« まず、まず・・・ | トップページ | サマージャンボ »

2009年8月 8日 (土)

石鎚スカイライン

一ヶ月ぶりのツーリング note

天気 良し sun

ETCカード OK (* ̄ー ̄*)

四国へ

Map0401_2

高速に乗って淡路から松山へ

高速は早いペースで流れています

快走・快走・・・

ETCデビューも上手くいきました =*^-^*=にこっ♪

便利ですね・・・

ア~ッ という間に松山IC到着 good 

雲はありますが、この天気

文句なしです

Img_30451

少し走るとこの景色

快走R33で石鎚スカイラインを目指します

Img_3052

高速道路とは違って川沿いの道は

冷たい風と緑の良い香り

気持ちよく走れます

Img_3054

もうすぐ、スカイラインのゲートがある筈 note

「もみじライン」の表示が・・・

よく見ると道の両脇の木々が「もみじ」です

maple秋にもう一度来てみたい maple

Img_3056

ありました (^_^)

スカイラインのゲート

Img_3058

快走ワインディング

どんどん、登っていきます

Img_3070

スカイライン終点からの景色

綺麗な花が咲いています

Img_3072

本日、もう一つの楽しみ

スカイラインから続く舗装林道です

狭い山道だとやめようと思っていましたが

なかなか良い道です

車とバイクのすれ違いも大丈夫

Img_3076

景色が素晴らしい eye

気温はかなり低いみたいでちょっと寒い・・・

下界とは別世界 full

Img_3078

雲がすぐそこに・・・

Img_3081

雲と山の間に、青空が見えます

写真では、うまく撮れていませんが

青空がすごく綺麗でした clover

Img_3080

スタート  7:00

帰着  21:00

走行距離 710Km  full

|

« まず、まず・・・ | トップページ | サマージャンボ »

コメント

お疲れ様です。
相変わらず走ってますねぇ。
プロペラ印だと疲れ知らずですね(羨)
去年四国ツーリングをしたことを思い出しました。
うえひろは石鎚山ではすごい霧だったので早々に退却しました。こんな素晴らしい林道があったとは・・・
またいつかリベンジしたいです。

投稿: うえひろ | 2009年8月10日 (月) 07時14分

ツー行かれる時は距離走りはりますね。
気をつけて楽しんでください。
四国いいな~

投稿: たーさん | 2009年8月10日 (月) 10時04分

うえひろさん
まいどで~す
去年の四国ツーレポを参考にさせていただきました
(^_^)ありがとうございました
林道は本当に良かったですよclover


たーさん
今まで四国は橋を渡るのがネックmoneybagになっていましたが
ETC割引のおかげで気軽に行けるようになりました
ただ、sun夏場の四国は暑いですね・・・

投稿: kair | 2009年8月10日 (月) 20時37分

久しぶりの出撃 またまた 距離を延ばされて どう見ても2日分 さすが~ですね
この林道 舗装されてましたか  旧寒風山トンネルに出る道かな それとも つづら折れの県40でしょうか?? 
四国は 山が切り立ってて険しく 川は水が澄んでて綺麗で 何度行っても楽しく大好きな所です
また行きたいです 

投稿: yoreyorerider | 2009年8月11日 (火) 02時17分

瀬戸大橋横断ですね(o^-^o)
確か片道5000円前後だったと記憶していますが、これもETC割引の恩恵を受けられたのでしょうか。

自分も長距離ツーリングしたいと思うも、中々どうしてタイミングよく用事が挟まっていけない今日この頃です。。

投稿: きるみぃ | 2009年8月11日 (火) 20時30分

ヨレさん
やっぱり、ご存知でしたか
旧寒風山トンネルに出る道を走りましたnote
次回は、つづら折れの県40へ行ってみたいですが
急坂でチョット怖そうなので先にXRで偵察に行った方がいいかもしれません(笑)
四国は、本当に山が険しくて水が綺麗ですねgood

きるみぃさん
勿論、ETC割引で~すhappy01
四国まで橋を渡るだけなら¥1000です(嬉)
割引があるうちに行きたい所へ行かなくっちゃsign03・・・と思ってしまいます

>タイミングよく用事が挟まっていけない・・・
ありますねdown そんな時
私は、ETCを付けてからずっと天候がイマイチで
やっと今回のツーリングでしたclover


投稿: kair | 2009年8月11日 (火) 22時08分

ずうっと以前 視察の帰りハイエースで通りましたがダート 離合した際タイヤが尖った石に当たって 前後2輪パンクしました 
スペアは1本しかないし 立ち往生した道なんで・・・
天気がよければ 絶景ですよね
県40は高低差を一気に下りますから 急なカーブがいっぱい続きますよ

投稿: yoreyorerider | 2009年8月13日 (木) 00時41分

yoreさん
以前は、ダートだったのですね
それにしても前後パンクとは、辛かったですねthink
このときは、曇っていましたが山々は綺麗に見えて
まずまずの景色でした
快晴ならもっと素晴らしい景色でしょうねheart04
今度は、やっぱりXRで県40へ行ってみよう~note

投稿: kair | 2009年8月13日 (木) 21時35分

無い物ねだりになりますが、
四国に日帰りで行けるなんて
うらやましい環境です(o^-^o)
日帰り710km、もう驚きませんよgood

投稿: ペイ | 2009年8月14日 (金) 16時59分

ペイさん
こちらこそ、ペイさんがお住まいの環境が羨ましいです
(^_^)
ETC割引のおかげで四国は本当に身近になりましたgood

投稿: kair | 2009年8月14日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まず、まず・・・ | トップページ | サマージャンボ »