« 別れ | トップページ | どうして・・・ »

2010年6月20日 (日)

CR-Z

(⌒~⌒)ニンマリ

CR-Z君が我が家にやってきました

遠出もしてみたいけど

今日はCR-Zと意思の疎通を図ります coldsweats01

Img_4019

小雨が降ったり止んだり

大好きな散歩道にCR-Zを連れてきました

Img_4015

めっちゃカッコエエや~んsign03

昨日から、何度と無く叫んでいます (^_^)ニコニコ

 

Img_

雑誌の一行に

1.5Lエンジン+モーターアシストの組み合わせで

2Lエンジン並みの加速感・・・

なんて書いてありましたが 文句なしsign03

clover 発進・加速時にモーターアシストが働いて非常にパワフル

clover 坂道発進時には、ヒルスタートアシスト(ブレーキペタルから足を

   離した1秒後にブレーキが解除される)

clover  停車時にニュートラルにするとアイドリングがストップする

   オートアイドルストップシステム

ドライブモードは3ツ

SPORTモード・NORMALモード・ECONモード

Img_4043

NORMALモードでは、シフトアップ/ダウンの

タイミング(燃費重視)を教えてくれます

ドライバーと意見が合わないとメーターがブルーになります

良い運転をするとグリーンに・・・・

「CR-Z君 こんな時にシフトアップすると走りにくいよ」

なんて場合も

Img_4044

SPORTモード

常時レッドの照明です

シフトアップ/ダウンに余計な口は、挟みません(笑)

SPORTモードは非常に楽しいです=*^-^*=にこっ♪

Img_4041

後方の視界は、少々不満

見えにくいので慣れるまで気を使います

という事で、本日のCR-Z君との走行は終了 note

非常に満足しました good

CR-Zを選んで lovely  良かった lovely

|

« 別れ | トップページ | どうして・・・ »

コメント

うわーーっとうとうやって参りましたかsign03
納車おめでとうございますscissors
もう文句無しで大大満足ですねheart04
これからCR-Zとの楽しい時間にワクワクですねhappy01

投稿: おやロー | 2010年6月20日 (日) 23時33分

納車 おめでとうございます 
あれ~ もう新しい彼氏に夢中ですか??
とっ~ 羨んでます なかなか良さそうですね
さすが カー雑誌の記事で褒めているだけありすね
ヨカバイ~ 

投稿: ヨレ | 2010年6月21日 (月) 02時56分

購入・納車おめでとうございます♪めちゃくちゃかっこいいですね!ハイブリッドって非力そうなイメージがあったんですが、よく走るんですね。機能も充実してて素晴らしい♪積載性の良い車が出たら僕も欲しいと思います☆

投稿: いさお | 2010年6月21日 (月) 06時00分

青系統がお好きなんですねhappy01

自分も好きなんですが綺麗に維持する自信が無いので無難なシルバーになってしまいますcoldsweats01

色々と先進的な装備満載で覚えるまで大変かな
後方視界は慣れるまで気を付けて下さいませ。。

投稿: きるみぃ | 2010年6月21日 (月) 08時29分

おおぉぉぉっっっ、カッチョええなぁ scissors
よく走りそうやね。パンダさんには気をつけてね wink

投稿: うえひろ | 2010年6月21日 (月) 09時39分

おやローさん

やっと、きましたhappy01
思っていたよりも、良い感じですheart04
久しぶりに車で遠出したくなりました


ヨレさん

はいheart04すっかり夢中です(^_^)ニコニコ
雑誌に良いことばかり書いてありましたので
本当かな~なんてチョット疑っていました(笑)
が、ヨカバイ~sign03です


いさおさん
そうなんです
積載性には問題ありです
4人乗りとは言え、リアシートに大人は乗れません
3名以上で移動する時はレンタカーですねcoldsweats01


きるみぃさん

赤にするか青にするかで非常に悩みましたが
結局この色に落ち着きました
カタログで見たよりも実車の色は良かったです
この色で正解でしたconfident
装備満載の点ですが
ピンポ~ンcoldsweats01
昨日は、オーナーズマニュアルを手元に置いて
乗ってました(笑)
全ては把握できないかも・・・


うえひろさん

良いでしょうheart04よく走りますsign03
忘れて思いっきり走らないように気をつけますdown
3年前のようなことにならないように
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: kair | 2010年6月21日 (月) 22時25分

納車されたんですねーー!!!
おめでとうございます(o^-^o)
きれいなブルー♪かっこいいですっ
遠出がたのしみですね^^

投稿: ペイ | 2010年6月22日 (火) 21時12分

は~いnoteありがとうございます
CR-Zのお蔭で楽しく通勤しています(笑)
もう少し慣れたら遠出計画を立てようと思います
(* ̄ー ̄*)

投稿: kair | 2010年6月22日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 別れ | トップページ | どうして・・・ »