« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ただいま~ 帰ったよ!!

やっと、帰ってきましたheart04

Img_1836

バイク店にお迎えに行った帰りに何時もの散歩コースへ

アレックスとの久しぶりの一体感

とても満たされた感じ・・・

お帰りアレックスheart02

| | コメント (8)

2008年10月27日 (月)

剣山スーパー林道へ行こう

XR230購入を考える以前から

行ってみたいところがあります

剣山スーパー林道・・・・・

秋の景色がとても良さそう

今年は、無理よね

来年か再来年には行ってやるsign03

東北ツーリングは3年計画だったけど

剣山は近いので・・・

問題はトラブルが起きた時の対応が出来るか???

これが不安の種ですねcoldsweats01

| | コメント (10)

2008年10月25日 (土)

嬉しい頂き物

職場の元XR乗りの方から、こんなプレゼントをいただきました

Img_1800 Img_1801

自分で空気圧の管理をしようと思っていることを話すと

「あげようか!!」と言ってくださいました

ネットで調べて購入しようと思っていたメーカーの物でした

大喜びsign03  

あとは、エアゲージを買わなくては・・・

「過充填したエアを調整することができるタイプの物を買うといいよ」

とアドバイスいただきましたhappy01

XR230を買うときも色々とアドバイスしていただきました

感謝・感謝・・・・

ありがとうございます v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

| | コメント (4)

我が家の秋

今年も咲きました

山茶花・・・

昨年と比べると小さい花がたくさんついています

手入れが悪かったかなcoldsweats01

Img_1792

南天・・・

植えた時は10cm位でした

現在、kairの背丈程に大きくなりました

Img_1797

先週くらいから紅葉しています

Img_1799

バイクで走っていても季節を感じますが

花や木々も季節感を楽しませてくれます

| | コメント (5)

2008年10月19日 (日)

オフロードバイクスクール

待ちに待ったオフロードバイクスクールの日・・・

雲ひとつ無い晴れ

Img_1780

何時もながら、緊張・緊張・・・・・・・

今まで、バイクスクールの良い思い出は少ないからなthink

Img_1781

一緒になった女性ライダーさん(ベテランです)に

色々と教えていただいてとても有り難かったです

前回遊びに来たときよりも、地面が凸凹で不安です

右に曲がる時は

おしりを左にずらして右足を出す

左は、

おしりを右にずらして左足を出す

合ってるかな sign02   coldsweats01

Kair3

あっsign03という間にお昼です

午後は、簡単なアップダウン

身長位の高さのところへバイクで駆け上がりました

降りる時の方が怖いです

最初、怖くて降りる事ができませんでした

でも、解りやすくやさしく教えていただいてなんとかgood

一度、出来ると・・・嬉しくて・嬉しくてnotenote

オフバイク、結構楽しいぞfull

| | コメント (5)

2008年10月16日 (木)

R1200R 故障の原因 ・・・(・-・)・・・ん?

R1200Rの修理が完了との連絡がありました

最初、セルモーターの故障との連絡をもらっていました

が、今日の連絡ではバッテリーが原因だったと・・・・・・(・-・)・・・ん?

こちらのBMW店からの連絡でした

直接、修理していただいたBM店に telephone してみました

最初、コンピューター診断でセルモーターの故障との診断

しかし、セルモーターを交換してもエンジンかからず・・・・

次にバッテリーを交換

バッテリーには2種類

①液入充電済バッテリー(いつでも使用できるように、初充電を完了しているもの)

②即用式バッテリー(電解液を注入してから使用するもの)

R1200Rには①のタイプが取り付けられていて

同じタイプをとりつけると症状改善せず

②のタイプを取り付けるとエンジンがかかり正常に動きました

コンピューター制御されている為、

何か少しでも異常を感知すると決して動かないみたいです

kairのR1200Rと同じ時にR1200Sが同じ症状で修理に入っていたとの事

この2台は同じバッテリーが使用されているそうです

ということでR1200Rが尼御前で自分についているバッテリーが

気に入らないことに気がついて動かなくなったようですcoldsweats01

昨年6月納車、約13000km走行しています

付けられているバッテリーが気に入らないなら、もっと早く言えよ~sign03

我慢していたのかな(笑)アレックス、可愛そうにheart01

バッテリーを②のタイプに変えたら

動くようになりました

=*^-^*=にこっ♪

今月終わり頃には、アレックスが帰ってきます

また、一緒に走れますnotenote 良かった・・・

| | コメント (12)

2008年10月13日 (月)

御母衣ダム

Img_1702_2

2008年10月12日

岐阜・富山を南北に走るR156

ひるがの高原から御母衣ダム・白川郷・五箇山

見ごたえのあるルートです

でも、お目当ては御母衣ダム

Img_1713

以前から行ってみたかった

板取川沿いのワインディングから

板取街道はやはり通行止めで北側に抜けられません

Img_1720

R256からR156へ出ます

Img_1724

ひるがの高原は紅葉が始まっていて綺麗note

Img_1727

来週になるともっと綺麗だろうな・・・

Img_1728

御母衣湖にきました

もう少しで、御母衣ダム

楽しみで、ワクワク・・・・lovely

Img_1739 

ちょっと期待と違うsign02

もっと、ド~ンと目前に現れるはず・・・・

Img_1749

これ・これ・・・・

反対側のこの景色を期待していました

写真が下手なので上手く伝わりませんね weep

目の前に突然、現れます (嬉)

Img_17461

満足・満足・・note

Img_1757

秋らしい空  ツーリング日和

白川郷のあたりは大渋滞でしたが

五箇山あたりは、快走・快走・・・

楽しく走れました

Img_1764

夕暮れ・・・・・

日が短くなりましたね

残念ですが福光から高速に乗ります

そして、事件は北陸自動車道 尼御前 で 

約500Km走行し

尼御前 で給油後

ツーリングは終了・・・・・

続きを読む "御母衣ダム"

| | コメント (7)

石川県で走行不能・・・・・

日が暮れるまでいっぱい・いっぱい楽しみました

久しぶりの高速走行にご機嫌の二人(kairとアレックス)

だったのですが・・・・・

給油の後、スタートしようとしましたが

エンジンが、かかりません・・・・・・

バッテリーではないようで

結局、お迎えに来て貰う事に

Img_1766

デカッ sign03 sign03

Img_1769

しばらくの間、お別れです crying

Img_1770

アレックスは、これで まっ・・安心

kairは、JR 小松駅まで送っていただきましたが

21時を過ぎています

大阪まで行く電車が無い・・・・・・・・・・・・・

ということで日帰りツーリングのはずが

先ほど、朝帰り note sign02 

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

| | コメント (7)

2008年10月 3日 (金)

失敗からチョット良い感じに

今日は、午後から休みをもらって

用事と買い物に・・・勿論、バイク(XRで)

市営の駐輪場にXRを預けて用事と買い物を済ませて

帰ろうと・・・・無い・無い・・無い・・・・・・・・・・・・

XRの鍵がない・・・・・・・・・・・・・・・・・

(* ̄□ ̄*;・・・・・・・・・・・

スペアキーを取りに戻ると2時間はかかります(涙)

記憶をたどって見ると駐輪場を出る時に鍵は無かった

shine 管理事務所へ  run run run

良かった!! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

事務所に届いていました (嬉)

なんだか嬉しくて、感謝・感謝・・・・

人の温かさを感じます

<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »