« kair | トップページ | ちょっと走りすぎ・・・ »

2008年7月27日 (日)

大台ケ原

6:30 スタート  考えられない早起きです

Photo

タンクバッグが使えます(喜)

スポーツ飲料2Lとお茶1L

ちょっと恥ずかしいですが熱中症予防に

すぐに出して飲めるように・・・

むき出しです

針から大台ケ原へ向かう前に寄るところがあります

3月の月ヶ瀬ツーリングのときに対向車を上手くやり過ごすことが

できなかった山道へ寄ります(ちょっとしたパニック状態になりましたwobbly

R163から柳生へぬける道(笠置)へ

Img_1306

笠置です

この橋を渡ると例の道はもうすぐ

Img_1308

少し曇っているので涼しく感じます

Img_1311

Img_1312

この先です

この表示の前に「難所あり」の表示がありました

前回は気がつかなかった(やっぱり注意不足)

Img_1314

前回、見えなかった物が見えましたeye

他の事に気をとられていて

手前にあるミラーで確認せずカーブに進入していました

前回、助けていただいたライダーさん(お二人)有難うございました

原因がわかりましたflair

Img_1319

針に10:30 大台ケ原へ向かいます

こんなに真っ直ぐな長い道、また来よう・・・

速く・速く・・・・

大台ケ原ドライブウェイへ

ワクワクします

向きになって走ったので、あっという間に大台ケ原(13:00)

ほぼ、予定どうりに着きましたfull

Img_1321

Img_1323

4時間位のトレッキングコースがあるとの事です

次回は、一泊で大台ケ原を楽しみたいですね

Img_1335

ドライブウェイをゆっくり下ります

登ってくるときに気がつかなかった景色

Img_13401

XRだと舗装していない駐車場にも気にせず

入ることができます(笑)

Img_1341

大迫ダム

Img_13451

ドライブウェイに繋がるR169は

とても気持ちよく走れます

次回は、この道を使って熊野へ行ってみようlovely

スタート 6:30

帰着 20:00

走行距離 385km

happy01

おまけ

① XR230 燃費35Km/L(高速道路走行なし)

    この燃費のよさ・・・癖になりそうです

② 納車日に右足ふくらはぎの少し下にエンジンの熱気で

   直径1cm位の水ぶくれができてしましました

   ツーリング当日は、長めのブーツでなんとか無事でした

   が・・・今日、忘れてひっかいて痛っつ・・・・crying

③ お尻の汗対策にアンダーウェアを試してみました

  汗が溜まらなくて快適です

  足もパンツが汗でくっついて曲げにくいとかひっぱられる感じも

  解消でお勧めgood

|

« kair | トップページ | ちょっと走りすぎ・・・ »

コメント

大台ケ原へ行って来られたんですね!
私は昨日四国から帰ってきましたが、四国も山がいっぱいで、楽しい道がたくさんありました。
剣山を始め林道が多いので、オフ車をたくさんみかけましたよhappy01
でも暑さに参った!大歩危小歩危で36℃sign02
山のわりに暑いやんsweat01
アンダーウエアってどんなんですか?私も是非欲しいです!

投稿: ひろりん | 2008年7月28日 (月) 15時55分

ひろりんさん
四国ツーリングお疲れ様でした
36℃は厳しいですねsun
剣山へ行ってみたいですcoldsweats01
アンダーウェアですがmont-bellの
ジオラインL.W.(タイツ)を試してみました
素材的にはとってもいいですよ
汗をかいてもさらっとしています
これで縫い目がなかったら文句なしです
でも縫い目も許容範囲内ですgood

投稿: kair | 2008年7月28日 (月) 16時53分

うわ~もうガンガン走っていますね。オフ車でその距離をこの気候の中で走るなんて男性顔負けですねcoldsweats02
コンパクトでどこでも入っていけておまけに燃費もグウ~で最高ですね。楽しみがまた増えましたねhappy01

投稿: おやまのロードスター | 2008年7月28日 (月) 22時20分

おやまのロドスターさん
はい、楽しみがふえましたnote
でも、ロードスターと比べるとやっぱり疲れますので
休憩する回数は増えますね
一長一短、楽しみに合わせて使い分けが必要です
なにより、燃費が良いのはmoneybag助かります

投稿: kair | 2008年7月28日 (月) 23時36分

朝早くから、日が暮れるまでよく走りましたね。
満腹かな?
原付並みの燃費・・・これはガソリン高騰の折助かりますね。
XRだと何処へも行けそうですね。良いなぁ happy01
「軽いことは自由度を上げ、開放感を増幅させる」
軽いバイクにしようかなぁ(謎)

投稿: うえひろ | 2008年7月29日 (火) 06時20分

kairさん やった やたねbleah
早速 ツーリング 活動的です 鉄橋のところ 歴史が感じられていい橋です 行ってみたいです  我が家のセローはまだ外の世界に行ってないんです  箱入り息子なもんで・・・ ofの林道に行きたいですが ダートなんて最近ないです またレポート期待してます

投稿: yoreyorerider | 2008年7月29日 (火) 07時52分

おはようございます  またまた火曜日がお休みです
昨日は夜勤で今朝、4時ごろ帰宅 忙しかった
ところで、素敵なツーレポありがとうございますgoodナイスなお供ができましたねhappy01 何処にでもついてくる(連れて行ってくれる)XR君そんな感じが伝わってきます  これからはTPOにあわせてバイクが選べますね  うらやましいぃ  まってろよ~Ninjya250

投稿: ゆきママ | 2008年7月29日 (火) 10時19分

うえひろさん
腹八分目notenote
チョット強がりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
燃費は、期待した以上です
とっても助かります
でも、R1200Rのご機嫌が悪くならないか
心配しています

投稿: kair | 2008年7月29日 (火) 20時48分

yoreさん

鉄橋のところ わたしもお気に入りです
気に入った場所を見つけるのも
バイクに乗る楽しみの一つですね
今度は、R1200Rでもう一度
行ってみようと思っています

わたしでも走れそうな林道が見つかったら
ご一緒をお願いするかもheart01
m(._.)m

投稿: kair | 2008年7月29日 (火) 21時02分

ゆきママさん
お疲れ様ですsign03
ゆきママさんのNinjya250が見れるのも
結構早いかも・・・ですねdash
楽しみがあると色々なことに頑張りが利きます
今週末は、何処へ行こうかなrun
楽しみ・楽しみ・・・

投稿: kair | 2008年7月29日 (火) 21時11分

お久しぶりです。
僕は27日はニアミスをした日と同じコースをツーリングして来ました。
岐阜は突然の雨で大雨洪水警報が出ました。
新しいバイクを買われたようで、僕も手ごろなオフが欲しいなぁと思ってましたが、停めて置く所ないのでバイクは一台です。
バイクは増える物、と友達とは話しているけど、
Kairさんはバイクが増えたのかな?

投稿: Kuma | 2008年7月31日 (木) 22時12分

Kumaさん
お久しぶりですnote 一年ぶりsign03
昨年の7月でしたね、ニアミスをしたのは
その日の前日は台風がきていましたね

岐阜は、27日警報が出ていたんですか・・・
大台ケ原は真っ黒な空でちょっと不安な思いもしましたが無事にツーリングが終わりました

coldsweats01バイクは増える物でした・・・(笑)
今は2台です R1200RとXR230
車1台とバイク2台を一緒に停めることになっ為
バイクが増えた分出しにくくなってしまいましたが
XRが軽いのでまあまあ・・・といったところです

何処かでまた、ニアミスではなくお会いできるといいですね

heart01R1200Rは手放せませんheart01

投稿: kair | 2008年7月31日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kair | トップページ | ちょっと走りすぎ・・・ »