« 順番・・・ | トップページ | 小浜 »

2009年5月31日 (日)

伊根の舟屋

早朝の雨が信じられないくらいsun sun sun

良い天気~sun

行ってみたかった道の駅へ行ってみようnote

「丹波おばあちゃんの里」

広大な芝生が気持ちをゆったりさせてくれます

Img_2841

Img_2839

美味しそうなお弁当を見つけて

思わず買ってしまいました

此処まで来ると

もう少し足を延ばして、行きたい所が

丹後半島、経ヶ岬へ行きたいけれど

出るのが遅かったので・・・・

まあ、行ける所まで行ってみようnote

Img_2845

天橋立は、横目でチラッと見て

先を急ぎます

もう少し走れば「伊根の舟屋」を見ることができます

海も空も綺麗なブルー happy01

Img_2848

天橋立と伊根へは、何度か来たことがありますが

丹後半島を海岸沿いに走ってみたいと思っていました

Img_2857

見えました、舟屋の風景

Img_2859

入り組んだ海岸沿いに舟屋が並んでいて

青い海となんとも言えない景色です

心が和みます *^-^*

Img_2863

思い出したsign03

道の駅「舟屋の里伊根」

確か、ここの定食が美味しかった事

新鮮なお魚で色々なメニューがあったはず

しまった・・・此処で昼食にすればよかった(残念)

Img_2867

時間的に丹後半島一周は無理なので

ここから、帰路につくことに

思いつきで走り出しましたがうまく走れました

楽しい1日 full

走行距離  346Km  

|

« 順番・・・ | トップページ | 小浜 »

コメント

快晴ですね~
こちらは土日雨で、本日は曇りのパッとしないお天気でした。
自分ならお弁当買った後でも、美味しそうな食事処発見したら入ってしまいますよ(^-^;
お弁当は夕ご飯と言うことで(*´ェ`*)

投稿: きるみぃ | 2009年6月 1日 (月) 21時44分

きるみぃさん
その手がありましたねdelicious
お弁当は夕ご飯に・・・
次回は、食事処を考えて計画してみます
昨日のような快晴に丹後半島一周してみたいですsun

投稿: kair | 2009年6月 1日 (月) 23時36分

やっぱ、じっとして居られへんかったのね。
元気やなぁ、うえひろは鍛え直しが必要かもね happy02

投稿: うえひろ | 2009年6月 2日 (火) 06時25分

cancer丹後半島に行ってはったんですね。僕は車で三田のアウトレットに行きましたよ。バイクでと思ったんですが、家族みんなでってことでしたんでロードスターはお家で留守番でした;;
伊根っていいとこみたいですね。一度行きたいと思っています。いいスポットまた教えてください。

投稿: たーさん | 2009年6月 2日 (火) 08時46分

「伊根の舟屋」、昔々丹後半島を1周した時に立ち寄りました。
懐かしいです。
とても素晴らしい写真で、道の駅含めて行きたくなりました。

いつも、いい情報ありがとうございます。

投稿: KOfy | 2009年6月 2日 (火) 19時26分

伊根の舟屋はいい所ですねpout

油屋の定食 ・ 舟屋の定食(荒煮定食1200円)超お勧めです。

桜泉閣で日帰り入浴して、舟屋の酒蔵(此処の杜氏は女性)でお酒を買ってご帰還です。

本日は、針のインターで10時出発して三重県関町の
鰻(初音)を食べに行ってきますdash

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 06時33分

水辺って気持ちいいですよね。とくに海は爽快で気分が変わりますね。こちら信州は海までちょっと遠いのが難点です(^^; 久しぶりに海を見に行きたくなりました。

投稿: ペイ | 2009年6月 3日 (水) 13時18分

うえひろさん
家で休んでるよりも、ちょっと走ると
元気がでますからねup

たーさん
ご家族で三田へ行かれたのですねnote
天橋立から伊根のあたりもご家族で行かれたら
楽しいと思いますよ
伊根湾めぐりの遊覧船なんかもありましたから
是非一度happy01
勿論、バイクならなおさらgood

Kofyさん
いえいえ、こちらこそいつもお立ち寄りくださって
ありがとうございますhappy01
大概のツーリングスポットへは行かれている方に
そう言っていただけると嬉しいですclover

誰だろう さん
さて、誰だろ???
針インターと言うことは、ひょっとしたら
秋田県出身のR1200Rさんでしょうかsign02
鰻(初音)美味しそうですねdelicious

ペイさん
晴れた海岸沿いをバイクで走るのは、とっても気持ち良いですねnote
でも、信州はもっといいだろうな・・・
なんて思ってしまいます(笑)

投稿: kair | 2009年6月 3日 (水) 20時24分

こんばんは

とても良い所ですね。
テレビで一度見たような・・・

行って見たいな~

投稿: 愛犬みる | 2009年6月 5日 (金) 20時47分

bearing伊根ですね  30日は城之崎から天橋立まで行ったんですが 本とは 伊根まで足を伸ばしたくてと思ったんですが 帰りが遅くなるので帰りました  残念
是非行きたい所の一つです 

投稿: ヨレ | 2009年6月 5日 (金) 23時37分

愛犬みるさん
バイクに乗ればすぐに行けますよ~happy01

ヨレさん
楽しみを一つ残して帰られたのですね
次回は、伊根をメインでnote
私は、経ヶ岬を残してきましたので
次回は、R178を西側から走って見ようと思っています
丹後縦貫林道も走ってみたいsign03
という具合で楽しみは、続きます(*^.^*)エヘッ

投稿: kair | 2009年6月 6日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順番・・・ | トップページ | 小浜 »