« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

奥津湖(苫田ダム)

昨年の秋頃から欲しい物が三つ、カウル・ ETC ・ナビ

一度に全部は、無理よね 

あれこれ悩んでいるうちに・・・

高速道路1000円なんてことになって

ETCは、無くなってしまいましたdown

只今、順番待ちで5月の連休には間に合わないかも・・・

ということで高速道路には乗るもんかup

一般道を使って奥津湖へ行ってきました 

もともと、岡山くらいなら高速には乗ってなかったかな ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Img_2495

桜もちらほら咲き始めていますが

まだ、桜色よりも黄色の季節でした

菜の花が綺麗に咲いています

Img_2505

奥津湖には、1時 ごろ到着

Img_2512

 今日は、お弁当を持ってきました

 自分で作ったお弁当が美味しいと

 思う歳になってしまいました delicious

Img_2502

奥津湖をぐるりと一周できるようになっていますが

今日は、風が強くて寒い・・・

少し楽しんだ後、帰路に

Img_2503

高速道路沿いの国道は、何時もよりも空いているような気がしました

Img_2515_2

帰宅するころには、身体が冷えて寒い・・・・

お風呂に入ってやっと落ち着きました

寒い1日でした    cherryblossom花冷え cherryblossom

スタート 8:00

帰着 6:30

走行距離 371km

| | コメント (11)

2009年3月15日 (日)

アレックスとお出かけの筈が・・・

今日は、アレックスと六甲山へ行こうと思っていました

ところが・・・

アレックスを出して出かける準備をしていると

何やら、腰のあたりがギシギシした嫌な感じが・・・

ギックリゴシを起こした時のいやな感じ・・・

昔、倒れたバイク、いえ 倒したバイクを起こそうとして

ギックリゴシを起こした事を思い出してしまいました coldsweats02

Img_2480

やめとこsign02

と言う訳で・・・

出したアレックスを元の場所へ片付けて

XRで六甲山へ

Img_2483

良いお天気ですが、寒いです

前回来た時と比べると

車もバイクもハイカーも多いな・・・

何時もの駐車場で休憩

金曜までに腰の調子が治ると良いけど・・・

| | コメント (10)

2009年3月 8日 (日)

多々良木ダム・黒川ダム

朝来にあるダムを見に行ってきましたnote

岩を積み重ねたロックフィル式の多々良木ダム(下部ダム)と黒川ダム(上部ダム)

この二つのダムの標高差(約400m)を利用して発電しています

多々良木ダムから黒川ダム、そして青垣にぬけるルートを走りました

Map0341_1

多々良木ダム側には、美術館・歴史民族資料館・多々良木山荘spaがあります

Img_2421

湖面は、緑色でとても綺麗Img_2428

誰もいません coldsweats01

Img_2429

多々良木ダム湖畔の道は整備されていて走りやすいgood

Img_2432

この景色でお昼ご飯 riceballriceball

とても静か・・・

遠くに鳥の声と風の音がかすかに聞こえるだけclover

Img_2435 

今日は、XR230

Img_2444

奥多々良木発電所から青倉神社、黒川ダムへの道は

少し険しくて荒れています

途中、R1200GSとすれ違いました

Img_2445

この道をぬけると、黒川ダムが現れるはず・・・

Img_2449_2

ダム湖(黒川ダム)が見えました happy01

Img_2451

黒川ダムのほうが湖面の緑色が濃いように思います

綺麗です・・・

Img_2459

黒川ダムを楽しんだ後は、黒川温泉からR429へ

路肩に雪が残っていますsnow

Img_2469

R429は、杉木立の中の1車線

Img_2473

マイナスイオンがいっぱいで

仕事の疲れも回復しました shine

見つけた、春の楽しみ

あさごエコパークにある千本桜

満開になったら・・・

まだ、つぼみも出来ていませんが楽しみです cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

| | コメント (13)

2009年3月 2日 (月)

我が家の梅

やっと、咲きました note

Img_2418

去年は、花が咲かなかったので心配していました

Img_2411

小さな花ですが可愛い花

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »