« 2日目 男鹿半島・鳥海温泉 | トップページ | 4日目 奥只見から妙高高原へ »

2009年9月 5日 (土)

3日目西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドライン

今日は、朝から雨・・・

Img_3174_3 

2万Kmを超えました (^_^)ニコニコ

鳥海温泉から 345→47(最上峡)→13→287→

西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドラインへ向かいます

楽しみにしていた 最上峡、

最上川を見ながら走るルートですが

雨が強く降っています rain

Img_3178

白糸の滝

Img_3179

寒河江市 道の駅「河北」

すっかり、雨も上がり

カッパを脱いで昼食です

Img_3185

名物 「冷たい肉そば」 というのぼりに

さそわれて・・・

鶏肉にだしが利いたつゆ

あっさりとした冷たい蕎麦です

美味しかった・・・ delicious

デザートに枝豆ソフトクリーム(枝豆の味がしますが白色のソフト)

元気がでたところで、出発 sign03

Img_3187

西吾妻スカイバレーへ

天候が怪しくなってきましたが、行ってみる事に

カーブが細かくてチョット難しい・・・

峠近くになると、ガスがかかって何も見えません coldsweats02

焦らずにゆっくり走行 full  

Img_3189

桧原湖畔に下りてきました

雨は降っていません(嬉)

湖畔沿いの道を楽しんだ後

Img_3191

次は、磐梯山ゴールドラインへ

視界が悪いといやだな・・・と思っていると

「視界良好」の表示が =*^-^*=にこっ♪

料金所の方に「気をつけてね!!」と声をかけてもらって

少し、おしゃべり・・・

女ひとりで、でかいバイク、チョッピリ心配そう

「多分、大丈夫sign03」 (笑) と、出発です

カーブもゆるくて、景色もバツグン 

快適走行 と 猪苗代湖の絶景  good 

Img_3202

本日も無事に終了 sign03

スタート  8:00

宿到着  17:00

走行距離 298Km 

|

« 2日目 男鹿半島・鳥海温泉 | トップページ | 4日目 奥只見から妙高高原へ »

コメント

はじめまして。

新潟の方のお気に入りブログからおじゃましました。
東北の旅はいいですよね。鳥海山・磐梯山などの山を見ながらバイクで走るのが好きです。

山形の冷たい肉そばは「一寸亭」というお店が美味しかったです。
西吾妻スカイバレーは白布温泉や小野川温泉へ行くときによく通りました。そこから見る飯豊山も綺麗なんですよ。
僕はその横にある林道を走るのが好きなんです。

最近は温泉・キャンプがメインのバイク旅になってしまいましたが、よかったら僕のブログへもお立ち寄りください。

投稿: tokai3434desu | 2009年9月 5日 (土) 23時39分

tokai3434desuさん
コメントありがとうございます
東北はいいですねheart04
今回は、鳥海山あたりが雨で残念でしたが
次回に繋げようと思います

XRでも行ってみたいです
林道も走ってみたいclover
ゆっくり、温泉につかってキャンプというツーリングにも
興味ありですhappy01
tokaiさんのブログにもお邪魔させていただきますhappy01

投稿: kair | 2009年9月 6日 (日) 08時37分

一日の中に、雨あり、晴天あり、曇りあり、ある意味充実していますね。
でも、雨はイヤですよね。
桧原湖、綺麗でしたよ。

投稿: うえひろ | 2009年9月 9日 (水) 09時57分

うえひろさん
雨は好きですよ(笑)
ゲリラ豪雨はいやですが
雨には雨の楽しみが・・・・
チョット、負け惜しみ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: kair | 2009年9月 9日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日目 男鹿半島・鳥海温泉 | トップページ | 4日目 奥只見から妙高高原へ »