« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

琵琶湖一周

起きた時、曇っていましたが

暫くすると陽射しが・・・・sunsunsun

我慢できずに9:00過ぎからスタート

この遅めのスタートが後で・・・・・downdown

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Img_1516

やっと、晴れましたhappy01 琵琶湖へ向かいます

お気に入りの田舎道を走ります

Img_1518

琵琶湖大橋

今日は、琵琶湖一周が目的note

道の駅 びわ湖大橋米プラザから一周します

奥琵琶湖パークウェイが菅浦から月出への一方通行になっているので

琵琶湖を右回りに走ります

道の駅スタート 14:30

Img_1521

白鬚神社

Img_1522

このあたりは、湖が近くて景色を楽しみながら走れます

白鬚神社からつづらお展望台まで気持ちの良い道が続きます

Img_1528

Img_1529

つづらお展望台が17:00

長浜あたりの

走ってみたかったさざなみ街道を走る頃には

真っ暗です(苦笑)

湖岸を快走・・・・とは行きませんが慎重に走ります

走りやすい良い道でした  ははっは・・・・coldsweats01

琵琶湖大橋を渡って

スタート地点に戻ってきたのは19:30

さて、どのルートで家に帰ろうsign02

やっぱり、高速か・・・・・

自宅スタート  9:00

帰着     22:30

走行距離  440km

続きを読む "琵琶湖一周"

| | コメント (8)

2008年8月30日 (土)

シュラインロード

雨・・・・・

今日は、晴れていたらお弁当を持って

シュラインロードへ行こうと思っていました

毎日、曇り・・・雨・・・

期待は、出来ないと思いながら

準備をしていたので・・・・

今日のお昼は、お弁当note

Img_1512

「シュラインロード」 (六甲山)

石仏でつながっていく古道

楽しみにしていました crying

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

雨・・・・・

喜ぶ、ふたり・・・・

Img_1467

おかあさん

今日は、お仕事行かないのsign02

Img_1476

指を噛んで遊ぶのが大好きなぴーちゃん

Img_1478

走りにも行かないの?

綺麗に撮ってね

Img_1486

機械ものがすきなぴーちゃん

携帯・カメラが大好きです

しんちゃんは、カメラを向けると逃げてしまいます

Img_1477

Img_1468

しんちゃ~んsign03 

やっと、こちらを向いてくれました

緊張気味のしんちゃん

リラックスして毛づくろい中のぴーちゃんhappy01

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

ハンドガード(XR230)

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

XRのハンドガードが付きました

いい感じですfull

Img_1437

ショートレバーがなかなかこなかったので

やっと・・・・・

待ちに待って、やっと付きました

ふふふふ・・・・・

嬉しいですnote

Img_1436

準備、完了 lovely lovely lovely

| | コメント (8)

2008年8月22日 (金)

カントリージーンズ

lovely新しいカントリージーンズを買ってしまいました  happy01 

なんと、計算してみると 32%引き・・・・

非常~に安い、

安さに負けて他に欲しかったものを忘れてしまいましたcoldsweats01

写真の右側が8年間愛用している物です

劇太りで寸法直しが1回

ブルーからブラックへ染め直しが1回

まだまだ、はけそうですが色落ちでハゲハゲです

Img_1427

もう一回染め直ししようかな・・・・

ちなみに、新しいジーンズは

色はブラック(ブルーよりもブラックがお勧め)

サイズは、寸法直し前のサイズよりもワンサイズ大きなサイズに

これで、太っても大丈夫・・・・ 

現在は、寸法直し前のサイズに戻っているkairです.

念の為・・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2008年8月19日 (火)

行ってみたい!!

note今、行ってみたい・・・・・・

「奥只見」

酷道と呼ばれるR352

2年程前から行ってみたいと思っています

2年前は、R352を走るために高速に乗って・・・・

でも、今は奥只見までの道も目一杯楽しんで

帰りも目一杯、走る事を走る道を楽しんでみたいnotenote

目指せsign03 旅ライダー・・・・

P1080237_1

| | コメント (8)

2008年8月17日 (日)

洗車・点検・夏休み♪♪♪

昨年のパターンで行くと

今日は洗車

来週は点検してもらって

夏休みツーリングsign03

なのですが・・・・

今年は、何も決められなくてthink

とりあえず、洗車しましたcoldsweats01

Img_1415

この所よく走っているのでお腹が一杯で

食べたい物は色々あっても、食べる気にならない感じ

贅沢な・・・・

3泊4日分、お休みがあります

どうしようかな・・・・

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

アレックスのご機嫌

このところXR230ばかりかまっていたので

アレックスのご機嫌がよくありません

何処へ行こうheart04

と考えているところにR1200R繋がりでツーリングに誘っていただきました

行ってみるとなんとこのメンバーcoldsweats01

ビビリマクリのkairです

スタート前のkairの両足が震えています(苦笑)

ルートは 「針」 集合で 「やまなみロード」から「道の駅美杉」

そこから折り返し「月ヶ瀬」で解散

とても良いルートです

道の駅美杉で休憩中・・・

Img_1395

R1200R この色初めて見ました

グレー(濃い)で光沢のない渋い色です

Img_1397

アレックスはご機嫌です

久しぶりに思い切り走ったそうですrun

Img_1401

月ヶ瀬

梅以外の季節で初めて来ました

Img_1402

緑と橋の赤がとても綺麗・・・

ツーリング解散後

行って見たかった信楽から宇治へ

Img_1404

Img_1405

長閑な田舎道note note note

Img_1407

大型車通行不可の道

茶畑が続きます

Img_1409

やっぱりこんな道が大好きです

Img_1411

京都の街中から大阪へ

母のところへ寄り道しておしまい・・・happy01

スタート 6:00

帰着 19:00

走行距離 417km

| | コメント (8)

2008年8月 2日 (土)

蒜山・奥津・備前

初めて自分が走ったルートを地図に書いてみました

_1_1_2

結構、走っていますdelicious

前回で早起きがお得だということがわかったので

今日も6:30スタート

Img_1351

曇っています

メッシュジャケットで走っているとチョッピリ冷たい感じです

Img_1354

鮎かな? 岩魚かな?

Img_1359

R29 引原ダム

R29からR482に入るのを間違えて29を北上・・・

暑いsun 鳥取砂丘の表示が

早く涼しい山道に戻りた~いsign01

Img_1360

全然、体感温度が違います

快適sign01

走っているとそれぞれ違う道なんですが

写真で見るとどれも同じに見えますねthink

Img_1361

無事、R482 そして人形トンネルR179

もうすぐ蒜山です

人形トンネル内は、寒い・・・

チョッとした幸せな気分です

Img_1372

13:30 蒜山高原に到着

道の駅 蒜山高原で遅めの昼食

Img_1375

走ってきた道と比べると暑い蒜山高原・・・

朝から300km走っています

少々、お疲れモード 暑さもあるので帰路につきます

出来たら、大山まで行こうと思っていましたが

次の楽しみにお取り置き(2回目ですcoldsweats01

来た道を戻って、途中からR179を南下

奥津湖へ行ってみたかったのですが

パワー不足のためパスします

ロードスターで走ると気持ち良さそうな道が続きます

Img_1381

176から26へ

川沿いでゆったりとした気持ちにしてくれます

日が傾いて過ごしやすくなっています

お勧めの道

Img_1386_2

Img_1388

R374へ

ゆったりと流れる川が気持ちいいhappy01

Img_1390

もうすぐR2でツーリングは終了・・・full

スタート 6:30

帰着 20:30

走行距離 523km

| | コメント (8)

ちょっと走りすぎ・・・

走りすぎてもう動けません

Img_1346 Img_1392

XRで500km/dayはきつかった・・・・

もう動けませんcoldsweats02 

トリップメータが1050kmになったので

明日は1000km点検とハンドガードをの取り付けにバイク屋へ

行かないとsign03full

・・・・・・・・・・・・・・・行けたらと言うことにしとこかなsleepy

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »