« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

オフロード

週末にオフロード体験に行ってきます happy01

Photo

天候が心配です・・・rain sun cloud 

この2~3年、オフロードを走ってみたくて

ささやかながら準備を始めて

そして、チャンスを狙っていました

バイクは、貸していただけるとのこと

やった・・・sign02

怪我をしないように気をつけないと

2年連続骨折・・・な~んてことにならないようにねnote

ちょっと心配

でも楽しみ楽しみ・・・・・・・・・・・・・・・・・clover

| | コメント (5)

2008年5月26日 (月)

病気再発

オフロードバイクが欲しいよ~heart04

病気が再発してしまった

昨年11月に発病し、F1化の話題で盛り上がったkairのブログ

半年が経ち、やっぱりオフバイクが欲しい・・・・欲しいよ~heart02

現在、moneybagの紐を・・・・と、締めているのに

もっともらしい理由を探しているわたしがいますcoldsweats01

宝くじを買いに行こ~うっとdash

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

天気予報どうり雨

チューリップのあとに日々草を植えました

Img_1017_2

晴れていたら歩きに行こうと思っていましたshoe

雨もまた良いかな、家の事が片付きます

今日くらいのシトシト雨ならバイクでも良いな・・・

晴れとどっちが良いと言われたら晴れですけどねsun

のんびり・・・静かな休日・・・・・・・・・note

| | コメント (4)

2008年5月22日 (木)

里帰りしてみようかな・・・

私のツーリングライフの始まり

“BMW MCC関西” ツーリングクラブ です199909051

                                                                1999.09.05 能登半島ツーリング

BMに乗り出して、なんと10年です(自分でもビックリ)

現在、壁にぶつかって前に進めない感じ・・・・ think

そんな時に携帯がなりました

クラブの方から 「どうしてるの??」

「出ておいでよ・・・」

BMに乗り出したころ、高速道路さえ走ったことなし、ツーリングの楽しみも知らない

そんな私をクラブの皆さんは、暖かい目で見守って、育ててくださいました

わたしの故郷のような存在です confident

里帰りしてみようかな・・・

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

壁・・・

好きなバイク

好きなところへ・好きなときに・好きな道で行ける

遠くへ行くには

長距離・長時間バイクに乗っていられること

それには、体力と集中力・・・・だと思っていました

この二つが壁・・・・

この二つ、何とかなる up

でも、これ以外に壁がありました

R1150Rの時は、無縁だったのに・・・・ think

R1200Rは、走りすぎる

加速・高速走行   

全然 不安がない

これが問題だsign03

(-_-)ウーム

| | コメント (7)

2008年5月18日 (日)

旧福知山線廃線跡

山歩きをはじめました

バイクは、お留守番です

Img_0975

何故か、めっちゃ良い天気・・・

Img_0965

武庫川渓谷に沿って、廃線となった

旧福知山線の路線をたどりながら歩きます

Img_0974

Img_0979

このコースには、トンネルが6つ

Img_0989

いずれも、照明はなく真っ暗です

懐中電灯で足元を照らしながらあるきます

Img_0973

約7Km程のコース

桜の春・紅葉の秋も期待できそうです

Img_1002_1_3

今日、ご一緒してくださったゴジライダーさん

有難うございました happy01

Img_09861

| | コメント (17)

2008年5月10日 (土)

39/100 走行

お気に入りの本 shine

先日、秋吉台カルストロードを走ったので

現在39%走行済みになりました

note 全部、走ってやる upnote

と思ってから、かれこれ5年経ちます

012 

走った道にマーカーして楽しんでいます

happy01 二冊・・・あります

マーカー用と保存用 coldsweats01

014 015

でも百名道すべてを走ることはできません

二輪通行禁止の道が入っています 

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

角島大橋

いよいよ、角島大橋へ

7時出発、雨はやんでいます

ツーリングの神様、ありがとうsign03

Img_0922

美祢からR435で角島へ

Img_0925

今回のツーリングで一番楽しかったのがR435

山間をほどよいカーブが続きます

角島大橋を渡るのが楽しみでなりません

Img_0930

昨年のGWに行きそびれて

待ちに待った角島大橋をわたりますheart02

Img_0937

風が少し強いのでゆっくりと走りました

海がとっても綺麗です

Photo_2

曇り空でも十分満足できました

帰路は、R191で戸河内へ、来た道をもどります

GWでも快走でした

出発 7:00

帰着 18:00

走行距離 587Km

角島ツーリング全走行距離 1169Km

| | コメント (8)

2008年5月 4日 (日)

角島ツーリング

up良いお天気 sun

中国自動車道 千代田から角島ツーリングの始まりです

Img_0890

のどかな田舎風景、心が安らぎます

Img_0894_3

R261を南へ、R186からR191へ出るはずが・・・

地図を良く見ると立体交差しているようなcrying

思いとは逆にR186を北上してしまいました

でも、なかなか楽しい道up

わたしが好きなダム沿いの道でした

ルート修正できました 無事、R191で益田へ向かいます

Img_0897_10

桜がこんなに綺麗に咲いています

日本海へ、もうすぐ海が見える

青い海・・・・青い空・・・

Img_0907_2

残念です cloud ってます

Img_0915

良く見ると綺麗な海です

緑色・・・・

連休で渋滞を覚悟していましたが

happy01 快走・快走・・・・

Img_0919

予定よりも早く美祢に入り

明日、行くつもりのカルストロードも走りました

本日のルート グーsign03

明日はいよいよ 角島へheart04

スタート  7:00

美祢宿到着 18:00

走行距離  582Km

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »