« 残ってた・・・ | トップページ | ぴーちゃん~ »

2009年6月20日 (土)

接岨峡

ツーリングマップル(中部)を見ていて

行ってみたいな・・・

大好きなダムサイトへ大井川沿いに北上するルート

往復とも高速を利用しないと日帰りは無理よね think

_1

何時ものことですが

考えていても始まらないのでとりあえず

行ってみよう note

Img_2889

という訳で、浜名湖SA到着

広い芝生・ベンチ・木陰

レストランは昼時で混んでいたので

この景色でサンドイッチの昼食 delicious

東名 相良牧之原からR473→R362へ

途中、1~2車線のワインディングロードが続きます

ワクワク・ドキドキ、チョッピリ怖い、けれどやっぱり楽しいカーブ・・・

こんな時は、前を走る軽自動車に感謝です

ペースがちょうど合います(笑)

  

Img_2896_2

ここは、川根茶の産地

茶畑が続きます

  

Img_2897

お茶の工場があるのか、お茶の良い香りがします

Img_2900

大井川沿いに走りますが

水が殆どありません・・・

広い川幅に流れている水は小川程度  

これは、マズイ・・・

Img_2916

期待の長島ダム

Img_2903

Img_2906

ダムの向こう側に大井川鉄道の駅が見えます

国内唯一のアプト式鉄道(ラックレールという歯形レールを使って

急坂を登り降りする急勾配用の鉄道)

Img_2914

金属のかみ合うような音が聞こえてきたので

急いでシャッターを・・・

何枚か撮りましたが、手が震えて上手く撮れません coldsweats01

Img_2917

ダム湖の水もかなり減っています

ここからもう少し走ると

レインボーブリッジ(湖上駅)・南アルプス接岨大吊橋など

見所がありますが・・・

今日中に家に帰りたいので、次回の楽しみに

さあ sign03   帰ろう sign03

帰路、雨に降られましたが

今日の雨はなんだか嬉しい

でも、もっと降らないとrainrainrain

スタート 8:30

帰着  24:00

走行距離 883km

燃費 23km/L

|

« 残ってた・・・ | トップページ | ぴーちゃん~ »

コメント

中々良い天気に恵まれましたね~

混んでるレストランをパスして一人でサンドイッチは激しく同意します(o^-^o)
混雑してる所はホント嫌いな自分です。。

こちらにもダムがいっぱいありますが、オフ車が手元に無い今は我慢の時なのです(ノω・、)

早くセローでも買いたい・・

投稿: きるみぃ | 2009年6月21日 (日) 20時49分

きるみぃさん
>混雑してる所はホント嫌いな自分です
私もで~すsign01
ベンチで景色を見ながらの昼食は良かったです
のんびり休憩できました

やっぱり、オフ車heart04を買われるのですね
大型とオフ車、この2台があると使い分けも
上手くできて楽しいですねclover

投稿: kair | 2009年6月21日 (日) 22時35分

いやぁ、とりあえず行ってみるってのも大事かも…
あれこれ考えてしまうんですよね。
それにしても、いつも走行距離には驚かされます。
私にはそんな元気ないです(ノ_-。)

投稿: AGE | 2009年6月21日 (日) 23時20分

パワフルですねぇ!!
(^o^)//"""パチパチパチ

BMWだと疲れも少なく、ずんずん距離が伸びるのでしょうね。

「アプト式鉄道」の写真、残念でしたね。
次回は、時刻表で時間を調べておいて、
動画で貴重な音も収めると良いかもしれないですね。

参考になりました♪

投稿: KOfy | 2009年6月22日 (月) 04時34分

相変わらず、兵やなぁ happy02
ETC付いたんかな?

投稿: うえひろ | 2009年6月22日 (月) 06時25分

うひゃ~  883km 2日分の距離じゃないですか
綺麗なダムサイト公園ですね 
それにしても どこも違わず 水が少なくなっています  
月曜日の今日ようやく雨が降りました  もっと欲しいです  でも土日は晴がいいです
我がまま言っている ヨレでした  

投稿: yore | 2009年6月22日 (月) 08時54分

梅雨なのにダムの水は少ないんですね、、。

しかし883kmを日帰り、たくさん走りましたねー。私ももっといろいろな場所へ行けそうな気がしてきました。日帰りツーリングの考え方を見直してみます(^^;

投稿: ペイ | 2009年6月22日 (月) 13時37分

こんにちは

頑張って走ってますね!!

良い場所を何時も探せますね。

広島には来る予定ありますか?

投稿: 愛犬みる | 2009年6月22日 (月) 15時19分

AGEさん
そうなんですhappy01
あれこれ考える時はなかなか行けない時です
毎日の生活の中で溜まったストレスを
解消してきましたclover

KOfyさん
「動画で貴重な音」そうですねshine
良いかも知れませんね
いまでもあの時に聞こえた金属音が耳に残っています
動画にも挑戦してみようかなhappy01

うえひろさん
ETCは、まだですdown
ETCが付いたら!!と思っていたら
どんどんストレスが溜まってしまいました
爆発する前に抜いてきましたcoldsweats01
moneybagもったいなかったな・・・

ヨレさん
私もで~すsign03
土日はsun
仕事の時はrainでも頑張ります

ペイさん
水不足が心配ですdown
私は、お泊りツーよりも日帰りツーの方が
気楽に行けるので好きです
でも、遠出の時は念の為お泊りセットを持っていきますsecret


愛犬みるさん
広島へも行きたいと思っています
九州へも東北へも行きたいで~すnote


投稿: kair | 2009年6月22日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残ってた・・・ | トップページ | ぴーちゃん~ »