« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

矢作ダムと茶臼山高原道路

今年、最後の遠出

行ってみたかった茶臼山高原道路へ

有料だったのが無料開放されているのを発見sign03

良い天気ですが、ヒンヤリ・・・

Img_2066

中央道 多治見から

248→363→11→矢作ダム→茶臼山高原道路へ

Img_2077

矢作ダムのダム湖・奥矢作湖は

紅葉も素晴らしいですが走って楽しい道

程よいカーブ・景色・美味しい空気

何よりも、車・人が少なく静かです

Img_2079

気温は6℃~9℃ですが

暖かい日差しが見方してくれます

Img_2082

今年、走った紅葉のなかで一番のお気に入り

こんな道がしばらく続きます

Img_2085

紅葉の反対側は、緑の湖と木々が綺麗

Img_2087

cloverは、元気を  赤mapleは、感激をくれます

Img_2091

ご機嫌のアレックスnote

Img_2094

雲ひとつありません

ダム好きのkairもご機嫌・・・

さて、期待の茶臼山高原道路へ

Img_2101

高原は、冬の顔

Img_2103

てんとう虫が歓迎してくれました

Img_

高原は、やっぱり夏がいいか~coldsweats01

ちょっと寂しげですが、満足・満足・・・・

Img_2105

帰路は、46→418→257→中央道 恵那へ向かいます

夕暮れまでに高速に乗らないと・・・

およねさんの寒天ラーメンも阿木川ダムも残念ですがパス

時間があればR19を走るつもりでしたが思ったよりも

夕暮れは早くて、瑞浪で高速に

スタート 7:30

帰着  21:00

走行距離  710Km

よく走りましたfull

| | コメント (7)

2008年11月28日 (金)

おやすみなさい 

明日、早起きできるかな sign02

早く、お風呂 spa に入って寝よ~うっと

( ̄、 ̄@)zzz・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2008年11月22日 (土)

紅葉

 maple 真赤よりもオレンジっぽい赤が好き maple

Img_2014_2 Img_2023

Img_2015 Img_2020

久しぶりにアレックスがお友達のCB君とお出かけですnote

一乗寺(加西市)

Img_1986

Img_2012

Img_2011

光明寺(加東市)

Img_2031

Img_2040

西林寺( (西脇市)

Img_20441

やしろ鴨川の郷

Img_2057_1_2

Img_2053_1_2

綺麗な景色に満足そうなCB君とアレックスnote

| | コメント (10)

2008年11月17日 (月)

天滝渓谷

アレックスが居ないので・・・

XR230と紅葉を見てきました

目的地は養父市にある天滝渓谷

Img_1956

途中、見つけましたイチョウと紅葉?

とても綺麗でした

Img_1963

宍粟市辺りの国道沿いの山々は

こんな色になっていました

Img_1964

何度か走ったことのある道ですが

秋に来たのは初めて・・・note

Img_1968

ダム沿いでXRとパチリcamera

Img_1970

 maple 着きました maple

 天滝渓谷

Img_1971

もう少し、奥まで行くと「日本の滝百選」に選ばれた

天滝があるそうですが

今日は、綺麗な紅葉を見て満足して帰ってきました

滝は、夏にもう一度・・・

スタート  8:30

帰着  16:30

走行距離 280km

| | コメント (14)

2008年11月16日 (日)

ぴーちゃんはご機嫌

雨ですね

走れません・・・ rain

でもご機嫌の人、いえ chick chick chick  がいます

Img_1914  Img_1915

今日は、ぴーちゃんとよく遊びました

Img_1918  Img_1928

携帯・PC・カメラ 大好き

Img_1937  Img_1943

指を突いたり、かじったり、何か言いたそう・・・

おしゃべり出来るといいのにね note 

そのうち遊び疲れてPCの上で居眠りしていました chick  chick  chick

暖かくて気持ち良いみたいです 

(*^・^*)チュッ♪  可愛いね・・・・

| | コメント (6)

2008年11月15日 (土)

リコール

リコールのお知らせが届きました eye

前輪用ブレーキ配管の固定方法が不適切なため、走行時の振動により配管両端部に応力が生じる場合がある。そのため、走行時の振動により当該部に亀裂が生じ、ブレーキオイルが漏れ、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある

もう一つ、

サービス キャンペーンのお知らせ eye

ステアリングダンパーのシリンダー内壁に施されたコーティングに不適切なものがあるため、当該コーティングが剥離する場合がある。そのため、剥離物が混入し、最悪の場合、操舵力が増加するおそれがある

石川から帰ってきてまだどこへも行ってないのに・・・

 sad

バイク店へアレックスを置いてきました

不具合の部品を交換してもらいます crying

この間のようにエンジンがかからない方がまだましか・・・

動かないのは乗れないけど

走っているのが停まらないのは、怖いよ・・・

ということでもう少しの辛抱・辛抱・・・・

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

なに・なに・・・・

Img_1868

お母さん なに なに・・・ sign02

何が出てくるのか、ぴーちゃんは興味津々 eye

でも、ごめんね 

おやつじゃないよ coldsweats01

Img_1893

頼んでいた物がきました

Img_1886 Img_1887

初めてのオープンフェイス lovely

チンガードがついているので

フルフェイスの安全性とオープンフェイスの快適性が売りです

Img_1888  Img_1890

オレンジ色のロゴマークがお気に入り

もう一つ、サンバイザーが内臓されています

キャシャーン(アニメ)を思い出します coldsweats01

家の中で箱から出したり入れたり notenotenote

鏡の前で被ったり、取ったり・・・・

もったいなくて、まだ走っていません

 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (9)

2008年11月 7日 (金)

役割

人が生まれてきた時

その人に一つの役割(仕事)が決まる

そう、ある時呼ばれて

仕事が始まる

仕事が終わるとまたひとり

3度目の仕事が終わりました

次は、何だろう

今度こそは、自分のために・・・・

|

2008年11月 2日 (日)

美味しい丼と楽しいお茶

お久しぶりで~す clover

昨年の金剛山ツーリングでお世話になった

お洒落なツーリングに誘っていただきました

食事と楽しいお茶・・・delicious 楽しみです happy01

今回は、若狭高浜方面へ美味しい丼を食べに

Img_1850

kairはXR230で参加です

るり渓・美山を快走・・・・

Img_1844

るり渓

紅葉はまだまだですね

Img_1845

でも、冬がそこまできています

走っていると肌寒い・・・

ジャケットは冬用なんですがcoldsweats01

さて・さて・・・

楽しみの美味しい丼(JRみつまつ駅近くの「のぶ幸」)

Img_1847

期待どうり、美味しいですfull full

ボリューム満点

天ぷらもご飯も残さずいただきましたgood

Img_1854

最後は、お洒落なお店で楽しいお茶で締めくくり

ツーリングは終了しました =*^-^*=にこっ♪

ソロツーには無い楽しさですね

誘っていただいて、ありがとう♪(#^ー゚)vございました

スタート  6:00

帰着  18:30

走行距離  390Km

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »