« 3日目西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドライン | トップページ | 5日目 最終日 ちょっと寄り道 »

2009年9月 7日 (月)

4日目 奥只見から妙高高原へ

二輪通行止めだった国道352号が

2006年に解禁されました

山また山の酷道

行ってみたいと思いながら 2年が経過 

( ̄ー ̄)ニヤリ  楽しみです sign03

会津若松→118→121→289→401→352

→252→117→97→妙高高原へ

Img_3214

檜枝岐の表示がでました 

ワクワクします(笑)

Img_3219

Img_3222

細い山道をどんどん走っていきます

Img_3228

あっ・・・sign02

開けた所に出た

蕎麦の花が満開です

Img_3216

バイクを停めてエンジンを切ると

すごく静か

川の流れる音も風の音も

何も聞こえません

まるで耳が聞こえなくなったように

音がありません

Img_3232

暫し、休憩・・・・・・・・

Img_3235

路面はよく整備されていて快適です

酷道 ?????

そんなイメージではありません

Img_3236

ただ、途中に何箇所も

こんな標識があります

沢水を、段差を作ってうまく流すようになっています

最初気が付かなくてちょっとビックリ

道がこの絵のようになっています(笑)

Img_3242

周りはすべて山に囲まれて

空の青と山々の緑がとても綺麗です

Img_3247

アレックスも満足そう

機嫌よく走ってくれます

Img_3246

奥只見湖が見えてきました

Img_3253

枝折峠、此処に来るまでに

運転に自信がない人は、奥只見シルバーライン(トンネル)に回るように

書いてありましたが、嬉しい事に トンネルは二輪車通行止めです (^_^)ホホホ・・・

Img_3257

自然が豊かな 酷道352

期待どうりの楽しい道でした full

Img_3258

スタート  8:00

宿到着  17:00

走行距離  309Km

|

« 3日目西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドライン | トップページ | 5日目 最終日 ちょっと寄り道 »

コメント

ココログのバイク記事一覧から「国道352号」の
文字につられて辿り着きました。
R352は自分も好きで昨年、今年と初夏に訪れて
います。この時期は蕎麦の花が一面に咲くエリア
があるのですね。綺麗な写真を見ていたらまた行き
たくなってしまいました!!

投稿: Takashima | 2009年9月 7日 (月) 23時15分

こんにちは
少し前から拝見させてもらっています。
自分はバイクを持っていないのですが、
このブログを見ていると
「バイクっていいな~」と思います。
緑がすごく綺麗ですね。
いつか自分も行ってみたいものです。
行動力は無いのですが・・・

これからも更新を楽しみにしています。

投稿: minus | 2009年9月 8日 (火) 07時10分

Takashimaさん
R352はとても気に入りましたgood
チョット遠いので度々訪れるわけにもいきませんが
出来れば違う季節にもう一度行ってみたいです
今回は、蕎麦の白い花がとても印象に残りました

ひょっとしたら、R352を走っていてお会いする
なんて事があるかも知れませんね (^_^)

投稿: kair | 2009年9月 8日 (火) 20時29分

minusさん
バイク!!楽しいですよ!!
山の緑がこんなに綺麗で
空の青が素晴らしくて・・・
長く生きていると感動する事が少なくなりますが
ツーリングに行くと色々な感動が待っていますhappy01
トラブルがあって辛い事もありますが
振り返ると、何故かすべてがいい思い出になります

投稿: kair | 2009年9月 8日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日目西吾妻スカイバレー・磐梯山ゴールドライン | トップページ | 5日目 最終日 ちょっと寄り道 »