« どんなだっただろう | トップページ | 勝山街道から白山街道へ »

2007年11月 8日 (木)

二輪車排ガス規制

オフ車が欲しい・・・

ということでXR230・セロー250・トリッカー??

加古川のヤマハのお店にトリッカーがあるとの事で見にいきました

そこで、色々とお話を聴いていて現在のセローもトリッカーも今年10月で生産を終了したそうです

平成18年排ガス規制に適合しているのはWR250だけ

このままだと女性が乗れるオフ車は、無くなってしまうそうです

新しくオフ車が発売される予定は今のところないとの事

ハッキリしたことが解るのは半年くらい先・・・

環境のことを思えば新しい排ガス規制に適合していないバイクを

買うことはできません

WR250は右足をステップにそして左は・・・つま先が付くのみ

それでも、自分の足の長さに感激 

(●⌒∇⌒●) わーい

つま先だけど地面につくぞ♪

|

« どんなだっただろう | トップページ | 勝山街道から白山街道へ »

コメント

まっ、まじですか~。オフ車を降りて、はや3ヶ月。最近はオフ車欲しい~よ~病にかかっています。

もしダートへ行く事を考えているなら足付性優先で考えてもいいと思いますよ。ダートでの安心感が全然違います。

オススメは昔のセロ-225(2000年以前のモデル)か新車ならカワサキのスーパーシェルパなんかいいと思います。

F650GS と比べると物足りないと思いますが。

悩んでるときが結構楽しいですよね。

投稿: aokage | 2007年11月 8日 (木) 22時16分

ん!?
新型トリッカー!?

ある筋からの情報だとセローもトリッカーも
後継モデルを準備中とのこと。

具体的な時期はわからないけど
早ければ来春か?遅ければ来秋か?

やっぱりハッキリしたことがわかるのは
半年くらい先みたいです。
(^^;

投稿: 青 | 2007年11月 8日 (木) 23時36分

うん、うんね確かにkairさん、足長かったなあ(羨)
オフ車、確かに欲しいよね。
オフ車に含まれるかどうかわからへんけど、うえひろおっちゃんは、TWかグラストラッカーかFTRがええなあと思ってます。

投稿: うえひろ | 2007年11月 9日 (金) 08時03分

>aokageさん

オフ車欲しい~よ~病・・・・
わたしは、aoakageさん程重症ではありあませんが
(⌒-⌒)ニコニコ...
ちょっと オフ車欲しい~よ~病 なんです

ダートへ行くことを考えています♪
一度だけ履いたオフブーツをもう一度はいて走ってみたい・・・
aokageさんが言われるように足付性優先で考えま~す♪

そうですねカワサキのスーパーシェルパも良いですね
今回は、よ~く考えて選ぼうと思っています
また、相談にのってくださいね
m(._.)m おねがい

投稿: kair | 2007年11月 9日 (金) 20時49分

>青さん

さすが!ヤマハ情報は速いですね
早ければ来春か?遅ければ来秋か?
と、言う事はまだまだあれでもない・これでもないと
楽しめるということですね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: kair | 2007年11月 9日 (金) 20時59分

>うえひろさん

TWかグラストラッカーかFTR
どんなバイク??
さっそくネットで検索してみました
あっ・・・
FTRは知ってるバイク(この感じ好き好き)
色々見ていると、どんどん乗ってみたいバイクが
増えてしまいます

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


投稿: kair | 2007年11月 9日 (金) 21時17分

オフ車ですか。WR250ちょっと調べてみましたが私には足は着きそうにないから無理ですっ・・・うちにはFTRがありますがこれは足付きGOODです。たま~に乗りますが結構勉強になります。でもダートは走れません(T_T)

投稿: おやまのロードスター | 2007年11月10日 (土) 00時43分

え~~~私の乗ってるセロー250は生産中止になったんですか~~~???
最近はダートから足が遠のいてしまって、セローを売って乗り換えることばっかり考えてた私なんですけど、ちょっと考えなおそうかな?^^;
ダートは225の方が走りやすいらしい…と聞きます。わざわざ225を探して買う方も多いようですね。
そうそう、乗り心地などお試しになりたい時はいつでもどうぞ!kairさんならうちのセローんとこまで、歩いて来れるはずですから~♪

投稿: ひろりん | 2007年11月10日 (土) 00時48分

こんにちは。密かに通りすがりにROMしているものです。

 トリッカー&セローですが、WR-Rの方が一段落したところでFI化されて出てきます。元々FI化を視野に入れたレイアウトで設計されていますので、後継というか「FI化して再登場」というところです。

 もっともトリッカーの方は元々販売的にアレなのでどうなるか微妙ですが、セローの方はFI化+MC程度で出てくるようですよ。

投稿: 通りすがりマン | 2007年11月10日 (土) 12時33分

>おやまのロードスターさん

私がダートを走ったのはたった一度だけ
F650GSで走りました
走った距離より転んだ回数のほうが多かったような
でも、結構楽しかったです


投稿: kair | 2007年11月10日 (土) 20時09分

>ひろりんさん

そろそろ、大型バイクに乗り換えですか?
どんなバイクを???ひょっとしてF650GS??
ニューF600GSが発売されるようですよ

投稿: kair | 2007年11月10日 (土) 20時21分

>通りすがりマンさん

ヤマハ情報有難うございます
トリッカーの方にちょっと興味がありますが、
微妙なんですか・・・
どちらにしても来春くらいを楽しみに
待って決めようと思います
(^ー゚)ノ


投稿: kair | 2007年11月10日 (土) 20時31分

んで、買うの?
何を買うの?
何時買うの?
ねぇねぇねぇ!!
うひひひ。

投稿: sepeda83 | 2007年11月10日 (土) 23時30分

>sepeda83さん

イラッシャイマセ!!
来春くらいには決めたいなと思っています
なにを買うか???まだわかりません
とんでもないのが飛び出すかも・・・
林道へ行くときはサポートをお願いしようっと
自転車とバイクでツーリングできるかな(笑)

投稿: kair | 2007年11月10日 (土) 23時55分

オフ車で色々見てたらここにたどり着きました。
はじめまして。
背があまり高くない私ですが2stオフ車で必死に足ついてます。
トライアル車ですがSCORPAなんてどうでしょう?
MXとは違うので足つきが良く女性も乗られています。

投稿: オフ車乗り | 2007年11月12日 (月) 09時01分

>オフ車乗りさん

はじめまして、コメント有難うござます
SCORPA 何々・・・って
トライアル車なんて想像できません
検索してみました
パッと見て思ったこと
座って走れないんじゃ・・・
SCORPA TY-S125F LongRide
とかでしょうか?
目的地まで走るのに辛くないのかな
見てみたいけど、どこに行けば見れるんだろう??
トリッカーの雰囲気かな・・・・・・
やあ~ 乗ってみたいバイクがまた一台増えました
(⌒▽⌒)


投稿: kair | 2007年11月12日 (月) 20時09分

BMW から F600GSとF800GSが発表されたようですね。

春先に F650GS、R1200R、F800ST等の試乗をした時に、F800GS が出ればな~って思っていましたが、三ヵ月半ほど遅すぎましたね。(我慢が足りなかった?)

正直、今のバイクは手におえません。F800STの試乗の印象が結構よくて、F800GSなら気張らずに、気軽に乗れそうな感じがします。

年末ジャンボ当たったら私も林道連れてってくださいな。

投稿: aokage | 2007年11月12日 (月) 22時35分

>aokageさん

F600GS・F800GS、私も興味があります!
我慢が足りなかった?
そんな事ないように思います
aokageさんのバイク選び、どうなるんだろうって
試乗会に行かれるたびにドキドキしながら
ブログを見せていただきました(微笑)

バイクとの出会いも人との出会いと同じ・・・
縁があれば再会が待っていると思います
(●⌒∇⌒●)


投稿: kair | 2007年11月14日 (水) 20時12分

ヤマハのサイトを見てみたら、セローもトリッカーもNEWモデルになってましたね。FI化されてマイナーチェンジ?ホンダも近々対応してくるでしょう。
私のバイクは元オフ車。ダートは走れません(^^;)

投稿: AGE | 2007年12月28日 (金) 00時53分

>AGEさん
セローもトリッカーもNEWモデルがでましたね
来春の試乗会に行ってみよう・・・
なんて思っています
楽しみの多い2008年になりそうです
(*^-^)ニコ

投稿: kair | 2007年12月29日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんなだっただろう | トップページ | 勝山街道から白山街道へ »