 着

走行距離 303Km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

蔵王エコーライン・沼田街道(R252)

今日は、蔵王エコーラインから沼田街道(R252)そして湯沢温泉へ

蔵王エコーラインへは宮城県側から登っていきました

道は、路面が荒れているところも多くカーブも細かい・・・

難しい・・・同じ道を降りるのはチョット遠慮したい感じ

Img_0307  Img_0313

天候も良く、気温も過ごしやすい、文句なしです

山頂から見下ろすお釜もきれいでした

Img_0323   Img_0315

ススキがもうこんなに風になびいて秋がもうすぐそこに来ています

山形県側に下山しました

こちらの道は、路面もよくてカーブもなんとか・・・良かった!

走って見たかったもうひとつの道

只見川沿いに続くR252

こんな景色がずーっと続いています

川の水は、深い緑色

木々が川の水面に映っていっそう濃くみえます

Img_0340    Img_0342

Img_0350   Img_0351

東北の道は、景色も距離も考えられないくらい綺麗で長く続いて

非常に満足させてくれます

8:00  スタート

17:30 着

走行距離 342Km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

下北半島(大間崎・尻屋崎)

今日は、下北半島

そして楽しみが、もうひとつ

上手くいけば、.旅ライダーさんとの再会です

大間フェリーターミナルへ時間までにいけるかな・・・

Img_0278

フェリー到着時間にぴったし

間に合いました

着岸、何故か何時もドキドキします

これで下北半島は、旅ライダーさんの

                後で疲れた羽を休めます(楽チン)

Img_0285

大間崎

本州最北端の地

Img_0296_ Img_0297_

尻屋崎

灯台とお馬さんと

ウ○チが・・・

Img_0299 Img_0300

    

下北半島には楽しめる道がいっぱい

楽しんだ後は、旅ライダーさんと別れて宮城県白石へ高速で移動です

旅ライダーさん有難うございました

7:15 スタート

20:30 着

走行距離 701Km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

青森(八幡平・十和田湖)

今朝、田沢湖を出発するときは雨

待ちに待った八幡平は、パスかな・・・

不安と期待、テルテルさん・ツーリングの神様!!

とお願いしながら雨の中八幡平に向かいました

八幡平が近くなるとなんと晴れてきました

日頃の・・・・かな(嬉)

アスピーテラインを快走です、疲れも忘れて楽しみました

頂上まで8Kmの所まで登っていきましたが、雲行きがおかしくなってきました

霧が深くなり対向車のライトさえ見えにくくなりました

もう少しで峠です

標高1500m地点でUターン

山頂は、次回の楽しみになりました

麓の大沼で記念撮影

Img_0240__3 

次は、十和田湖へ

十和田大館樹海ライン

Img_0248

十和田湖からR103で青森まで

Img_0250

Img_0254

Img_0263

こんな道がず~っと続きます

走っても走っても切れることのない緑の道

Img_0258

途中、感激したのが奥入瀬渓流

緑と苔むす岩と滝

こんなに美しい光景は見たことがない

Img_0260

青森まで来て良かった・・・

8:00 スタート

16:30 着

走行距離 225Km

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

秋田です

今日は、温泉・夕食付きですがインターネットは出来ないのでブログ更新はお休みです

田沢湖高原温泉郷・乳白色の良い温泉でした

天候は、現在台風のような嵐です
バイクがずぶ濡れでかわいそうです(悲)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

新潟から山形へ

今朝起きると雨・・・

なんと、新潟には大雨・洪水警報が出ていました

どうするの・・・とは言えどうすることも出来ないので

レインウェアの準備をしていると

青空がで出来ました(てるてる坊主さんありがとう)

すっかり雨も上がり、こんなに良い天候に

Img_0158

広々として気持ちの良い景色とのんびりとした

田舎道を十分に楽しみました

Img_0181

村上(笹川流れ)のあたり

日本海、海がとってもきれいです

この後、今日の一番の楽しみ

月山道路へ

あっという間に楽しい道は終わってしまいましたが

こんな噴水を見ることが出来ました

Img_0200

月山湖の大噴水です

7:30  スタート

18:00 着

走行距離 354Km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

東北ツーリングスタート

東北ツーリングスタート地点 新潟 に無事到着しました

名神から北陸自動車道で新潟へ

高速での移動のみでした

途中の出来事

1.タンクバッグが飛んできた

普段使わないタンクバッグですが、あれば便利と思い久しぶりに使って見ました

少し心配だったのは、今度のバイク、タンクの白いラインの下が少し凹んだデザイン

ひょっとしたらと思いながらも走ってみました

スピードをだすとやっぱり飛んできた・・・

予想していたので胸でキャッチ!!

ということでタンクバッグはリヤシートへ

Img_0149

2.御前岬で昼食

Img_0148_2

本日の気温36度が最高でした、昨日までの猛暑と比べると少しマシ

それでも午後からは、暑かった・・・

休憩のあとスタートする前にTシャツを水で濡らして走行しました

走り出しがとっても楽・・・ヒンヤリ・・・元気回復!!

3.柏崎IC~長岡JCT間は、50km規制

地震の影響で50Km規制でした

路面は応急復旧工事がされていて4車線確保されていましたが

走行していると路面に段差がありコブを通過するような感じで飛び上がります

地元の方々の苦労を思うと心が痛みます・・・・

7時  スタート

17時 到着

走行距離 613Km 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

女性のBM(R1200R)乗りを見かけたら声をかけてやって下さい

待ちに待ったツーリングです

ワクワク・ドキドキ

ここ数年行きたくて仕方なかった“八幡平”へ

行ってきま~~す!!

すみません、明日出発です・・・(微笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

東北ツーリングのお約束

東北ツーリングでの自分自身とのお約束です

①  ○○○○さんに○○らないように走る事

②  ○○を追い越すなんてもってのほかです

③  目茶目茶、根性だして走らない事

④  カッ飛びのお兄さんを追っかけない

⑤  水分補給と栄養補給を忘れない事

⑥  明るい内に宿に着く事

⑦  無理せず疲れたら休憩する事

⑧  喜んで冷静さを無くさない事 

⑨  福山雅治の歌を思い出して良い笑顔  

⑩  安全運転で無事に帰宅すること

ツーリングまであと一週間・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

5年モノ(福山雅治)

久しぶりにCDを買いました(ちょっと前ですが)

車で毎日、聴いています

好きな曲ばかり

その中で

「泣いたりしないで」 という曲・・・ご存知の方も多いと思いますが

♪泣いたりしないでこっちへおいでよ♪♪

あなたのぜんぶを抱きしめるよ・・・・・♪♪♪

と始まります

そして、最後に 

 「ねえ 笑って」  と言葉が入っています

バカバカしいと思いますが

なぜか、そう言われると

笑ってしまう 私がいます

それもとっても良い顔している私がいます

なんとも・・・・

福山雅治がやっぱり上手いのか・・・・・・・

それとも、やっぱり私が単純なのか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

東北ツーリング 宿とルート

二週間後にせまってきた東北ツーリング

昨日・今日で宿と大体のルートを決めなくてはとPCとにらめっこです

ロングツーリングは、8年前の北海道以来です

アレッ・・・もうそんなに経ってるの???

月日が経つのは速いものです

7泊の宿を決めるのはなかなか難しい・・・・・・・・・

1.新潟三条

2.山形新庄

3.秋田田沢湖

4.青森

5.宮城県白石

6.越後湯沢(8/7決定)

7.中津川(8/7決定)

やっと5日目まで決まりました

残り2日間は、欲張らずに無事帰宅のために

走りきれるか少し不安・不安・・・

でも楽しみです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

メロディーロード

道路上に、切り込まれている溝の上を車両が通過する時の走行音

メロディーとして感じる事ができるそうです

バイクと車では、違うのかな?

どんなメロディーが聞こえるんだろう・・・

                              メロディーロード

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »