« 走ったよおおお・・・・ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ | トップページ | 洗車 »

2009年5月 9日 (土)

四国ツーリング  5月5~6日

天候は、イマイチでもXRと目指せ スーパー林道  と・・・・

たこフェリーに乗っています

Img_27111_2

今にも、雨が降ってきそう

Img_2713

淡路島東岸を走りぬけ

あっと言う間に徳島 鳴門に到着

鳴門スカイラインを駆け抜けて

今日の宿がある阿南に向かいます

Img_2727

今日は、蒲生田岬(四国最東端)と福井ダムへ行って

早めに宿に着き明日に備える予定

昼頃になると雨が・・・・

宿に荷物を預けて

蒲生田岬へ向かいます

細いカーブの先に灯台からの綺麗な景色が待っているはず・・・

Img_2737

海の色が綺麗

雨に濡れた緑も・・・

岬まであと4~5kmかな

狭い道と濡れた路面、落ち葉

天気のせいか何時ものガッツが湧きません

やめとこ~うcoldsweats01

福井ダムへ

Img_2741

Img_2743

ダム湖の周りの道が目当てのダム好きですが

最近、ダム湖もお気に入り

何故か、元気が出ます

気分転換、完了sign01

元気になったところで宿にもどり

1日目終了

なんと3時・・・(笑)

clover  clover  clover  clover  clover  clover

さて、期待の2日目

朝起きるとやっぱり雨down

それでも諦めきれない・・・

林道始点へ行ってみる事に

雨が上がって、雲の間から青空がちらりと見えます

この天気では一人では無理だよ

自分に言い聞かせます

Img_2763

もうすぐ憧れのスーパー林道始点に着きます

  スーパー林道編      

スーパー林道を走りきったkair

めちゃくちゃ 喜んで元気百倍up

結構、疲れている筈なのですが・・・・・・・・

帰路は、R195を ダム湖 を眺めながら走ります

小見野々ダム

Img_2780

Img_2781_2

長安口ダム

Img_2783

川口ダム

Img_2787

そして、もう一度 鳴門スカイラインを走って淡路島へ

Img_2790

夕暮れまでにたこフェリーに乗れるよう頑張ります

夕焼けが綺麗・・・

Img_2804

 

Img_2802_1

かなりお疲れ・・・・・

なんとか、暗くなる前にフェリーに乗って

無事、四国ツーリング終了  full

Img_2806

1日目      223km

2日目      369km

全走行距離   592km

燃費  32km/L

clover   clover   clover   clover    clover    clover    clover    clover    clover

食事事情

今回のツーリングは、時間に余裕があったので

昼食は、此処 と決めていました

大鳴門橋を渡ってすぐ 徳島R11の海岸沿いにあります

Img_2731

新鮮な海の幸が食べられます

お刺身・煮魚・天ぷら・・・メニューが非常に豊富です

Img_27301

kairは大好きな はまちの刺身定食(¥900)

お刺身が新鮮で美味しいのは勿論ですが

それ以上に美味しかったのが わかめたっぷりのお味噌汁

なんとも良いだしがきいています

ボリュームたっぷりですが 残さずにいただきましたdelicious

Img_2761

宿の夕食

珍しく食事付きの宿

お値段の割りに食事もgood

お魚が美味しいですね

あああ・・・・美味しかった sign03

|

« 走ったよおおお・・・・ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ | トップページ | 洗車 »

コメント

ご無沙汰です・・・俺も5日6日四国行ってましたよ。
高松はうどん。高知ではかつおを堪能してきました。
四国は三回目ですが、今回は嫁さんとタンデムでした。
走行距離800キロ 燃費20キロ・・・5日は高松辺りでパラパラ雨にあいましたが あとは曇り 6日は晴れでした。

投稿: 佐竹 | 2009年5月 9日 (土) 02時04分

林道も走れたしダムめぐりも出来たしよかったですね。
疲れてようには見えない元気そうなピースですよ scissors
安心しました wink

投稿: うえひろ | 2009年5月 9日 (土) 06時17分

お疲れ様でした。
道中、何か美味しいものはありましたかぁ~
ここ何十年もフェリーに乗ってないので、中にあるあのチープな売店で買い物したいなあ(*゚ー゚*)
でもちょっとだけ雨に当たったようで、天気の面ではすこし残念でしたね(;д;)

投稿: きるみぃ | 2009年5月 9日 (土) 08時27分

佐竹さん
お久しぶりです
奥様とタンデムですかnote良いですね
四国の美味しい物を楽しまれましたね
私も何件もあったうどん屋さんに心惹かれましたが
なかなか停まれません(笑)
一人だと走る事が優先してしまいますねcoldsweats01

うえひろさん
まいどですnote
出発までは、なんだかんだと迷い・迷い・・・
でも、終わってみると
なんて楽しいツーリングだったのでしょうnote
これだから、バイク・ツーリング
やめられませんねfull

きるみぃさん
たこフェリーは、明石から淡路島の岩屋までの20分
です。乗ったかと思うとあっと言う間に到着です(笑)
荷物をほどく暇もありません
でも、フェリーは旅気分をもりあげてくれます(喜)
今回のツーリングは時間に余裕がありましたので
食事事情は良かったです
やっぱり魚が美味しいですね
写真があるのでブログに追加してみますshine

投稿: kair | 2009年5月 9日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走ったよおおお・・・・ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ | トップページ | 洗車 »