« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月20日 (土)

Photo_2

近くの天神さんの梅

春がすぐ其処まで来ています note

暖かい日差しの中を気持ちよく走りたい・・・

| | コメント (6)

2010年2月14日 (日)

みーちゃん

1月に我が家にやってきた 「みーちゃん

先輩のぴーちゃんにくっ付いて遊んでいます

我が家の生活にすっかり慣れました chick chick chick

Img_3638

洗濯ばさみがお気に入り

くちばしで洗濯ばさみをくわえて歩き回ったりします lovely

可愛い・・・

Img_3628

ぴーちゃんよりも身体がひとまわり大きい感じです

Img_36271

さて、問題の性別

くちばしの上部が青くなってきています

男の子でした・・・・crying

独身インコが二羽になってしまいました(笑)

でも、二羽とも仲良くやっています

昼間、二人で仲良くお留守番しているようです

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

アイゼン

昨年、行って見た~いup と思った所・・・

「有馬四十八滝の氷瀑めぐり」

アイゼン・ストック必携 なんて書いてあるので

ネットショッピングnote note クリック・クリック・・・

ところが、 down 品切れ・・・・ crying

中高年の山歩きブーム sign02  なんて思いました

 coldsweats01  私もその中の一人なんですが(笑)

その後、すっかり忘れていたんですが

先日の土曜日

あまりの晴天に誘われて、行って見ることに happy01

勿論、アイゼンはありません

此処のところ暖かかったので、雪なんて無いと思っていました

Img_3640_2

有馬温泉  到着

良い天気ですが sun

Img_3639_2

駅前

雪が・・・ eye  マズイかも

何時ものことですが、行けるところまで

行ってみよ~う note 

Img_3646

綺麗な雪景色

足元はこれ sign01

登山靴とカントリージーンズ good

Img_3647

何処で引き返すかな・・・

嬉しいような、チョッピリ不安も

Img_3652

水の流れがきれい 

Img_3654

チョット 滑ります snow snow snow

Img_36561

登山靴 と アイゼン 

来年、アイゼンを用意してこよう・・・・

Img_3657

もう少しで滝が見れる筈なのですが

このあたりで引き返すことにしました

途中、「アイゼンをつけないと、危ないよ」 と

声をかけて下さった方に感謝・感謝・・・

帰路、

スッテン・コロリ impact

2回 転びました(笑)

そうそう、思い出しました

登りよりも 下りのほうが 怖かったこと =*^-^*=

このところ 忙しくて溜まっていた ストレスから

開放された1日でした clover

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »