« 4日目 奥只見から妙高高原へ | トップページ | ぴーちゃんの不幸・・・ »

2009年9月 8日 (火)

5日目 最終日 ちょっと寄り道

妙高高原の宿からの景色

Img_3265

よく遊びましたが帰らないと down

真っ直ぐ帰るのはもったいないので

鬼無里街を走って、白馬経由で糸魚川へ

富山・金沢を高速道路でパスして

越前海岸を走る事にしました note

Img_3268

鬼無里街道の峠からの景色

路面は少し荒れていて走りにくいですが

景色は最高です

Img_3271

もうすぐ白馬

北陸自動車道 朝日から加賀まで高速に乗ります

越前海岸(305)は車も少なく快走です

正解でした、このルート good

Img_3273

「しおかぜライン」 

以前は、河野海岸道路 (有料)でした

海がとても綺麗です clover

2009年の夏が終わります(笑)

Img_3275

さて、小浜からどうして帰ろう sign02

もう少しで夕暮れが・・・

混んでいるが明るい幹線道路??

それとも、空いているけれど街灯が少なくて暗い田舎道??

今までは、幹線道路だったのですが今日は、少し頑張って

空いている田舎道を行く事に・・・

そして、22:00無事に帰宅 full

スタート 8:00

帰着 22:00

走行距離 667Km

東北ツーリング全走行距離  2685Km

|

« 4日目 奥只見から妙高高原へ | トップページ | ぴーちゃんの不幸・・・ »

コメント

ツーリングお疲れ様でした(o^-^o)
帰路に付く頃は寂しく感じますが、自宅に着くとホッとしますよね。
それにしても一度の旅で2700kmかぁ・・・
自分が今年走った距離よりも多いかも。。

自分は今年、まともに長距離ツーリングしてないなぁ(ρ_;)
天気に恵まれず、今年は夏も短かったし(ノ_≦。)

投稿: きるみぃ | 2009年9月 8日 (火) 21時59分

妙高から越前ですか。越前水仙の時期は12月頃からですが、訪れたときは青い海と黄色の水仙の花がきれいでした。凍結もするのでバイクでは無理ですが・・。

小浜はどうしても小鯛の笹漬と焼き鯖を食べたくなりますね。
「オバマ大統領」を応援しますってポスターがあって、ちょっと笑いました。

良い旅されたようですね。お疲れさまです。
僕はまた今度の連休に出かける予定です。
旅はやめられないですネ。

投稿: tokai3434desu | 2009年9月 8日 (火) 22時05分

お心遣い有難うございます

またしても 2日分の距離(´ρ`)ぽか~ん
タフですね~ のんびり 5日間も行ってみたいです 
陸路で北海道に行ってみたいです

投稿: yoreyorerider | 2009年9月 9日 (水) 00時41分

臨機応変のコース取りできるkairさん、カッチョいいですね。
うえひろは、じっくり、ゆっくり地図と格闘しなければ、とてもとても(恥)
今度、伝授してね wink

投稿: うえひろ | 2009年9月 9日 (水) 09時52分

無事に東北ツーリングよりお帰りなさ~いhappy01
旅の間に2万キロ達成もおめでとうございまーすsign03
アレックスと一緒にkairさんらしいツーリングが楽しめたようで良かったですねheart04
しかし初日の移動距離にはこれまた驚きですdash

投稿: おやロー | 2009年9月 9日 (水) 12時54分

きるみぃさん
そうです、そうです
帰らないと・・・と思うと寂しいですが
もうすぐ自宅・・・と思うと元気がでます(笑)
そちらは、今年雨が多かったようですね
スッカリ秋らしくなって、寒い季節がすぐ其処まで
きていますね(ちょっと、気が早いかなsign02
happy01

tokai3434desuさん
水仙の季節は、バイクは少し辛いですね
何時だったか、淡路へ水仙を見にいきましたが
寒さが厳しくて花が綺麗よりも、寒い記憶が
強く残っています(笑)
連休は旅・・・なんですねnote
楽しんできてくださいね
ブログ更新楽しみにしています

yoreさん
あっと言う間の5日間でした
1日目の高速移動は、風が強くてカウルが欲しいな~
とか、yoreさんのRTなら快適だろうな~なんて
思いながら走りましたcoldsweats01

陸路で北海道は私も夢です
最後の楽しみに残して置こうと思っていますnote

また、機会がありましたらyoreさんのクラブツーリングに
参加させていただけたらなんて思ったりしています

うえひろさん
お帰りなさい・・・
やっぱり 晴れ男sign03でしたねsun
いい加減なkairのツーリングは、失敗も多いですが
その分、上手くいくと喜びも大きいです

おやローさん
ありがとうございますsign01
楽しかったですよnote
雨女のツーリング、台風と秋田でご対面かな・・・なんて
心配していたわりには天候に恵まれました(笑)
初日の高速移動は、風が強くて少々苦戦でしたが
考えていたよりも、普通に走れました。
やっぱり BM =*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2009年9月 9日 (水) 21時05分

おかえりなさい。2700km走りがいありそうですね~
家の相方は10km乗っただけでへとへとでしたわ。
一緒にツーに行きたいんですがね^^
kairさんに習いに行くよう言っときます(笑)

投稿: たーさん | 2009年9月10日 (木) 15時27分

たーさん
ただいま~です(笑)
走ってみると、あっと言う間の5日間ですnote


私がバイクに乗り出した頃(250cc)、
夕食の後30分ぐらい、車がいない近所の道を
毎日、練習していたのを思い出しました
まったくの独りでのスタートでした
懐かしい思い出ですhappy01

投稿: kair | 2009年9月10日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4日目 奥只見から妙高高原へ | トップページ | ぴーちゃんの不幸・・・ »