« 福知渓谷 | トップページ | 二輪車排ガス規制 »

2007年11月 3日 (土)

どんなだっただろう

今日、一寸したご縁で

大型バイクに乗りかえられたばかりの女性ライダーにお会いしました

私が大型バイクに乗り出した頃

自分は、どんなだっただろう

ついこの間のような気がします

バイクの重さに慣れなくて

少しバランスを崩すと支えることができなくて ゴロン・・・・

よく(結構頻繁に)立ちごけしていました

足着きは良かったんですが

これでつま先しか着かなかったら

とても大変・・・・

今日お会いした女性ライダーさん

ちょっと尊敬してしまいます

地面の傾斜・凹凸にはとても敏感になりましたね

今でもバイクを停める場所はすごく考えます

一人で走ることが多いので自分で出来ること・出来ないこと

やっぱり慣れと経験が必要なのかな

|

« 福知渓谷 | トップページ | 二輪車排ガス規制 »

コメント

ボチボチ、一歩ずつ階段を上がって行けばええんとちゃうの。
何でも焦りは禁物だよ。
気持ちは分かるけどね・・・

うえひろおっちゃんも福知渓谷行ってみようかな?

投稿: うえひろ | 2007年11月 3日 (土) 17時52分

>うえひろさん
一歩ずつ階段を上がって行けば・・・
そうですね
それしかないですよね
それが楽しみのひとつでもある事を忘れていました

福知渓谷は、登っていく時の景色よりも
Uターンして下って行った時の景色が良かったです
私は、写真を撮る余裕は無かったですけれどね

投稿: kair | 2007年11月 3日 (土) 18時14分

お久しぶりです。
kairさん、体調の方はすっかりいいのですか?
私も季節の変わり目に眩暈がして、まっすぐ歩けませんでした^^;やっぱりそろそろアレなんでしょうかね?(笑)
福知渓谷から砥峰は、ともさんと行ったことがあります。
ああいうガタガタ道は正直嬉しい♪
今日は淡路へ行きました。
風力発電を間近で見るとド迫力で、怖かったけど感動しました~^^

投稿: ひろりん | 2007年11月 4日 (日) 21時07分

>ひろりんさん
淡路ですか・・今日は、天候も良くって
海も空もきれいだったでしょうね
風力発電機の風車、わたしは結構好きですね
ゆったりかつ力強いイメージかあります
相変わらず良く走ってるみたいですね

投稿: kair | 2007年11月 5日 (月) 01時50分

自分より全然小柄な女性がびっくりするくらい上手に乗りこなしているのを見ると、バイクはつくづくバランス感覚の乗り物なんだなーと思います。
昨日、角島行ってきましたよ。青々した海に真っ直ぐの橋は異国情緒を思わせるに十分でした。いつかここでkairさんと待合せしたいですね!!

投稿: おやまのロードスター | 2007年11月 5日 (月) 20時32分

角島、あああ・・行きたいな・・・
青々した海に真っ直ぐの橋
そうそうその真っ直ぐな橋を渡ってみたいですね
ぜひ、角島で会いましょう♪

ところでベリーススーツの着心地はいかがでした?
女性らしいデザインで良いですよね

わたしは、チョッピリ迷いましたが
ゴアテックスに引かれてストリートガード2を
選びました。ジャケットとパンツ2回に分けて
購入しましたのでこの秋にやっと上下そろえて着ることが出来ました(笑)

最初、ゴワゴワしていまいちだったかな・・・と思いましたが、走ってみるととても良かった
なんともいえないピッタシ感
ひざのプロテクターがタンクと膝を違和感なくつないでくれます
ちょっとほめ過ぎかな(o^∇^o)
なんてウェアの話もお会いした時にできると良いですね

投稿: kair | 2007年11月 5日 (月) 23時17分

Kairさん、ストリートガード2ですか!?さすがです!!純正ウェアはお値段も上等ですが質も上等ですね。もっともっと走るようになったら私もストガ2をなんて密かに思っています(^^;)
角島は何度行ってもいいと思うはずですよ。久しぶりに感動させられました☆

投稿: おやまのロードスター | 2007年11月 7日 (水) 22時13分

>お山のロードスターさん
角島 ますます、行ってみたくなりました
ルートはもう決まっているので
天候の良い日に・・・ここだけは、雨の日は避けないと

"o(-_-;*) ウゥム…
泊まりのツーリングを計画すると台風が来るので・・・
思いついたその日に出発するのがいいかな

(ρ_;)・・・・ぐすん
雨女です

投稿: kair | 2007年11月 7日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福知渓谷 | トップページ | 二輪車排ガス規制 »