« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

金剛山ツーリング

三連休の三日目

非常に良い天気です

チョッとしたご縁があって

金剛山プチツーリングに誘っていただきました

Img_0622

ログハウスでお蕎麦をいただいいておしゃべり・・・

Img_0615_3   Img_0620_3

Img_0624

走りを楽しんで

滝畑ダムでまたまたおしゃべり・・・

Img_0627

こんなに色づいてとっても綺麗です

Img_0625

最後に美味しい紅茶とケーキでツーリングが終わりました

なんともおいしいツーリングでした

MT-01・SL230・ホーネット250・ZZR250

皆さんありがとうございました 

楽しかった!!

スタート 7:30

帰着  18:30

走行距離 196Km

| | コメント (5)

2007年11月27日 (火)

ふう♪(* ̄ー ̄)v

良かった・・・

昨日、たまたま息子が帰ってきました

PCの話をすると「見てみようか!」

ふう♪(* ̄ー ̄)v

良かった・・・

とりあえず動くようにしてくれました

いつの間にか大人になったな・・・

な〜んて、親ばか症候群発症です

息子が中・高のときは、喧嘩ばかりしていたのに

いつの間にか仲の良い親子になっていました

(⌒-⌒)ニコニコ...

| | コメント (4)

2007年11月25日 (日)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

PCの調子が悪い・・・

もうすぐ動かなくなりそうです

するべき事はわかりましたが

できるかな・・・・

データのバックアップを作って

ハードディスクのパーティションサイズを変更してリカバリする

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この後、インターネット接続の設定がうまくできるかな・・・

セキュリティツールの登録や地図ソフトも入れなおさないと

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

| | コメント (5)

2007年11月17日 (土)

勝山街道から白山街道へ

今日は、とても良い天候です

名神 桂川SAでの空

Photo

北陸自動車道福井北から勝山街道・白山街道を走ります 

Photo_2

白山は名前のとうり真っ白な雪景色

色づいた山々は、秋というよりも初冬の雰囲気

手取川ダムです

Img_0595

ダム駐車場で、地元ライダーさんから

今晩から明日にかけて雪が降るとの情報が・・・

Img_0605

年内最後の遠出かな・・・

Kair

ダムの景色にご機嫌のkair

こんな天候でもやっぱり夕方には

雨に降られてしまいました

でも、念願のゴアテックススーツを手に入れたので

急な雨にも今日はご機嫌・・・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

Img_0614

スタート 8:30

帰着   21:00

走行距離 665Km

| | コメント (5)

2007年11月 8日 (木)

二輪車排ガス規制

オフ車が欲しい・・・

ということでXR230・セロー250・トリッカー??

加古川のヤマハのお店にトリッカーがあるとの事で見にいきました

そこで、色々とお話を聴いていて現在のセローもトリッカーも今年10月で生産を終了したそうです

平成18年排ガス規制に適合しているのはWR250だけ

このままだと女性が乗れるオフ車は、無くなってしまうそうです

新しくオフ車が発売される予定は今のところないとの事

ハッキリしたことが解るのは半年くらい先・・・

環境のことを思えば新しい排ガス規制に適合していないバイクを

買うことはできません

WR250は右足をステップにそして左は・・・つま先が付くのみ

それでも、自分の足の長さに感激 

(●⌒∇⌒●) わーい

つま先だけど地面につくぞ♪

| | コメント (20)

2007年11月 3日 (土)

どんなだっただろう

今日、一寸したご縁で

大型バイクに乗りかえられたばかりの女性ライダーにお会いしました

私が大型バイクに乗り出した頃

自分は、どんなだっただろう

ついこの間のような気がします

バイクの重さに慣れなくて

少しバランスを崩すと支えることができなくて ゴロン・・・・

よく(結構頻繁に)立ちごけしていました

足着きは良かったんですが

これでつま先しか着かなかったら

とても大変・・・・

今日お会いした女性ライダーさん

ちょっと尊敬してしまいます

地面の傾斜・凹凸にはとても敏感になりましたね

今でもバイクを停める場所はすごく考えます

一人で走ることが多いので自分で出来ること・出来ないこと

やっぱり慣れと経験が必要なのかな

| | コメント (8)

2007年11月 2日 (金)

福知渓谷

季節の変わり目はどうも・・・・

10月終わりに休みを取って千葉へいこうと考えていました

前の週の日曜日、いつものように美容院へ

なんとカットの最中に気分が悪くなり、なんとかカットだけしてもらい

毛むくじゃらで帰ってきました(笑)

月曜日は、動くことができずに仕事はお休み・・・

4日後のツーリング行きたいけれど

バイクに乗ることができません(悲)

旅ライダーさんとお会いできるかも・・だったんですが

Photo

そして今週、なんとか走れるようになりましたが

長距離走るには気力がでません  (-_-)ウーム

こんなに良い天気でしたのであまり考えずに走り出しました

走れるかな・・・

とっても心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0532

いつもと違う道を選び

行ったところは、福知渓谷

Img_05581

バイクに乗れなかった少しの間に季節はこんなに

秋になっていました

Img_0565

福知渓谷と砥峰高原が繋がっているはすなのですが

福知渓谷側からは、路面も荒れていて車一台が通れるだけの

細い山道、無理はやめてUターン・・・

ひやひやの坂道を押してUターン

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »