« ちょっと走りすぎ・・・ | トップページ | アレックスのご機嫌 »

2008年8月 2日 (土)

蒜山・奥津・備前

初めて自分が走ったルートを地図に書いてみました

_1_1_2

結構、走っていますdelicious

前回で早起きがお得だということがわかったので

今日も6:30スタート

Img_1351

曇っています

メッシュジャケットで走っているとチョッピリ冷たい感じです

Img_1354

鮎かな? 岩魚かな?

Img_1359

R29 引原ダム

R29からR482に入るのを間違えて29を北上・・・

暑いsun 鳥取砂丘の表示が

早く涼しい山道に戻りた~いsign01

Img_1360

全然、体感温度が違います

快適sign01

走っているとそれぞれ違う道なんですが

写真で見るとどれも同じに見えますねthink

Img_1361

無事、R482 そして人形トンネルR179

もうすぐ蒜山です

人形トンネル内は、寒い・・・

チョッとした幸せな気分です

Img_1372

13:30 蒜山高原に到着

道の駅 蒜山高原で遅めの昼食

Img_1375

走ってきた道と比べると暑い蒜山高原・・・

朝から300km走っています

少々、お疲れモード 暑さもあるので帰路につきます

出来たら、大山まで行こうと思っていましたが

次の楽しみにお取り置き(2回目ですcoldsweats01

来た道を戻って、途中からR179を南下

奥津湖へ行ってみたかったのですが

パワー不足のためパスします

ロードスターで走ると気持ち良さそうな道が続きます

Img_1381

176から26へ

川沿いでゆったりとした気持ちにしてくれます

日が傾いて過ごしやすくなっています

お勧めの道

Img_1386_2

Img_1388

R374へ

ゆったりと流れる川が気持ちいいhappy01

Img_1390

もうすぐR2でツーリングは終了・・・full

スタート 6:30

帰着 20:30

走行距離 523km

|

« ちょっと走りすぎ・・・ | トップページ | アレックスのご機嫌 »

コメント

ウギャ~sign03大山 蒜山といえば、私の行ってみたいところNO1ですよ~  絶対1泊コースだと思ってましたが・・・まさか。。。coldsweats02
さ・さ・さすがです  蒜山の牧場でしょうか?とってもきれいな草原lovely今月の休みは平日の2連休やら3連休があるので、その中の1日・・kairさんのように早朝から出動して自分の記録を作ってみたいです
ガンバルマンhorseバリⅡ

投稿: ゆきママ | 2008年8月 3日 (日) 23時45分

うえひろでは思いつかないルートですね。
参考になりました up
休暇村大山鏡ヶ成か休暇村蒜山高原で一泊のコースで行きたいです。

投稿: うえひろ | 2008年8月 4日 (月) 15時40分

ゆきママさん
大仙・蒜山は高速を利用すれば
日帰り可能だと思います。
一泊ツーリングは、家庭や仕事の都合で行きにくいですが、日帰りならそれなりにチャンスがありますよね
無理の無い計画で走ってくださいね
トラブルがあった時に対応できる貯金をわすれずにgood

投稿: kair | 2008年8月 4日 (月) 20時03分

うえひろさん
やっぱり、変なルートでしょうかsign02
自分が走りたい道を繋いだらこうなりました
ソロツーはストレスゼロなのがいい所ですが
宿の大きな部屋で一人の夕食はチョットした
ストレスになりますcoldsweats01

投稿: kair | 2008年8月 4日 (月) 20時09分

あっ、全然変なルートじゃあないですよ。
目が変わると、新しい発見があるなって感じです wink
そうそう、一人の夕食は辛くて寂しいですね weep


大台ケ原の時も気になっていたのですが・・・
リアの荷物は、ネットだけですか?
キャリングコード(ゴムロープ)で、たすき掛けした方がいいと思いますよ。そして、その上にネットを補助的に掛けた方が。
ベテランさんに、失礼なアドバイスかもしれませんね。
ごめんなさいね。

あっ、それと、8月1日発売のBikeJINで、「アレックス君」の特集記事が載ってましたよ book

投稿: うえひろ | 2008年8月 5日 (火) 05時54分

うえひろさん
アドバイスありがとうございます
キャリングコード??見に行ってきま~すdash

うえひろさんからベテランさんと呼ばれるのは
チョット・・・うえひろさんから見るとkairはまだ
生まれたばかりのベイビーthinkのは筈ですから

bookちょっくら立ち読みに行ってきました
coldsweats01情報ありがとうございます

投稿: kair | 2008年8月 5日 (火) 21時18分

XRで蒜山まで行かれたんですね  こちらからは良く行くコースです  のどかで気持ちの良い牧場が好きです
 大仙は溝口から入ると 富士山のように見えます 
白馬に行けなかったので 少々ショゲていましたが 元気が出ました kairさんはリバーサイドやダム湖がお好きなんですねhappy01 またまた 500km超は すごい につきますshine

投稿: yoreyorerider | 2008年8月 9日 (土) 02時03分

yoreさん
白馬は本当に残念でしたね
来年は、わたしも行ってみたいと思っています
リバーサイドやダム湖・・・大好きですnote
今回のツーリングでXRでも遠出OKなのがわかりました
楽しみ・楽しみ・・・

投稿: kair | 2008年8月 9日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと走りすぎ・・・ | トップページ | アレックスのご機嫌 »