« アレックスとお出かけの筈が・・・ | トップページ | お花見(XR230) »

2009年3月30日 (月)

奥津湖(苫田ダム)

昨年の秋頃から欲しい物が三つ、カウル・ ETC ・ナビ

一度に全部は、無理よね 

あれこれ悩んでいるうちに・・・

高速道路1000円なんてことになって

ETCは、無くなってしまいましたdown

只今、順番待ちで5月の連休には間に合わないかも・・・

ということで高速道路には乗るもんかup

一般道を使って奥津湖へ行ってきました 

もともと、岡山くらいなら高速には乗ってなかったかな ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Img_2495

桜もちらほら咲き始めていますが

まだ、桜色よりも黄色の季節でした

菜の花が綺麗に咲いています

Img_2505

奥津湖には、1時 ごろ到着

Img_2512

 今日は、お弁当を持ってきました

 自分で作ったお弁当が美味しいと

 思う歳になってしまいました delicious

Img_2502

奥津湖をぐるりと一周できるようになっていますが

今日は、風が強くて寒い・・・

少し楽しんだ後、帰路に

Img_2503

高速道路沿いの国道は、何時もよりも空いているような気がしました

Img_2515_2

帰宅するころには、身体が冷えて寒い・・・・

お風呂に入ってやっと落ち着きました

寒い1日でした    cherryblossom花冷え cherryblossom

スタート 8:00

帰着 6:30

走行距離 371km

|

« アレックスとお出かけの筈が・・・ | トップページ | お花見(XR230) »

コメント

お久しぶりです。元気に走っておられるようで羨ましい。
でも、私も大型自動二輪免許取っちゃいました。そのうち新しい相棒をご披露します。

投稿: AGE | 2009年3月30日 (月) 01時43分

ETC今全然ないみたいですね、入り次第付けられるように予約だけはオススメしときます。
奥津湖良さそうなところですね♪
最近気温はめちゃくちゃ下がりませんが、風がすごく冷たいですね。昨日も寒かったです。

投稿: いさお | 2009年3月30日 (月) 02時53分

昨日は寒かったですね。。。。(^_^;)
冬ならそれなりの装備で走りますが、ついつい防寒体制が弱くなってしまいます。

kairさんの半分の距離しか走りませんでしたが、
帰宅後早々に風呂沸かして体を温めました。

お弁当、可愛いですね(^_^)

投稿: KOfy | 2009年3月30日 (月) 05時19分

うえひろはぎりぎり間に合ってETCつけました。
でも、デビューはまだまだ先のような・・・
kairさんのお弁当が食べたくなりました happy02
奥津湖はまだ行ったことがないですね。
写真がとても綺麗です。行きたくなりました。

投稿: うえひろ | 2009年3月30日 (月) 08時09分

車のETCにちょっとかかわる仕事していますが、あの特需は凄かったですよ。
今では物が全然手に入らず壊滅状態。
多分、もう助成金の範囲内では間に合わないくらいでしょう・・
バイクも多分一緒かな。

昨日から高速も一律1000円になりましたが、新聞によるとやっぱり交通量が結構増えてるみたいです。

でも自分はバイクで高速走るほど、スピード出せないチキンハートなのでETCは要らないなあ。。

いいですなぁ~手作りお弁当(o^-^o)
こんなお弁当を見ると、小さい頃の遠足を思い出してしまいます。
おやつはいくらまでですか~って言うのが定番でした(ノд・。)

投稿: きるみぃ | 2009年3月30日 (月) 08時14分

AGEさん
お久しぶりですnote
大型免許を取られたんですねshine
新しい相棒さん、何だろう 
考えただけでワクワクしますheart02

私は、XRに乗るようになってR1200Rとの違いがなんとも言えず楽しいです
気軽に構えずに乗れるXR
エンジンをかけただけで何故か心ときめいて、ワクワクしてしまうR1200R
バイクで走ると嫌な事や辛い事は全部消えてしまいます
clover


いさおさん
はい、予約しました
夏休みまでに付けば良いなと思っていますhappy01
奥津湖へは、暖かくなったらもう一度行こうと思っています。
次は、湖を一周してみます (^_^)

KOfyさん
本当に寒かったです
出かける時は、バイクを出したり準備をしていると
着込んでいたので少し汗をかいていましたが
走るとやっぱり寒かったです
ツーリング後のお風呂は気持ち良いですねgood


うえひろさん
さすが!!うえひろさんですね
時代の波に乗っていますねgood
私は、なかなか上手くできません
マイペースでのんびりとバイクを楽しみますweep


きるみぃさん
車もそうなんですか・・・
私は、車にETCをつけるなんて考えてもいなかったので
世間一般はそうですよねsign01
高速1000円均一の間に、もう一度東北方面にロングツーに
行けるといいな~と思っています
北海道にも上陸できたらどんなに良いだろうhappy01
仕事をしている間は、休めないのが現実かな・・・

そうですねおやつは、いくらまで~
ていうのありましたね
お弁当とおやつを持って遠足かあ・・・
楽しかったなhappy01


投稿: kair | 2009年3月30日 (月) 21時23分

ETCは納車時に付けました。費用を思うと考えましたが、支払い時の煩わしさや不安を思うと恩恵の方が勝っているかと。止まる事なくスルー出来る気楽さは付けて大正解でした。
後はナビかなぁ~。これは車と兼用出来たらなどと考えておいるのでなかなか踏ん切りが付きません。便利なんでしょうね。

投稿: おやロー | 2009年3月31日 (火) 22時44分

おやローさん
料金所の煩わしさを考えるとETCは便利ですよね

ナビですが、欲しいと思ったのは日が暮れると
地図が見えないので、夕暮れまでに高速に乗ると言う
私の中でのルールを変えられるや~ん・・・
という発想からcoldsweats01なんです

もうチョット遊べる時間が長くなるかなsign02
なんて思っています
地図を見て走るのは、好きなので
ナビを付けても、昼間は地図を見て走っているかも
しれません 
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: kair | 2009年3月31日 (火) 23時39分

最近は寒いです
今日は 雪が降りました  桜もビックリしてると思います
さて ETCはないですね~ 我が家のBMには2台とも付けています 内1台は 頂いたものなんです 申し訳ありませんE:smile]
ナビは最近安くなりました ルート案内だけなら 3~4万のも有ります BM純正は10万手が出ません
2Gbのメモリーがあれば 充分機能しますが 地図派だったら 楽しみを奪うかも  私も地図派でしたが 今はナビに頼ってます 横着になりました ちなみにナビは「迷わん」です バイク用ステーは3千円です 

投稿: ヨレ | 2009年4月 2日 (木) 02時21分

お初です。僕もR君の限定車買って早5ヶ月。でも走行距離は1,600km少々です。これからいい季節なんで、ETCで1000円利用、遠くに行きたいですね~
和歌山いい景色ですね。この前、奈良の下北山でサクラ見てきました。綺麗でしたよ^^

投稿: ホワイトR | 2009年4月 2日 (木) 14時42分

ヨレさん
本当に、此処の所寒いですね
そちらは、雪ですか・・・sign02
R1200RにETCが付くのは何時になりますやらcoldsweats01という事で
5月にあるヨレさんの所のツーリングは見合わせようと思います
ETCが付きましたら、一度お邪魔させていただきたいと思っていますhappy01

カウルもナビも欲しい物は、決まっているのですが
先立つ物が・・・と言った所です(⌒▽⌒)


ホワイトRさん
初めまして、白のR1200Rなのですねnote
高速1000円の間に、遠出したいですねheart04
土曜か日曜日に高速でイッキに東北入りして
下道でツーリングを楽しんで帰ってくるなんて
いいな・・・とか色々考えがふくらみます=*^-^*=
しかし、ETCが・・・・・・・・・・・・

投稿: kair | 2009年4月 3日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレックスとお出かけの筈が・・・ | トップページ | お花見(XR230) »