« 寒くなってる・・・ | トップページ | ぴーちゃんはこたつが大好き »

2009年10月31日 (土)

大山

3度目の大山

下道で大山へ行こうと、山越えルートで2度トライ

R1200Rで1度、XR230で1度

どちらも蒜山で断念・・・

でも、今回はあっさり高速で・・・

高速に乗ると

米子自動車道 湯原 4Km渋滞の表示が sad

この季節に maple 大山は、マズカッタ・・・・・・・・・・・・・・か 

どうも2ヶ所で事故渋滞があったようです

それでも、あっと言う間に蒜山到着 happy01

Img_3444

この景色 maple maple maple

Img_3451

蒜山大山スカイラインから大山環状道路を走って

大山を一周してみようと思っていました

Img_3452

スカイラインから 県道45号に入った辺りから

車と人とカメラの三脚があふれていました(笑)

展望ポイントの駐車場には車の行列が出来ていました

Img_3455

渋滞中、カメラを出して一枚  camera パチリ

焦って・・・撮ったので・・・歪んでいます coldsweats01 

Img_34561

大山一周どころか

枡水高原の辺りで 45号に逃げて

482号で帰路に

Img_3462

482号から179号 人形トンネルへ

私のツーリングルートは

こんな道でないと・・・

車も人も少なくてのんびり、マイペース走行 note

Img_3467

奥津温泉を経て、院庄から高速へ

綺麗な紅葉を見てきました maplemaplemaple

スタート  9:00

帰 着  19:00

走行距離 476Km

|

« 寒くなってる・・・ | トップページ | ぴーちゃんはこたつが大好き »

コメント

綺麗な紅葉の写真を堪能できました。おおきにありがとさん。
結構走りましたね。・・・完全復活
安心しました paper

投稿: うえひろ | 2009年11月 2日 (月) 07時23分

やはりこの時期はどこへ行っても渋滞ですね(*_*;
バイクの特権生かして走るのも危ないですし。
でも、いい景色見ると来てよかったなって思いますね。

投稿: たーさん | 2009年11月 2日 (月) 10時10分

うえひろさん
久しぶりに走って、筋肉痛ですcoldsweats01
走れば不思議と元気がでますねclover

たーさん
いい景色と美味しい空気がなによりですね
渋滞で前に出て、悲しい事になった経験があるので
無理せずマイペースで走っています(笑)
渋滞の無い穴場スポットを探してみますねeye

投稿: kair | 2009年11月 3日 (火) 00時13分

ああ~紅葉が美しいですねmaple
私もお陰さまで復活出来ました。(カルシウムたくさん取りましたから・・coldsweats01
今年の紅葉はひときわ美しく感じます。
目一杯緊張して、感動しながら走りました。

投稿: おやロー | 2009年11月 3日 (火) 02時29分

おやローさん
おかえりなさ~いsign03
新しい相棒さん、見せていただきましたgood
良い季節の復活
思い出がいっぱいできますねmaple 

人生色々あって、立ち止まる事も多々ありますが
何時も、バイクに救われている kairです
これからもバイクライフを楽しみましょうね
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2009年11月 3日 (火) 16時46分

紅葉見事ですね!!
大山の姿もすごくきれいで、
行ってみたい場所リストに上位掲載です♪

投稿: ペイ | 2009年11月 3日 (火) 23時19分

ペイさん
大山へはもう一度行ってみようと思っていますcoldsweats01
人と車がもうチョット少ない季節に・・・
絶景ポイントが幾つもありましたが
車がいっぱいで近づけませんでした(笑)
昨日の寒さで大山は雪景色になっていたみたいです
snow

投稿: kair | 2009年11月 4日 (水) 22時56分

大山は最高ですよね、僕も鳥取県在住間にもっと出かけておけば良かったなと思ってます。

投稿: いさお | 2009年11月 5日 (木) 11時40分

いさおさん
大山、最高ですねsign03
高速に乗るとあ~~っと言う間に大山です
色々な季節に何度か行ってみたいです
次回は、大山を一周してみますnote

投稿: kair | 2009年11月 5日 (木) 23時25分

や~ 大山は紅葉真っ盛り いいなあ  3日は石鎚と思って 今治まで行きましたが 山頂は雪が見えてUターン でした 大山一周はしたことないんです  スキー場付近は道も細く 冬しか行ってません 
それにしても よく距離を延ばされますなあ~coldsweats01

投稿: yoreyorerider | 2009年11月 6日 (金) 01時02分

ヨレさん
石鎚山の山頂は、雪でしたか・・・
冬がもうすぐ其処まで来ていますね
年末までにあと1~2回ツーリングに行けると
いいな~note


距離といえばヨレさん、10ヶ月で2万Kmsign03
走られたとか・・・凄いheart04
kairは、22ヶ月で2万Kmでした(笑)


今年は、年間走行距離が1万Kmを超えたので
非常に満足しています(自己満足)coldsweats01

投稿: kair | 2009年11月 6日 (金) 22時11分

お久しぶりです。大山に行かれたんですね。
時間があれば、新見インターで下りて、国道180号を北上。千屋温泉を左に見ながらトンネルを抜けると、また違った大山を見ることができます。米子に抜ける道なので、大山に行くには遠回りですが…
最近忙しくて、当方のブログも全然アップできていませんが、近いうちにツーリングの報告ができればと思っています。

投稿: AGE | 2009年11月24日 (火) 00時53分

AGEさん
お久しぶりですhappy01
大山の情報、ありがとうございます
国道180号の北上ルートはまだ走った事がないので
次回はぜひこのルートで大山へ行ってみますnote
紅葉の季節は、車が多いのでもう少し人と車が少ない
季節に、今度は大山を一周してみたいです
AGEさんのツーリングレポートも楽しみに待っています
clover

投稿: kair | 2009年11月25日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなってる・・・ | トップページ | ぴーちゃんはこたつが大好き »