« シュラインロード | トップページ | シュラインロード »

2008年8月31日 (日)

琵琶湖一周

起きた時、曇っていましたが

暫くすると陽射しが・・・・sunsunsun

我慢できずに9:00過ぎからスタート

この遅めのスタートが後で・・・・・downdown

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Img_1516

やっと、晴れましたhappy01 琵琶湖へ向かいます

お気に入りの田舎道を走ります

Img_1518

琵琶湖大橋

今日は、琵琶湖一周が目的note

道の駅 びわ湖大橋米プラザから一周します

奥琵琶湖パークウェイが菅浦から月出への一方通行になっているので

琵琶湖を右回りに走ります

道の駅スタート 14:30

Img_1521

白鬚神社

Img_1522

このあたりは、湖が近くて景色を楽しみながら走れます

白鬚神社からつづらお展望台まで気持ちの良い道が続きます

Img_1528

Img_1529

つづらお展望台が17:00

長浜あたりの

走ってみたかったさざなみ街道を走る頃には

真っ暗です(苦笑)

湖岸を快走・・・・とは行きませんが慎重に走ります

走りやすい良い道でした  ははっは・・・・coldsweats01

琵琶湖大橋を渡って

スタート地点に戻ってきたのは19:30

さて、どのルートで家に帰ろうsign02

やっぱり、高速か・・・・・

自宅スタート  9:00

帰着     22:30

走行距離  440km

clover お知らせ clover

9月15日

「琵琶湖のんびり一周ツーリング」を考えています

一緒に走りませんか?

 琵琶湖一周は、約150km

 約5時間+昼食等休憩時間

|

« シュラインロード | トップページ | シュラインロード »

コメント

はいっ!もちろん参加しますpaper
琵琶湖一周は初めてなんで楽しみ~
ゆきママさんにも会えますねheart04
他の方も参加していただけたら嬉しいですねhappy01

さて、さざなみ街道は明るいうちに走れますかね?^^;

投稿: ひろりん | 2008年9月 1日 (月) 22時40分

はやっsign01
ひろりんさん、毎度で~す
ご一緒いただけるのですね、有難うございます
さざなみ街道は・・・・
明るいうちに走れるでしょうか?
早起きして行きましょうnote

投稿: kair | 2008年9月 1日 (月) 22時56分

相変わらずよく走っていますね。
15日の下見ですね。白髭神社のところって交通量多いですよねぇ?バイクと鳥居を入れて写真を撮るのに死ぬ思いしたことが・・・

奥琵琶湖パークウェイって一方通行の所あったっけ???

投稿: うえひろ | 2008年9月 2日 (火) 06時31分

琵琶湖は半周だけ周りました。写真の神社と鳥居はよく覚えているのでそのルートを車で走りましたcar
初めて見た琵琶湖はまるで海のようで広さに驚きましたcoldsweats02
15日に参加は無理(ちょっと遠いよな・・)なのでツーレポ楽しみにしています~。

投稿: おやまのロードスター | 2008年9月 2日 (火) 12時28分

kairさん こんにちはhorse琵琶湖一周行ってこられたんですね  15日の下見してくれはったんですねkairさんのところからそんなに距離があるんだsign01びっくりデス  ゆきママはもちろん参加ですgood  kairさんにもひろりんさんにもお初ですねcherryちびっ子なので驚かれませんようにcoldsweats01  一緒に走れるの楽しみにしています

投稿: ゆきママ | 2008年9月 2日 (火) 14時48分

うえひろさん
白鬚神社の鳥居をバックに写真を???
鳥居側に道路を渡るだけでも結構怖かったですよ・・・

奥琵琶湖パークウェイは、所々山側が崩れているところがあって一方通行にしているようです
kairが以前行ったときにはしていませんでした
何時からかな??

投稿: kair | 2008年9月 2日 (火) 20時55分

おやまのロードスターさん
何時か、そちらとの中間地点くらいで
宴会&ツーリングなんで出来るといいですね
日程調整が一番の難問かなsign02

投稿: kair | 2008年9月 2日 (火) 21時02分

ゆきママさん
琵琶湖までの距離ですが
最短距離で行けばもう少し近いです
スタートが遅かったにもかかわらず
好きな道を走って行ったので・・・coldsweats01

一緒に走れるのを楽しみにしています
どうか~晴れてちょうだいsign03

投稿: kair | 2008年9月 2日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュラインロード | トップページ | シュラインロード »