« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

大台ケ原

6:30 スタート  考えられない早起きです

Photo

タンクバッグが使えます(喜)

スポーツ飲料2Lとお茶1L

ちょっと恥ずかしいですが熱中症予防に

すぐに出して飲めるように・・・

むき出しです

針から大台ケ原へ向かう前に寄るところがあります

3月の月ヶ瀬ツーリングのときに対向車を上手くやり過ごすことが

できなかった山道へ寄ります(ちょっとしたパニック状態になりましたwobbly

R163から柳生へぬける道(笠置)へ

Img_1306

笠置です

この橋を渡ると例の道はもうすぐ

Img_1308

少し曇っているので涼しく感じます

Img_1311

Img_1312

この先です

この表示の前に「難所あり」の表示がありました

前回は気がつかなかった(やっぱり注意不足)

Img_1314

前回、見えなかった物が見えましたeye

他の事に気をとられていて

手前にあるミラーで確認せずカーブに進入していました

前回、助けていただいたライダーさん(お二人)有難うございました

原因がわかりましたflair

Img_1319

針に10:30 大台ケ原へ向かいます

こんなに真っ直ぐな長い道、また来よう・・・

速く・速く・・・・

大台ケ原ドライブウェイへ

ワクワクします

向きになって走ったので、あっという間に大台ケ原(13:00)

ほぼ、予定どうりに着きましたfull

Img_1321

Img_1323

4時間位のトレッキングコースがあるとの事です

次回は、一泊で大台ケ原を楽しみたいですね

Img_1335

ドライブウェイをゆっくり下ります

登ってくるときに気がつかなかった景色

Img_13401

XRだと舗装していない駐車場にも気にせず

入ることができます(笑)

Img_1341

大迫ダム

Img_13451

ドライブウェイに繋がるR169は

とても気持ちよく走れます

次回は、この道を使って熊野へ行ってみようlovely

スタート 6:30

帰着 20:00

走行距離 385km

続きを読む "大台ケ原"

| | コメント (12)

kair

とっても心配していたXR230での初ツーリング

なんとか無事に終わりました

kairは、大型バイクに乗る前 BALIUS250cc に乗っていました

通勤や阪神大震災のときに、大活躍しましたが・・・・

ツーリングに行ったことがありませんでした

大型バイクでのツーリング(楽・楽)だけ

今、わたしが持っているスケール(距離感・時間・ペース配分etc.)で

上手く走れるのかとても心配でかつ不安

疲れて途中で走れなくなるかも・・・・

自信がありませんでした

でも、230ccでも結構イケルことが解りました(嬉)

Img_1334

心配性で怖がりで気弱な kair ですcoldsweats01

が、これからもよろしく(^ー゚)ノ

お願いします・・・・

(レポートは後日)

| | コメント (4)

2008年7月26日 (土)

XR230

買ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・

迷いに迷って、

バイクを買うのにこんなに考えて

もう、欲しい物が無くなってしまいました

Photo

近所のお散歩コースを100Km程走りました

軽っつ・・・何処でもすぐに停められる

シートも思ったよりも柔らかく快適です

お座布団なしでも1日走れる・か・な(笑)run

XR230でやりたい事

1.通勤

   現在の車通勤を半分バイク通勤に

   2年程前にもこんな事言ってましたcoldsweats01

2.介護バイク

   両親のところへ様子を見に

3.オフロードバイクスクールへ行こうsign03

  これが本命なのですが実行できるかなsign02

明日はXRで大台ケ原へ行って見ようと思っていますが

あんまり自信がない・・・

疲れて走れなくなったら一泊ツーリングに変更しようcoldsweats01

月曜日はお休みをもらっているので・・・

暑いのもありますが

あすのツーリングはチョッとした節目

人生の残り半分をバイクと楽しめるか

ちょっとしたチャレンジです

元気にいつまでもバイクに乗っていられますように(望)

| | コメント (8)

2008年7月20日 (日)

日吉から美山そして小浜へ

文句なしの天気、晴れsun

しかし、寝坊しました、7時に出発が・・・・

朝の涼しい間に少しでも距離を稼ごうと思っていましたweep

Img_1295

8時に起きてウダウダしながら10時出発

皆さんのように5時とか6時に出発してみた~いsign02

等々、思いながらも街中と違って山間の田舎道は快適

Img_1300

日吉ダム沿いの道を駆け上ります

Img_1303

山深い杉林(477)  幸せなひと時

Img_1305

細い道で対向車が来ると気を使います

でも、お気に入りの道

XR230だと楽々かな・・・遠くへは辛いか・・・

何事も、両方いい事ってないよね

Img_1310

美山から小浜への道は、道幅も広く、カーブも緩やか

走る事が楽しい、何度走っても飽きないな

おまけに、とっても涼しい・・・・

ところが、小浜に近づくにつれて

暑い・・・・暑いよ!!

Img_1315

日本海が見えました

しかし、暑い・・・・(もと来た道に早く戻ろう)

Img_1317

夏の楽しみ

冷たく快適なトンネルの中

涼しい木陰の道 etc.

スタート 10:00

帰宅  20:00

走行距離 418Km

| | コメント (12)

2008年7月 7日 (月)

車に乗る時

車で遠出???

先日、身内に不幸があり名古屋へ行ってきました

子供の頃、夏休みによく遊びに行った思い出のある名古屋のおばさんの所へ

両親と叔母の4人

いつも一人で乗っているので4人乗ると車が重く感じます

  Img_1282_2    Photo

何時もよりも慎重に安全運転を心がけている自分がいました

高速道路での移動だけでしたが、車の運転もやっぱり好きなんだ・・・

4人での移動なら車もお得感がthinkするかな・・・

でも、バイクが走っているのを見ると

目で追いかけています

自分もバイクで走っているような気になってしまう

バイクで走りたいsign01sign01

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »