« 女性のBM(R1200R)乗りを見かけたら声をかけてやって下さい | トップページ | 新潟から山形へ »

2007年8月19日 (日)

東北ツーリングスタート

東北ツーリングスタート地点 新潟 に無事到着しました

名神から北陸自動車道で新潟へ

高速での移動のみでした

途中の出来事

1.タンクバッグが飛んできた

普段使わないタンクバッグですが、あれば便利と思い久しぶりに使って見ました

少し心配だったのは、今度のバイク、タンクの白いラインの下が少し凹んだデザイン

ひょっとしたらと思いながらも走ってみました

スピードをだすとやっぱり飛んできた・・・

予想していたので胸でキャッチ!!

ということでタンクバッグはリヤシートへ

Img_0149

2.御前岬で昼食

Img_0148_2

本日の気温36度が最高でした、昨日までの猛暑と比べると少しマシ

それでも午後からは、暑かった・・・

休憩のあとスタートする前にTシャツを水で濡らして走行しました

走り出しがとっても楽・・・ヒンヤリ・・・元気回復!!

3.柏崎IC~長岡JCT間は、50km規制

地震の影響で50Km規制でした

路面は応急復旧工事がされていて4車線確保されていましたが

走行していると路面に段差がありコブを通過するような感じで飛び上がります

地元の方々の苦労を思うと心が痛みます・・・・

7時  スタート

17時 到着

走行距離 613Km 

|

« 女性のBM(R1200R)乗りを見かけたら声をかけてやって下さい | トップページ | 新潟から山形へ »

コメント

ご苦労様です。
昼食は、手作り弁当かな?

カウルがないと、タンクの形状にもよるけど120キロを越えた位から、マグネットが外れだすよね。

気をつけて、ツーリングを続けてください♪

投稿: うえひろ | 2007年8月20日 (月) 06時43分

一日目を無事走り終え、今は山形に向かっているところでしょうか?
これから気温もだんだん下がってくるでしょうし
快適なツーリングを楽しんでください

投稿: hanasaku | 2007年8月20日 (月) 09時19分

>うえひろさん
そうそう120Kmを超えるとだめですね
そのうちカウルをつけよ~う
今日は、てるてる坊主さんのおかげで楽しいツーリングになりました


>hanasakuさん
新潟から山形へ入ると気温が違いますね
月山道路では、メッシュジャケットだとヒンヤリ
していました
月山から新庄へ向かう道路脇にはススキの穂がなびいていて秋の気配が・・・

投稿: kair | 2007年8月20日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192360/16169383

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリングスタート:

« 女性のBM(R1200R)乗りを見かけたら声をかけてやって下さい | トップページ | 新潟から山形へ »