« 危ない・危ない・・・ | トップページ | 新しい家族 »

2009年11月23日 (月)

釜坂峠

気になる峠 

 maplemaplemaplemaplemaplemaple マークが6個もついてる note

ツーリングマップルなんですが

加西にある釜坂峠

行ってみました

Img_3523

紅葉とは縁のない峠の風景です sign02    coldsweats01

でも、一本だけ峠に・・・・

Img_3524

もみじマークが6個もついているのに?????

マップルをよく見てみると

笑・・・・・・・・・・・・・

紅葉マークではなく、桜の名所のマークだった(悲)

どうして、桜のマークを赤で表示してるの sign02

長年愛用のツーリングマップルですが

紅葉マークと桜マークの違いに気が付いていなかったdown down down

相変わらずのボケ・ボケ・・・ でした coldsweats02

Img_3520

でも、こんな案内図を見つけて ニッコリ =*^-^*=

全線34.4Kmの林道がこんな所に・・・発見 sign03

次回の楽しみが出来ました

8号線も何度も走ったことがあるはずなのに

気が付かなかったな・・・・

林道終点も発見

_1_2

糀屋ダムに寄って見ました

Img_3533

湖面に空の雲が写って

綺麗 heart04

Img_3534

良い天気で日差しもありましたが

寒くなりましたね

冬用のジャケットとポケットにカイロ(笑)

ジャケットの下は少し薄着でしたが

寒い・寒いと言いながら走る季節がやってきました snow

|

« 危ない・危ない・・・ | トップページ | 新しい家族 »

コメント

そちらではようやく紅葉なんですね。
まだまだバイク乗れるって感じで、とっても羨ましいです。

相変わらず綺麗なお写真で、見てるだけでも癒されます。
いつかそちらに行くときのコース選定の道具に利用させてもらいますねhappy02

投稿: きるみぃ | 2009年11月23日 (月) 23時47分

紅葉マークと桜マーク?…∵ゞ(≧ε≦● )ぷっ!

加西? … 行ったコトはないけど、確か加古川の北側でしたっけ?
ワタシは前の赴任先が大阪だったので、少しは土地勘があるのですが…忘れるのが得意技なんで覚えてないです。(^▽^;)>゛

今日は天気が良かったですよね。ワタシも走りたかった…(T-T)
それにしても心が洗われるような場所ですね。雲と空が映った湖がキレイっす♪

投稿: 696+ | 2009年11月24日 (火) 00時29分

湖面の雲 写った景色が綺麗です
どっちで走られたんですか 
さくらと紅葉では 相当かけ離れてますよね プッ~

投稿: yoreyorerider | 2009年11月24日 (火) 01時49分

こんばんは!
うわ~、綺麗な所ですね^^
関西方面には一度も行った事ないんですよ・・
昨日箱根に行きましたが紅葉は終わっちゃってる感じでした^^;

投稿: にく | 2009年11月24日 (火) 20時57分

きるみぃさん
こちらは、寒くなったとはいえ
まだまだバイクで走れますgood
ぜひ、こちらにもツーリングにいらして下さいね
ただ、きるみぃさんがお住まいの所に勝る広大な大自然ルートはなかなか無いような気がします
私から見るとそちらの大自然が非常に羨ましいですcoldsweats01

696+さん
flairそうです、加古川の北のあたりです
関西圏に詳しそう・・・(笑)
連休は雨かなって、あまり期待していませんでしたが
楽しい1日でした
<(_ _*)> ありがとうございます
湖の写真、我ながら気に入っています(^_^)

ヨレさん
中国自動車道「加西」のあたりです
もう少し北側に行くと生野銀山があったりします

次にツーリングマップルを買い換える時には
少し大判(120%)のツーリングマップルRにした方が良いかもしれません
地図の記号が小さくて見分けがついていませんでした
悲しい事に老眼進行中です(笑)

にくさん
良いですねsign03箱根に行かれたんですね
紅葉は終わってましたか・・・残念でしたね
丁度良い時期に行くのって難しいですね

投稿: kair | 2009年11月25日 (水) 01時16分

冬の翠明湖もええ感じやね good
ネイチャーパーク笠形でハイキングせえへんかったん?!

投稿: うえひろ | 2009年11月25日 (水) 07時25分

紅葉と桜のマークの違いは結構分かるんじゃ、と我が家のゴワゴワツーリングマップルで確認してみようって思って探すんですが、こんな時に限って見つからないbearing
いつも整理が悪くって・・sad
でも一本の紅葉と大好きなダムが見れて良かったですねhappy01

投稿: おやロー | 2009年11月25日 (水) 19時58分

うえひろさん
翠明湖に青空が写って本当に綺麗でした
ハイキングは一緒に行きましょうnote


おやローさん
マークの違い・・・
よく見ると違うんですが、頭の中のイメージでは
マップルの桜マークはもみじ饅頭のように見えます(笑)
どうしても、もみじに結び付けたい私です
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
老化現象を認めたくないお年頃coldsweats01

投稿: kair | 2009年11月25日 (水) 22時18分

湖面がとても綺麗ですね〜。
桜の葉も黄色に色づくので紅葉とは縁は無い(?)と云っても
楽しめたのではないでしょうか?

ちなみに自分は野反湖(群馬県北部)がお気に入りの湖です。
もし草津・白根の方へ遊びにくる事がありましたらふらっと寄って
みて下さいね〜!!

投稿: Takashima | 2009年11月28日 (土) 17時42分

takashimaさん
はいhappy01結構楽しみました
「野反湖」しっかりとマップルにマークしました(笑)
草津・白根には楽しい道がいっぱいありそうですね

投稿: kair | 2009年11月29日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危ない・危ない・・・ | トップページ | 新しい家族 »