« 秋田です | トップページ | 下北半島(大間崎・尻屋崎) »

2007年8月22日 (水)

青森(八幡平・十和田湖)

今朝、田沢湖を出発するときは雨

待ちに待った八幡平は、パスかな・・・

不安と期待、テルテルさん・ツーリングの神様!!

とお願いしながら雨の中八幡平に向かいました

八幡平が近くなるとなんと晴れてきました

日頃の・・・・かな(嬉)

アスピーテラインを快走です、疲れも忘れて楽しみました

頂上まで8Kmの所まで登っていきましたが、雲行きがおかしくなってきました

霧が深くなり対向車のライトさえ見えにくくなりました

もう少しで峠です

標高1500m地点でUターン

山頂は、次回の楽しみになりました

麓の大沼で記念撮影

Img_0240__3 

次は、十和田湖へ

十和田大館樹海ライン

Img_0248

十和田湖からR103で青森まで

Img_0250

Img_0254

Img_0263

こんな道がず~っと続きます

走っても走っても切れることのない緑の道

Img_0258

途中、感激したのが奥入瀬渓流

緑と苔むす岩と滝

こんなに美しい光景は見たことがない

Img_0260

青森まで来て良かった・・・

8:00 スタート

16:30 着

走行距離 225Km

|

« 秋田です | トップページ | 下北半島(大間崎・尻屋崎) »

コメント

来てよかった!!
実感が隅々に現れています
30年ほど前、訪れた奥入瀬が懐かしい

投稿: hanasaku | 2007年8月22日 (水) 21時14分

はじめまして。
新着フォトのページでうっとりしてやってまいりました。
綺麗ですねえ。
学生時代を青森ですごしたのに奥入瀬を見ないで終わったことが悔やまれます。
そしてうえひろさんがコメントしてるんでびっくり(笑)

投稿: 如月 | 2007年8月22日 (水) 21時44分

素敵な写真に心洗われる思いです。
私も20年ほど前に奥入瀬へ行きました。
kairさんの写真を見て、再び訪れたくなりましたよ~
なんか涼しげな感じですが、気温はどんな感じですか?
こちらは猛暑が続いていて、おまけに湿気が高く不快です~^^;

投稿: ひろりん | 2007年8月23日 (木) 00時31分

ご苦労様です。

滝の写真めっちゃええ感じやん♪
手本にさせていただきます。

こっちは、22日の夕方から、ものすごい雷です。

鳴り捲っています。大雨です。

でも、少し涼しくなって、助かっています。

気をつけて残りのツーリング楽しんでください。

投稿: うえひろ | 2007年8月23日 (木) 07時04分

>hanasakuさん
わたしは、奥入瀬の存在すら知りませんでした
ツーリングマップルも道ばかりチェックしていました
行って見て初めてその美しさにビックリしました

>如月さん
たまにですが、ブログにお邪魔させて
いただいています
これからもよろしくお願いします
うえひろさんの行動範囲、いえ コメント範囲の広さに
以前わたしもビックリしましたよ

>ひろりんさん
関西に比べれば非常に涼しいですよ
この日は、天候が変わりやすく雨と晴れと曇りが・・・
合羽を着たり脱いだりしていました
山の中や渓流沿いは、空気が違いとても心地よい
環境でした

>うえひろさん
いつも有難うございます
残りのツーリングを目一杯楽しみます

投稿: kair | 2007年8月24日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/16203726

この記事へのトラックバック一覧です: 青森(八幡平・十和田湖):

« 秋田です | トップページ | 下北半島(大間崎・尻屋崎) »