« 釜坂峠 | トップページ | 寒くなると・・・ »

2009年11月29日 (日)

新しい家族

すっかり成鳥になったぴーちゃん

最近寂しそう・・・

Img_3499

良いお嫁さん いないかな・・・・

買い物のついでに時々、ペットショップを覘いていました

Img_3563

気立てが良さそうなみーちゃんを見つけました

でも、性別がまだわかりません・・・

今年8月ごろに生まれた、子供です

私の予想では女の子sign03

雌の成鳥を連れてくると

気が合わないと大変な事になりそうなので

迷いましたが みーちゃんに決めました

Img_3542

うううんんんん・・・ぴーちゃん

もし、みーちゃんが男の子だったら ゴメンネ

Img_3559_2

カゴの中と外で何かおしゃべりしています

なかなか、良い感じ

二人とも、いや二羽とも仲良くしています

みーちゃんは、まだ自分でカゴの外には出てきません

生まれて6~12ヶ月で性別がはっきりするみたい

楽しみ・・・chick chick chick

|

« 釜坂峠 | トップページ | 寒くなると・・・ »

コメント

そー言えば… 鳥類って小さい頃は性別の識別が難しいんでしたね。

(⌒o⌒)ツーショットの写真でも感じが良さそうだし、素人のワタシが見ても、みーちゃんは気立てが良さそうです。

kairさんの見立ては、間違いないと思います。d(^-^*)

投稿: 696+ | 2009年11月29日 (日) 19時48分

いいですね~なんか見ていてほのぼのとしてしまいます(o^-^o)
早速一緒にいるところを見ると気が合うみたいですし、仮に同姓でも良いお友達になるのではないでしょうか。

もしかしたら子供が今後生まれる可能性もあるのかな?
楽しみですね(≧∇≦)

投稿: きるみぃ | 2009年11月29日 (日) 20時15分

696+さん
ありがとうございます
そう言っていただけると安心しますchick
これからも仲良くやってくれると思いますconfident


きるみぃさん
そうですねhappy01
同姓でも良いお友達がいれば寂しくないですね
それに、みーちゃんが女の子だったら子供が生まれるかも知れませんねchick chick

投稿: kair | 2009年11月29日 (日) 22時38分

新しい家族が増えてぴーちゃんも大喜びでしょうね scissors
女の子でありますように(願)

投稿: うえひろ | 2009年11月30日 (月) 11時11分

こんばんは!
ぴーちゃん、みーちゃん可愛いですね^^
自分も愛鳥家なんですよ♪
昔は軍鶏30羽、文長10羽飼っていました。
鳥は可愛いですよね。首を傾げる仕草が好きです。
みーちゃんが女の子である事を陰ながら祈ってます^^

投稿: にく | 2009年11月30日 (月) 20時22分

うえひろさん
そうなんですhappy01ぴーちゃんは大喜びです
みーちゃんを連れて帰ったときには大騒ぎでした(笑)
chickchickchick


にくさん
ええ・・・そんなに飼ってらしたんですかsign02
すごい・・・
わたしもchick首を傾げる仕草は好きです
可愛いですね
本当にみーちゃんが女の子だと良いのですが(願)

投稿: kair | 2009年11月30日 (月) 22時28分

8月頃の生まれでもうこんなに大きいんですねsign03
二羽ともいい感じのご対面なら、みーちゃんは女の子に間違いないでしょうheart04
ぴーちゃんも元気復活して何よりですねhappy01

投稿: おやロー | 2009年12月 3日 (木) 20時45分

おやローさん
みーちゃんが我が家に来てから丁度一週間
経ちました
みーちゃんも慣れてきて良い声でさえずっています
ぴーちゃんがいろいろ世話をやいて、良い感じ~heart04
chickchickchick

投稿: kair | 2009年12月 4日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釜坂峠 | トップページ | 寒くなると・・・ »