« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

あれから2週間・・・

ぴーちゃ~ん up

ちょっと、見せて・・・・・・・・・・

eye

Img_3363

eye eye eye

動かないでね  camera

Img_3366

すごい再生能力  sign03

こんなに いっぱい 生えてきてる happy01

| | コメント (5)

2009年9月21日 (月)

連休の3日目 午後

やっと、時間が出来たので

XRで散歩 note note note

何故か忙しいこの連休、用事がいっぱい down

Img_3333

何時もの散歩コースは、すっかり秋の景色に変わっています

Img_3331

残り2日の天気はどうかな・・・

| | コメント (8)

2009年9月19日 (土)

ぴーちゃんの不幸・・・

最近、歩くとことに目覚めたぴーちゃん

kairが台所へ行くと、走ってついて来ます run

結構、速い dash dash dash

足元をちょろちょろ、走り回って chick chick chick

ぴーちゃんは楽しそう 

でも、踏んづけそうで 危ない sign03

心配していた事が

Img_3322

  あ あ ・・・

起きてしまった 自宅内交通事故・・・

ぴーちゃん自慢の 尾羽 を踏んでしましました 

長い尾っぽの羽が 全部 抜けてしまいました crying crying crying 

Img_3279

怒っているぴーちゃん・・・

Img_3316

可哀想に、体長が半分になって ちいさくなったぴーちゃん

Img_32921

もともとは、 こんな感じで

長い尾っぽでバランスを取っていました

Img_26231

「 心配しなくても

   また、生えてくるからね sign02 」

毎日、ぴーちゃんの耳元でささやいています

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| | コメント (5)

2009年9月 8日 (火)

5日目 最終日 ちょっと寄り道

妙高高原の宿からの景色

Img_3265

よく遊びましたが帰らないと down

真っ直ぐ帰るのはもったいないので

鬼無里街を走って、白馬経由で糸魚川へ

富山・金沢を高速道路でパスして

越前海岸を走る事にしました note

Img_3268

鬼無里街道の峠からの景色

路面は少し荒れていて走りにくいですが

景色は最高です

Img_3271

もうすぐ白馬

北陸自動車道 朝日から加賀まで高速に乗ります

越前海岸(305)は車も少なく快走です

正解でした、このルート good

Img_3273

「しおかぜライン」 

以前は、河野海岸道路 (有料)でした

海がとても綺麗です clover

2009年の夏が終わります(笑)

Img_3275

さて、小浜からどうして帰ろう sign02

もう少しで夕暮れが・・・

混んでいるが明るい幹線道路??

それとも、空いているけれど街灯が少なくて暗い田舎道??

今までは、幹線道路だったのですが今日は、少し頑張って

空いている田舎道を行く事に・・・

そして、22:00無事に帰宅 full

スタート 8:00

帰着 22:00

走行距離 667Km

東北ツーリング全走行距離  2685Km

| | コメント (8)

2009年9月 7日 (月)

4日目 奥只見から妙高高原へ

二輪通行止めだった国道352号が

2006年に解禁されました

山また山の酷道

行ってみたいと思いながら 2年が経過 

( ̄ー ̄)ニヤリ  楽しみです sign03

会津若松→118→121→289→401→352

→252→117→97→妙高高原へ

Img_3214

檜枝岐の表示がでました 

ワクワクします(笑)

Img_3219

Img_3222

細い山道をどんどん走っていきます

Img_3228

あっ・・・sign02

開けた所に出た

蕎麦の花が満開です

Img_3216

バイクを停めてエンジンを切ると

すごく静か

川の流れる音も風の音も

何も聞こえません

まるで耳が聞こえなくなったように

音がありません

Img_3232

暫し、休憩・・・・・・・・

Img_3235

路面はよく整備されていて快適です

酷道 ?????

そんなイメージではありません

Img_3236

ただ、途中に何箇所も

こんな標識があります

沢水を、段差を作ってうまく流すようになっています

最初気が付かなくてちょっとビックリ

道がこの絵のようになっています(笑)

Img_3242

周りはすべて山に囲まれて

空の青と山々の緑がとても綺麗です

Img_3247

アレックスも満足そう

機嫌よく走ってくれます

Img_3246

奥只見湖が見えてきました

Img_3253

枝折峠、此処に来るまでに

運転に自信がない人は、奥只見シルバーライン(トンネル)に回るように

書いてありましたが、嬉しい事に トンネルは二輪車通行止めです (^_^)ホホホ・・・

Img_3257

自然が豊かな 酷道352

期待どうりの楽しい道でした full

Img_3258

スタート  8:00

宿到着  17:00

走行距離  309Km

| | コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

3日目西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドライン

今日は、朝から雨・・・

Img_3174_3 

2万Kmを超えました (^_^)ニコニコ

鳥海温泉から 345→47(最上峡)→13→287→

西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドラインへ向かいます

楽しみにしていた 最上峡、

最上川を見ながら走るルートですが

雨が強く降っています rain

Img_3178

白糸の滝

Img_3179

寒河江市 道の駅「河北」

すっかり、雨も上がり

カッパを脱いで昼食です

Img_3185

名物 「冷たい肉そば」 というのぼりに

さそわれて・・・

鶏肉にだしが利いたつゆ

あっさりとした冷たい蕎麦です

美味しかった・・・ delicious

デザートに枝豆ソフトクリーム(枝豆の味がしますが白色のソフト)

元気がでたところで、出発 sign03

Img_3187

西吾妻スカイバレーへ

天候が怪しくなってきましたが、行ってみる事に

カーブが細かくてチョット難しい・・・

峠近くになると、ガスがかかって何も見えません coldsweats02

焦らずにゆっくり走行 full  

Img_3189

桧原湖畔に下りてきました

雨は降っていません(嬉)

湖畔沿いの道を楽しんだ後

Img_3191

次は、磐梯山ゴールドラインへ

視界が悪いといやだな・・・と思っていると

「視界良好」の表示が =*^-^*=にこっ♪

料金所の方に「気をつけてね!!」と声をかけてもらって

少し、おしゃべり・・・

女ひとりで、でかいバイク、チョッピリ心配そう

「多分、大丈夫sign03」 (笑) と、出発です

カーブもゆるくて、景色もバツグン 

快適走行 と 猪苗代湖の絶景  good 

Img_3202

本日も無事に終了 sign03

スタート  8:00

宿到着  17:00

走行距離 298Km 

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

2日目 男鹿半島・鳥海温泉

昨日、無事に帰宅しました

PCの不調以外にトラブルも無く、楽しいツーリングでした

洗車と洗濯を片付けて、PCのご機嫌をうかがいながら

ツーリングレポートに・・・

2日目 男鹿半島・鳥海温泉

雨は、降ったり止んだりですが

強く降らないのでツーリングを楽しめます

八郎潟から寒風山・なまはげラインを走って

男鹿半島の海岸沿いを一周します

Img_3110_1

大潟村  広大な水田が広がっています

他には、何も見えません

自然とゆったりとした気分に・・・(^_^)

Img_3115_2

一直線に走る道

メッチャ 気持ち良い・・・

Img_3129_3

寒風山

Img_3120_4

広々とした草原

聞こえるのは、風の音だけ

とても 癒されます

誰もいません(笑)

Img_3128_5

景色がすごく綺麗・・・

Img_3133_6

Img_3138_7

入道崎 灯台 (灯台に上がれます)

Img_31421_8

台風が来ているせいか 風が非常に強い

Img_3143_9

灯台からの景色

風に吹き飛ばされそうになりながら パチリ

Img_3155_10

男鹿半島は、道も景色も Good good

Img_3163_11

Img_3165_12

この後、鳥海ブルーラインへ行く予定でしたが

雨が強く降りだし天候を考えると アッサリ パス

鳥海温泉に浸かって明日に備える事に

スタート 8:30

宿到着 17:00

走行距離 262km

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

PCが・・・・

ツーリングの友、バイオ君

過酷な振動に耐えかねて sign02 でしょうか

調子が悪くて 思うように動いてくれません crying crying crying

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »