« おやすみなさい  | トップページ | 今年は・・・ »

2008年11月29日 (土)

矢作ダムと茶臼山高原道路

今年、最後の遠出

行ってみたかった茶臼山高原道路へ

有料だったのが無料開放されているのを発見sign03

良い天気ですが、ヒンヤリ・・・

Img_2066

中央道 多治見から

248→363→11→矢作ダム→茶臼山高原道路へ

Img_2077

矢作ダムのダム湖・奥矢作湖は

紅葉も素晴らしいですが走って楽しい道

程よいカーブ・景色・美味しい空気

何よりも、車・人が少なく静かです

Img_2079

気温は6℃~9℃ですが

暖かい日差しが見方してくれます

Img_2082

今年、走った紅葉のなかで一番のお気に入り

こんな道がしばらく続きます

Img_2085

紅葉の反対側は、緑の湖と木々が綺麗

Img_2087

cloverは、元気を  赤mapleは、感激をくれます

Img_2091

ご機嫌のアレックスnote

Img_2094

雲ひとつありません

ダム好きのkairもご機嫌・・・

さて、期待の茶臼山高原道路へ

Img_2101

高原は、冬の顔

Img_2103

てんとう虫が歓迎してくれました

Img_

高原は、やっぱり夏がいいか~coldsweats01

ちょっと寂しげですが、満足・満足・・・・

Img_2105

帰路は、46→418→257→中央道 恵那へ向かいます

夕暮れまでに高速に乗らないと・・・

およねさんの寒天ラーメンも阿木川ダムも残念ですがパス

時間があればR19を走るつもりでしたが思ったよりも

夕暮れは早くて、瑞浪で高速に

スタート 7:30

帰着  21:00

走行距離  710Km

よく走りましたfull

|

« おやすみなさい  | トップページ | 今年は・・・ »

コメント

気合入った走行距離と走行時間ですね~
BMWだから疲れないのかなぁ、それとも驚異的体力の持ち主なのかな?
しかしいつ見ても綺麗な写真。
見てるだけで和みます

こちらは本日吹雪でした・・

投稿: きるみぃ | 2008年11月30日 (日) 20時58分

きるみぃさん
ピンポ~ンflair
そうBMだからですよ
長距離走っても疲れませんよhappy01

私の写真をそんな風に言って下さって
ありがとうございます (*^-゚)vィェィ♪
いい景色をまた撮ってきま~すup

投稿: kair | 2008年11月30日 (日) 23時56分

走りすぎ run sweat01 お疲れ様です。
これだとお誘いがあったとしても無理やね (;´Д`A ```
とっても綺麗な紅葉ですね maple
・・・満腹、満腹。 

投稿: うえひろ | 2008年12月 1日 (月) 07時39分

これだけの距離を乗っていられるバイク(BMW)すごいですeye 土曜日は東海方面は気温は低めながらも安定したお天気だったようですね その頃私は岡山でした 晴れたり曇ったり、時には雨も降ったり・・気温は13度前後で比較的暖かでした 今年の締めくくり?超ロングツーリングお疲れ様でした 矢作ダムの道路、素敵ですheart02行ってみる価値ありですね

投稿: ゆきママ | 2008年12月 1日 (月) 10時33分

うえひろさん
矢作ダムは桜の季節も良さそうですよ
春にご一緒しましょうnote


ゆきママさん
矢作ダムの紅葉は良かったですね
景色も道もgood
帰り何度か通り雨にあいましたが
渋滞にもあわずに結構快適でした

投稿: kair | 2008年12月 1日 (月) 19時47分

ダムが好きなんですね。あんまり意識する事はないですが、通りにダムがあるとやっぱり停めて見ますね。
710キロですかあ~未知の距離ですcoldsweats01

投稿: おやロー | 2008年12月 3日 (水) 13時01分

おやローさん
ダム好き・・・・正確には、ダムの側を走っている道が好き
です(笑)
勿論、ダムの風景も大好きですlovely

バイクの楽しみ方って、人それぞれ色々ですね
自分が楽しい事が一番note
私は、自分が考えたルートを走りきる事ができた時
とても充実感が得られますhappy01
それがまた次のツーリングへ繋がります
夢は、自走で北海道へsign03


投稿: kair | 2008年12月 3日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやすみなさい  | トップページ | 今年は・・・ »