« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

伊根の舟屋

早朝の雨が信じられないくらいsun sun sun

良い天気~sun

行ってみたかった道の駅へ行ってみようnote

「丹波おばあちゃんの里」

広大な芝生が気持ちをゆったりさせてくれます

Img_2841

Img_2839

美味しそうなお弁当を見つけて

思わず買ってしまいました

此処まで来ると

もう少し足を延ばして、行きたい所が

丹後半島、経ヶ岬へ行きたいけれど

出るのが遅かったので・・・・

まあ、行ける所まで行ってみようnote

Img_2845

天橋立は、横目でチラッと見て

先を急ぎます

もう少し走れば「伊根の舟屋」を見ることができます

海も空も綺麗なブルー happy01

Img_2848

天橋立と伊根へは、何度か来たことがありますが

丹後半島を海岸沿いに走ってみたいと思っていました

Img_2857

見えました、舟屋の風景

Img_2859

入り組んだ海岸沿いに舟屋が並んでいて

青い海となんとも言えない景色です

心が和みます *^-^*

Img_2863

思い出したsign03

道の駅「舟屋の里伊根」

確か、ここの定食が美味しかった事

新鮮なお魚で色々なメニューがあったはず

しまった・・・此処で昼食にすればよかった(残念)

Img_2867

時間的に丹後半島一周は無理なので

ここから、帰路につくことに

思いつきで走り出しましたがうまく走れました

楽しい1日 full

走行距離  346Km  

| | コメント (11)

2009年5月30日 (土)

順番・・・

身内に不幸がありました crying

日本の平均寿命(2007年)は、女性 85.99歳

                  男性 79.19歳  だそうです

若い頃に、この年齢を見ても

まだまだ先の事で関係がありませんでした

しかし、加齢によって自分の両親が高齢になってきた現在

また、母の姉が亡くなってしまった今

非常に身近にこの年齢を感じてしまいます

何か、特別な事が無い限り

順番かなdown

どうしようもない事・・・・

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

紫陽花

そろそろ、この季節かな

我が家の紫陽花が咲き始めました

紫陽花と雨

Img_2835

今年こそ、板取街道へ紫陽花を見に行ってみようかな

私の季節でもあるような coldsweats01

雨と仲良し・・・

Img_2836

上手く、雨間に走れるかな rain  rain  rain  

 

| | コメント (3)

2009年5月24日 (日)

日吉ダム

久しぶり。。。日吉ダムheart04

昨日、オイル交換をしてご機嫌なアレックス(R1200R)とやってきました

Img_2814

雨が降っていたようで濡れていて

緑が綺麗

インフルエンザ騒ぎとは、無縁の空間

ホッ と一息

寿命がのびるわ~ =*^-^*=にこっ♪

Img_2816

もう一つ 癒されるもの 発見 heart04

風に吹かれて勢いよく泳いでいます

5月も、もう終わり・・・・

Img_2826 Img_2821

雨の予報でしたがまだ降られていません(喜)

Img_2828

今年は、何処へ遠出できるだろう

ETCはやくこ~いsign03

Img_2830

ご機嫌なアレックスnote

何処へでも お供してくれるそうです

| | コメント (10)

2009年5月11日 (月)

洗車

Img_2811

洗車・・・・

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

四国ツーリング  5月5~6日

天候は、イマイチでもXRと目指せ スーパー林道  と・・・・

たこフェリーに乗っています

Img_27111_2

今にも、雨が降ってきそう

Img_2713

淡路島東岸を走りぬけ

あっと言う間に徳島 鳴門に到着

鳴門スカイラインを駆け抜けて

今日の宿がある阿南に向かいます

Img_2727

今日は、蒲生田岬(四国最東端)と福井ダムへ行って

早めに宿に着き明日に備える予定

昼頃になると雨が・・・・

宿に荷物を預けて

蒲生田岬へ向かいます

細いカーブの先に灯台からの綺麗な景色が待っているはず・・・

Img_2737

海の色が綺麗

雨に濡れた緑も・・・

岬まであと4~5kmかな

狭い道と濡れた路面、落ち葉

天気のせいか何時ものガッツが湧きません

やめとこ~うcoldsweats01

福井ダムへ

Img_2741

Img_2743

ダム湖の周りの道が目当てのダム好きですが

最近、ダム湖もお気に入り

何故か、元気が出ます

気分転換、完了sign01

元気になったところで宿にもどり

1日目終了

なんと3時・・・(笑)

clover  clover  clover  clover  clover  clover

さて、期待の2日目

朝起きるとやっぱり雨down

それでも諦めきれない・・・

林道始点へ行ってみる事に

雨が上がって、雲の間から青空がちらりと見えます

この天気では一人では無理だよ

自分に言い聞かせます

Img_2763

もうすぐ憧れのスーパー林道始点に着きます

  スーパー林道編      

スーパー林道を走りきったkair

めちゃくちゃ 喜んで元気百倍up

結構、疲れている筈なのですが・・・・・・・・

帰路は、R195を ダム湖 を眺めながら走ります

小見野々ダム

Img_2780

Img_2781_2

長安口ダム

Img_2783

川口ダム

Img_2787

そして、もう一度 鳴門スカイラインを走って淡路島へ

Img_2790

夕暮れまでにたこフェリーに乗れるよう頑張ります

夕焼けが綺麗・・・

Img_2804

 

Img_2802_1

かなりお疲れ・・・・・

なんとか、暗くなる前にフェリーに乗って

無事、四国ツーリング終了  full

Img_2806

1日目      223km

2日目      369km

全走行距離   592km

燃費  32km/L

続きを読む "四国ツーリング  5月5~6日"

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

走ったよおおお・・・・ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

走りました!!  run 剣山スーパー林道 run   

夢にまで見た 「スーパー林道ツーリング」

昨日、徳島に来ましたが・・・雨 rain 

林道のソロツーがダメなのは 解ってはいるのですが、短い人生・・・

誰かが誘ってくださるのを待っていても始まりません

行ってみよう・・・と今回の計画が始まりました

しかし、この天気では到底無理 weep

林道起点まで行って写真撮影で帰ろうと思っていました

ところが、ツーリングの神様が・・・・

二人のベテランライダーさんに会わせて下さいました

「一緒に行きましょうか、一人は危ない」と

お声をかけてくださいました

とても嬉しかったですnote note note

_1

全長87.7Km、日本一長いダート

初めての林道ツーリングです

Img_27731

晴れていたら、抜群の景観の筈なのですが

今日の天候は・・・

ガスがかかって視界が非常にわるい所も

Img_2769

でも途中、霧が晴れる所もあり 

よっぽど良い天気でないと見えないという

滝が綺麗にみえました shine

景色を見る余裕が全くありませんでした

教えていただいてやっと滝がわかりました(笑)

Img_2771

記念撮影 camera

Img_2770_1

林道終点

 

Img_27762

なんとか、転倒もせず無事に走りきることができました

もたもた 走っているkairと一緒に走ってくださった

お二人のベテランライダーさん

本当にありがとうございましたhappy01

心からお礼申し上げます

追伸:お世話になったベテランライダーさんへ

もし、宜しければコメント入力時にアドレスを教えていただければ

お二人の写真をメールさせていただきたいと思います

=*^-^*=にこっ♪kair

| | コメント (11)

2009年5月 5日 (火)

行ってきま~す

Kair1_2行ってきま~すnote

カッコイイ・・・・

スタイルは決まりましたが

上手く走れるかな sign02

いざ、出発

sun sun sun

  晴れますように(笑)  

              

              sun sun sun

| | コメント (7)

2009年5月 3日 (日)

如何して・・・

GWのお泊りツーを3日~4日に予定していました

2日に天気予報を見ると目的地の4日の降水確率40~60%

今回は、sun でないとマズイ・・・

降水確率20%の5日~6日に変更しました

すると・・・・

4日の降水確率は30%になり

5日の降水確率は40%になっているではありませんか crying crying crying

ど う し て・・・

と言っても何時ものことなのです

雨女です

この数日、天気予報ばかり見ています (涙)

楽しみにすればする程、雨と仲良し・・・

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »