« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

東北ツーリング2日目(男鹿半島・鳥海温泉)

東北ツー 2日目 

更新しようと思いましたが

眠くて目が引っ付いてしまうので

おやすみなさいsign03 ということに・・・

明日にしま~す(笑)

Img_3161

| | コメント (7)

東北ツーリング 1日目 (8月30日)

今日は、高速道路走行のみ

秋田自動車道 秋田中央ICを目指してひたすら走ります

150Km毎に休憩、300km毎に給油というパターンで走りました

風が強くて少し走りにくい・・・カウルが欲しいな・・・

新潟が近くなると道路脇にはススキが・・・

半そでTシャツ+ジャケットでは、寒くて長袖のシャツをプラス

気温は20℃~22℃

季節はすっかり秋になっていました

磐越自動車道 磐梯山SA(15:00)からの景色

Img_3105

少し雨に降られましたが、蒸し暑さも無く快適な走行です

東北自動車道では、気温 17℃~19℃

雨と寒さ対策でカッパを着用

18:30頃には夕暮れが

心配していた走行距離もなんとかクリア

無事、1日目の宿に到着

結構、タフな自分が嬉しかった good

スタート  6:30

到着   21:00

走行距離  1149Km  full

| | コメント (5)

2009年8月30日 (日)

行ってきま~す!!

東北ツーリング へ出発  sign03

  clover  無理はしない・・・

          我が儘一杯、走りたいだけ走ります  clover

なんせ、ソロツーリングですので 好き放題です coldsweats01

何時ものように、天候・・・ イマイチ sign03

体調・・・  これまた イマイチ  sign03

そして、1日目は高速道路での移動

何処まで、走れるか挑戦してみます

出来れば秋田まで・・・  約1100Km

普段 走行距離を考えて走る事は、ほとんどありません

行きたい所へ 使える時間の半分を往路へ 残り半分は復路へ

いい加減なソロツーリング note

このいい加減さがとても楽しい・・・

マイペースで、走れば時間的には許容範囲なのですが

長時間(13時間)の高速道路走行は、初めて 

無理せずにマイペースで走ります (^_^)

そして、 typhoon  やっぱり来ました typhoon 台風

雨が降れば 残念ながら 予定ルートも大きく変更する事になりそう・・・

| | コメント (4)

2009年8月22日 (土)

準備完了・・・  =*^-^*=

clover アレックス clover

    オイル交換

    フロントタイヤ交換(ちょっと迷いましたが・・・)

    完了 sign03Img_3099_1_2

clover   kair   clover

   髪を、短めにカットしました

    =*^-^*=にこっ♪

    

clover   宿    clover

    1日目  秋田 (走れたら)

    2日目  山形 (鳥海温泉)

    3日目  福島 (会津若松) 

    4日目  新潟 (妙高高原)

     

clover  ルート   clover

    1日目  高速道路移動 

    2日目  男鹿半島・鳥海ブルーライン

    3日目  西吾妻スカイバレー・磐梯吾妻ゴールドライン    

    4日目  奥只見(酷道352号)         

    5日目  帰るだけ・・・

clover  ツーリングまであと1週間・・・  clover

 

  

| | コメント (7)

2009年8月15日 (土)

東北ツーリングでのお約束

夏のお泊りツーリング

今年は、行けそう note note note ツーリングスイッチが ON に・・・

4泊5日で、男鹿半島・鳥海ブルーライン・奥只見 を目指します

そこで、2年ぶりのお約束 (笑)

 =*^-^*=にこっ♪

チョット優先順位を変えてみました

①  無理せず疲れたら休憩する事 

②  水分補給と栄養補給を忘れない事

③  目茶目茶、根性だして走らない(無理をしない)

④  カッ飛びのお兄さんを追っかけない

⑤  喜びすぎて冷静さを無くさない

⑥  明るいうちに宿に着く事 (初日だけは、24時までに宿に着く事)

⑦  福山雅治の歌を思い出して良い笑顔  

⑧  ○○○○さんに○○らないように走る事 

⑨  ○○を追い越すなんてもってのほか

⑩  安全運転で無事に帰宅すること

ツーリングまであと2週間・・・

しかし、宿もルートも決まっていない・・・

急がないと dash dash dash

| | コメント (12)

2009年8月11日 (火)

サマージャンボ

当たった・・・・・・・・・・!!

Img_3087

今日は、サマージャンボ宝くじの抽選日

当たるはず無いと思いながらも見てみるとshine

なんと、300円+一万円当たっているではありませんか

嬉しいような、悔しいような・・・

どうせ当たるなら3億円がよかったなdown

でも、300円だけよりも

やっぱり、嬉しいかな happy01

| | コメント (8)

2009年8月 8日 (土)

石鎚スカイライン

一ヶ月ぶりのツーリング note

天気 良し sun

ETCカード OK (* ̄ー ̄*)

四国へ

Map0401_2

高速に乗って淡路から松山へ

高速は早いペースで流れています

快走・快走・・・

ETCデビューも上手くいきました =*^-^*=にこっ♪

便利ですね・・・

ア~ッ という間に松山IC到着 good 

雲はありますが、この天気

文句なしです

Img_30451

少し走るとこの景色

快走R33で石鎚スカイラインを目指します

Img_3052

高速道路とは違って川沿いの道は

冷たい風と緑の良い香り

気持ちよく走れます

Img_3054

もうすぐ、スカイラインのゲートがある筈 note

「もみじライン」の表示が・・・

よく見ると道の両脇の木々が「もみじ」です

maple秋にもう一度来てみたい maple

Img_3056

ありました (^_^)

スカイラインのゲート

Img_3058

快走ワインディング

どんどん、登っていきます

Img_3070

スカイライン終点からの景色

綺麗な花が咲いています

Img_3072

本日、もう一つの楽しみ

スカイラインから続く舗装林道です

狭い山道だとやめようと思っていましたが

なかなか良い道です

車とバイクのすれ違いも大丈夫

Img_3076

景色が素晴らしい eye

気温はかなり低いみたいでちょっと寒い・・・

下界とは別世界 full

Img_3078

雲がすぐそこに・・・

Img_3081

雲と山の間に、青空が見えます

写真では、うまく撮れていませんが

青空がすごく綺麗でした clover

Img_3080

スタート  7:00

帰着  21:00

走行距離 710Km  full

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »