« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

ツーリングマップル

今年こそ、買い換えようと思っていました

Img_24021

2005年発行ツーリングマップルを愛用していましたが

雨風にさらされて かなりくたびれています

プラス ちょっと目を離した隙に・・・

ぴーちゃんにかじられて表紙が・・・crying

B5版の ツーリングマップルR にも心ひかれましたが

文字の大きさ 120%

お値段 168%

即、決定・・・

いつものA5版で十分

  

 o(*^▽^*)oエヘヘ!

早く暖かくなるといいな cherryblossomcherryblossom tuliptulip cloverclover 

| | コメント (8)

2009年2月20日 (金)

 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ できました♪

 今年は、初めてカーディガンに挑戦しました clover

23381

袖の模様編みがポイント

軽くて暖か~い heart04

ボタンも気に入ったものが見つかって happy01

上出来・上出来・・・・

自己満足の世界です(笑)

| | コメント (7)

2009年2月15日 (日)

愛する物

私が愛する物 heart02

何時もそばにあると、ある事が普通になってわからない

それが、わかるのは年齢を重ねた時

又は、突然無くなってしまった時でしょうか

自分が持っている物の大切さを意識して大事にしたい

そんな年齢になったんだ・・・・

若い時は、自分が持っていない物をひたすら捜していたような気がします

家族(ぴーちゃんもね)とバイクと編み物と

今年は、読書の楽しみを見つけられたら良いな・・・・・

あと9年頑張ったら一ヶ月位、北海道へのんびりツーリング coldsweats01

この楽しみを目標に体と頭を鍛えないとね

老化ではなく加齢によるプラスαを味方に出来るよう

日々、努力しないとclover

=*^-^*=にこっ♪

やっとカーディガンが出来たのでボタンを捜しに

行ってこよう note

| | コメント (9)

2009年2月 7日 (土)

みなべの梅

今日は、3月の暖かさということで

みなべへ梅の花を見に行こうかな・・・・

8時ごろ出発の予定が8時はまだ寒くて行く気がしません coldsweats01

10時になると暖かい日差しが note

やっとその気になってスタート 

033

有田からR424を南部へ走ることに

途中「椿山ダム」へ

以前、ブログで知り合ったタンデムライダーさんに案内していただいた

楽しいルートです

Img_2355

福井からみなべへ向かう途中は、梅畑が続きます

満開には、ちょっと早い感じ

満開がすぎて散り始めが好きheart04

文句言いのkairです

Img_2357

綺麗です

この花の一つ一つが全部、梅になるのかな delicious

 

Img_2362

アレックスもパチリ camera

ご機嫌 note note note

.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 

Img_2367

日差しがある間は、暖かくて気持ち良く走れますが

スタートが遅かった分、帰路は寒さが応えます 

寒いとやっぱり体力の消耗が速い  (´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

スタート  10:00

帰着    21:00

走行距離 423Km

| | コメント (5)

2009年2月 6日 (金)

天神さんの梅

天神さんの梅が綺麗に咲いているとのこと

さっそく、行ってみました

Img_2350

暖かい日差し、春はもうそこまで来ています (喜)

Img_2335

Img_2340

あああ・・・

Img_2344

鶯 ・ 鶯 sign02・・・・

めじろ でした(笑)

Img_2342

梅の木に、何羽もとまっています

鳴き声は、聞こえませんが

かわいい・・・・heart04

Img_2343

なんだか、心が和みます

この暖かさなら、少し遠出ができそう 

Img_2347

今年は、南部梅林(和歌山)へ行ってみようかな・・・・

| | コメント (6)

2009年2月 4日 (水)

マフラー 

この二週間、バイクに乗れません ( ´△`)アァ-

休日出勤があったり、天候が悪かったり

そこでこんな時には、これ・・・

今年は、カーディガンとマフラーを編んでいます

Img_2332

マフラーは、本日完成です 

いい感じに出来ました lovely

先週の土曜日に思い立って編み始めて4日で完成 clover

なかなかの出来です(笑)

自己満足という点では、ソロツーリングの楽しみと似ています

早く暖かくなって欲しいな・・・

暖かい日差しの中をバイクで走りたい

カーディガンもあと少し、

早く完成させて、ツーリング準備しよ~うっと  (o^-^o) ウフッ 

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »