« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

白川郷・白山スーパー林道

久しぶりの更新 coldsweats01

両手の調子は、よくなりません down

今年の夏は、おとなしくして 秋になったら走れますように clover

と言う訳で CR-Zでドライブへ

車には乗れます =*^-^*=にこっ♪

Img_4047

早起きして、東海北陸道 荘川へ向かいます car 

荘川IC から 158号で白川郷を目指します

が、その前にチョット早いですが昼食 note

Img_4049

駐車場に入ると五連水車が目を引きます

 ソバの実をひく直径2・2メートルの石臼の動力になっているとか

Img_4050

三連しか写せませんでした  coldsweats01

Img_4053

周りは自然豊か、癒されます (⌒-⌒)ニコニコ

Img_4056

  

がまの穂

  懐かしいイメージ 

  最近見ることは無くなりました

さあ heart04  昼ご飯 happy01

 地元野菜のてんぷら・ざる蕎麦

 おおっと・・・

 てんぷらを一つ食べた処で写真をパチリ camera

Img_4065_2 Img_4061_3 

白川郷  到着

駐車場からつり橋を渡ると

合掌造りの町並みが待っています

橋の上は、心地よい冷たい風が吹いてい涼しい good

Img_4076

子供の頃、夏休みに行った田舎のイメージが重なって

懐かしくて・・・

田んぼ・用水路・水の流れる音。。。

Img_4088

Img_4079  Img_4081

Img_40851

Img_40921

Img_4095

展望台からの眺めは最高 note

そして、思うことは観光地の中に毎日の生活が同居している事

厳しい自然とともに、多くの観光客と接する毎日

大変だろうな・・・

Img_4101_1

本日の目的地  白山スーパー林道へ

33.3Km 岐阜県側から石川県へ走ります

通行料金 3150円(普通車) のところ「夏得キャンペーン」中でした

shine 2割引 ¥2500 shine  ラッキー (*^-^)

   

白川村からの登りはかなり急な登りとカーブであっと言う間に

標高1450m  三方岩岳駐車場

そして、この景色

Img_4104_2

栂の木台駐車場  標高1350m

Img_4105

Img_4106

此処からは、ドンドン下って行きます

途中、CR-Zの写真を撮っていると

雨 rain

Img_4113_1

石川県側白山市に下りてきました

雨は降っていません

Img_4115_1

帰路は、

北陸自動車道 福井北から敦賀へ

そして 小浜西から現在無料化された 舞鶴若狭自動車道で帰る事に

夕暮れ。。。

Img_4124_1

スタート  6:00

帰着    22:00

走行距離 692Km

CR-Z燃費  17.5Km/L 

| | コメント (12)

2010年7月 4日 (日)

どうして・・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

どうしてまた、この時期に・・・

な~んか、痛いな・・・って思ってたら

だんだん酷くなってきたので

整形外科を受診しました

こんな事は、初めてです

それも両方 down

腱鞘炎だそうで・・・

両手の親指が痛くて、生活と仕事が・・・

普通ならそう考えるんだろうけど

ちょっと変わり者の私

大変だ」バイクに乗れなかったらどうしよう

となりました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

痛いところに当たらなかったら乗れそうな気がしますので

次の休みに乗ってみよう note 

でも、今年は遠出は無理かも 

休みも上手く取れなかったから

ロングツーリングはあきらめモード

絶対に働き過ぎが原因や down

仕事しすぎた・・・指先を使う仕事

誰も言ってくれないので自分で慰めています

(*⌒∇⌒*)テヘ

来週は、久しぶりにクラブのツーリングに行こうと思っていたのに

でも、まだ諦めていません 

| | コメント (10)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »