« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

新しい家族

すっかり成鳥になったぴーちゃん

最近寂しそう・・・

Img_3499

良いお嫁さん いないかな・・・・

買い物のついでに時々、ペットショップを覘いていました

Img_3563

気立てが良さそうなみーちゃんを見つけました

でも、性別がまだわかりません・・・

今年8月ごろに生まれた、子供です

私の予想では女の子sign03

雌の成鳥を連れてくると

気が合わないと大変な事になりそうなので

迷いましたが みーちゃんに決めました

Img_3542

うううんんんん・・・ぴーちゃん

もし、みーちゃんが男の子だったら ゴメンネ

Img_3559_2

カゴの中と外で何かおしゃべりしています

なかなか、良い感じ

二人とも、いや二羽とも仲良くしています

みーちゃんは、まだ自分でカゴの外には出てきません

生まれて6~12ヶ月で性別がはっきりするみたい

楽しみ・・・chick chick chick

| | コメント (8)

2009年11月23日 (月)

釜坂峠

気になる峠 

 maplemaplemaplemaplemaplemaple マークが6個もついてる note

ツーリングマップルなんですが

加西にある釜坂峠

行ってみました

Img_3523

紅葉とは縁のない峠の風景です sign02    coldsweats01

でも、一本だけ峠に・・・・

Img_3524

もみじマークが6個もついているのに?????

マップルをよく見てみると

笑・・・・・・・・・・・・・

紅葉マークではなく、桜の名所のマークだった(悲)

どうして、桜のマークを赤で表示してるの sign02

長年愛用のツーリングマップルですが

紅葉マークと桜マークの違いに気が付いていなかったdown down down

相変わらずのボケ・ボケ・・・ でした coldsweats02

Img_3520

でも、こんな案内図を見つけて ニッコリ =*^-^*=

全線34.4Kmの林道がこんな所に・・・発見 sign03

次回の楽しみが出来ました

8号線も何度も走ったことがあるはずなのに

気が付かなかったな・・・・

林道終点も発見

_1_2

糀屋ダムに寄って見ました

Img_3533

湖面に空の雲が写って

綺麗 heart04

Img_3534

良い天気で日差しもありましたが

寒くなりましたね

冬用のジャケットとポケットにカイロ(笑)

ジャケットの下は少し薄着でしたが

寒い・寒いと言いながら走る季節がやってきました snow

| | コメント (10)

2009年11月15日 (日)

危ない・危ない・・・

  あ ・・・ 危ないかも

この前、乗ったのは何時だったろsign03

1カ月以上経っています

XRのご機嫌が悪くなっているかも・・・

取り合えずエンジンをかけて見なくちゃ

「カカカカ・・・・・」元気の無い音でエンジンがかかりません weep

XR 機嫌なおせよ~ 

それsign03 頑張れ sign03

「ドドド・・・・」

よっしゃ good

そのまま、近くを走って、ご機嫌が良くなった所で

洗車してやりました ほっ happy01

Img_34911

ちょっと気難しいXRです

午後からXRで買い物に行く事に

 

アレックスも洗車しとこうね note

Img_3489

2台のご機嫌が良くなった所でお昼ごはん 

やれやれ

気が付いて良かった coldsweats01 

| | コメント (7)

2009年11月10日 (火)

いい所見つけた・・・

昼休みにツーリングマップルをパラパラめくっていると

(⌒~⌒)ニンマリ

み~っけsign03

何時も一冊は持ち歩いているツーリングマップルです coldsweats01

今日は、「中部北陸」 

私が好きなダム note

交通量が少ない

快走路

すべての条件が揃ってるclover

有峰ダム(有峰湖)

富山県

高山大山林道・有峰林道

舗装林道で繋がっています

来年のツーリングリストに入れておこう 

 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

| | コメント (9)

2009年11月 7日 (土)

やっぱり気になる

あるブログで見てから

どうも気になっている車・・・

think  軽自動車・・・・ 

自動車税は安いし

燃費も良いよね・・・

でも、つまらないかな

等々思っていたところでした

どうも気になって仕方がない

ついに見に行くことに

そして、試乗してしまった

とっても可愛いsign03

ちっちゃsign03

これって、きっと楽しいぞ・・・・・

でも、STの変わりにこの車は

ちょっと無理がある

もう一台sign02

無理無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R1200Rの代わりにこれsign02

そんなことは余計に無理sign03

大型バイクに乗れなくなったら

買っても良いよ・・・・・・・・

という事で落ち着きました

でも、欲しいな・・・

coldsweats01

| | コメント (4)

2009年11月 3日 (火)

ぴーちゃんはこたつが大好き

今日は、寒いですね snow

チョット早いかな~と思いましたが

こたつに布団を掛けました 

お母さん・・・

何・何・・・・・

興味津々のぴーちゃん

Img_3477

なんか、暖か~い sign01

Img_3478

ぴーちゃん

動かなくなりました

どうも、居眠りしているようです sleepy sleepy sleepy

Img_3483

尾っぽも元に戻り

元気に毎日過ごしているぴーちゃんです chick

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »