« 九州ツーリング | トップページ | 九州ツーリング3日目 »

2010年4月25日 (日)

九州ツーリング 2日目

九州2日目、快晴 sun

都城から 65号で 志布志へ

Img_3830

土のにおいと澄んだ空気が気持ち良い happy01

Img_3825

そして待望の大隈半島周遊コース 448号

信号も少なく、勿論車も少ない 快走路 note note note

Img_3833

海も空も真っ青 heart04

昨日、長時間高速を走ってきた事が

一瞬で報われる good

Img_3839

これだから、やめられない遠出の楽しみ sign03

Img_3842

448号で鹿児島湾側へ出て、269号へ

佐多岬ロードパークに到着

Img_3848

通行料は無料になっていました

Img_3851

本土最南端 佐多岬展望公園(¥300)

このトンネルの向こうの景色が楽しみ eye

Img_3853

南国ムード満点 御崎国有林

Img_3860

ジャングルのようです

此処に来るまでに、何頭ものお猿さんと出会いましたが

ここでは 猪 と目が合ってしまって

カメラを構えるか逃げるか迷いました・・・

逃げました(笑)、猪の方も同意見だったみたいです coldsweats02

Img_3862

Img_3875

紺碧の海と空

Img_3866

満足・・・

さて次は、桜島へ

Img_3883

溶岩地帯の快走ルートですが

噴石、降灰、スリップ注意sign03

灰のせいか目が痛い・・・

こんな時は、フルフェイスのヘルメットが欲しいdown

Img_3884

満足そうなアレックスheart04

Img_3887

さあ、行きたかった「佐多岬と桜島」に行きましたfull

今回、行けなかった 「都井岬・えびのスカイライン」は次回の楽しみに

これから高速で熊本に戻ります

明日、阿蘇に行けますようにclover

スタート    8:30

宿着     19:00

走行距離  484Km

     

|

« 九州ツーリング | トップページ | 九州ツーリング3日目 »

コメント

写真を見る限り、絶好のバイク日和では無いですかhappy02
美しい風景が心癒してくれそうですね。

こちらではGWと言うのに大荒れのお天気、道東では雪が降ったりして散々でありますcrying

公園の猿とか猪・・
猿は人の持ち物奪ったり襲ったりしないのかな。。
猪に襲われたら大怪我しそう・・

投稿: きるみぃ | 2010年4月29日 (木) 20時17分

きるみぃさん

この日は、本当に絶好のバイク日和でした
日焼け対策をしていなかったので
首と顔に変な(ヘルメット風)日焼け跡がついてしまいましたcoldsweats01
はい、美しい景色にとても癒されましたclover


こちらも今日は、日差しはあるもののヒンヤリ
肌寒い一日でした
温暖化の影響でしようか?
今年の雪の降り方、変ですねsnow


猪は結構大きかったので怪我しそうです
でも、人にすごく慣れていたりしてね・・・

投稿: kair | 2010年4月29日 (木) 23時04分

九州にいながら大隈半島は車で何度か行っただけです。
なあ~んもないってイメージしかなかったです。
海は綺麗で、猿やら猪が出るジャングルもあって、これはその内走ってみましょcoldsweats01

投稿: おやロー | 2010年4月30日 (金) 23時36分

おやローさん
大隈半島の「なあ~んもないってイメージ」
当たってますね(笑)
何も無いと言えば何も無いですが
其処が、私が気に入った所ですheart04

投稿: kair | 2010年5月 1日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州ツーリング | トップページ | 九州ツーリング3日目 »