« どうして・・・ | トップページ | 100Km »

2010年7月26日 (月)

白川郷・白山スーパー林道

久しぶりの更新 coldsweats01

両手の調子は、よくなりません down

今年の夏は、おとなしくして 秋になったら走れますように clover

と言う訳で CR-Zでドライブへ

車には乗れます =*^-^*=にこっ♪

Img_4047

早起きして、東海北陸道 荘川へ向かいます car 

荘川IC から 158号で白川郷を目指します

が、その前にチョット早いですが昼食 note

Img_4049

駐車場に入ると五連水車が目を引きます

 ソバの実をひく直径2・2メートルの石臼の動力になっているとか

Img_4050

三連しか写せませんでした  coldsweats01

Img_4053

周りは自然豊か、癒されます (⌒-⌒)ニコニコ

Img_4056

  

がまの穂

  懐かしいイメージ 

  最近見ることは無くなりました

さあ heart04  昼ご飯 happy01

 地元野菜のてんぷら・ざる蕎麦

 おおっと・・・

 てんぷらを一つ食べた処で写真をパチリ camera

Img_4065_2 Img_4061_3 

白川郷  到着

駐車場からつり橋を渡ると

合掌造りの町並みが待っています

橋の上は、心地よい冷たい風が吹いてい涼しい good

Img_4076

子供の頃、夏休みに行った田舎のイメージが重なって

懐かしくて・・・

田んぼ・用水路・水の流れる音。。。

Img_4088

Img_4079  Img_4081

Img_40851

Img_40921

Img_4095

展望台からの眺めは最高 note

そして、思うことは観光地の中に毎日の生活が同居している事

厳しい自然とともに、多くの観光客と接する毎日

大変だろうな・・・

Img_4101_1

本日の目的地  白山スーパー林道へ

33.3Km 岐阜県側から石川県へ走ります

通行料金 3150円(普通車) のところ「夏得キャンペーン」中でした

shine 2割引 ¥2500 shine  ラッキー (*^-^)

   

白川村からの登りはかなり急な登りとカーブであっと言う間に

標高1450m  三方岩岳駐車場

そして、この景色

Img_4104_2

栂の木台駐車場  標高1350m

Img_4105

Img_4106

此処からは、ドンドン下って行きます

途中、CR-Zの写真を撮っていると

雨 rain

Img_4113_1

石川県側白山市に下りてきました

雨は降っていません

Img_4115_1

帰路は、

北陸自動車道 福井北から敦賀へ

そして 小浜西から現在無料化された 舞鶴若狭自動車道で帰る事に

夕暮れ。。。

Img_4124_1

スタート  6:00

帰着    22:00

走行距離 692Km

CR-Z燃費  17.5Km/L 

|

« どうして・・・ | トップページ | 100Km »

コメント

腱鞘炎、その後気になってましたが調子はいまいちですか。無理せずにどうぞお大事になさって下さいね。
4年前に行った白川郷思い出します。
GWでしたが、スーパー林道を走ろうとしたら積雪?工事中??とかで通行止めでしたよsad
CR-Zとどっぷり楽しめたようですねhappy01

投稿: おやロー | 2010年7月26日 (月) 00時44分

やっぱり 良くなりませんか??
白馬行きは無理ですね  またの再会を楽しみにしています
白川郷また行ってみたいです

投稿: ヨレ | 2010年7月26日 (月) 01時57分

新車で林道ドライブ~って傷が心配coldsweats01

何となく映画でも出てくるような素晴らしき田舎の風景ですね。
自分も一度訪れてみたい感じです。

天蕎麦いいなぁ、もう歳のせいか肉が食べられなくなってきたのですが蕎麦なら何杯もいけそう。。

自分の車はもういろんな所が壊れてきたので、そろそろ乗り換えしようかと・・
新車は無理なので中古を色々と物色中catface
自分もホンダのハイブリッド車にしようかなぁ~

投稿: きるみぃ | 2010年7月26日 (月) 08時38分

早く良くなりますように(祈)

白山スーパー林道、バイクも走られるようにして欲しいです(願)

投稿: うえひろ | 2010年7月26日 (月) 08時42分

おやローさん

ありがとうございます m(_ _)m
無理しないでボチボチいきますcoldsweats01

今年、スーパー林道が全線開通したのは6月25日でした
7月になってから雪送り祭りなんて残雪を楽しむ
お祭りがあったみたいです
雪が多い所なんだと再認識しましたsnow
雪の白川郷も綺麗でしょうね

CR-Zはgoodでした(⌒-⌒)


ヨレさん

白馬は今回、諦めましたweep
先週、ホッタラカシのR1200RとXR230のカバーをはずしてsunにあててどんな感じか乗ってみました
近所を交代で二台に乗ってみましたが
長距離は無理だとすぐに判りましたcrying

白川郷は良かったですよgood

投稿: kair | 2010年7月26日 (月) 08時44分

きるみぃさん

大丈夫でしたよ!!
舗装林道で通行料が高い分
よく整備されていて走りやすかったですcar


天蕎麦はとってもおいしかったです
地元の新鮮野菜の美味しさがgood


CR-Zは乗りやすいです
燃費もSTに比べると良く走りますので
お財布にもやさしいです
これなら車でドライブも良いかもですnote
でも車の一人はやっぱり寂しいかな・・・

うえひろさん

おおきに~(笑)
やっぱり歳のせいかな・・・と思ったりしています

白山スーパー林道をバイクで走りたいですねheart04
車とバイクの楽しみの違いはやっぱ大きいかな
独り者にはバイクのほうが合っている様な気がします
車の一人はちょっと寂しい・・・

投稿: kair | 2010年7月26日 (月) 09時45分

日帰りでいかはったんですね。
いつもその距離感にはお見それいたします(^^)
疲れないコツあるんですか?
手首早く治してアレックス君にも乗ってくださいね~
白川郷いいな~

投稿: たーさん | 2010年7月27日 (火) 17時19分

たーさん

車の日帰りは少し心配だったんですが
上手くいきましたnote
バイクと比べると車は退屈するので
食べる方についつい時間を使ってしまいます
帰りに福井でソースカツ丼も食べてしまいました
(体重増coldsweats01


疲れないコツ・・・疲れたら休みおなかがが空いたら
食べて好き勝手に走ることでしょうか
なんせ一人なので(⌒-⌒)ニコニコ


白川郷は本当に良かったです
前回すぐそばを通りましたが駐車場満車ですごい人
でしたので心配していましたが
この日は空いていて良かったですgood

投稿: kair | 2010年7月27日 (火) 18時49分

両手… 大丈夫っスか? 心配っス。(-_-;)

ところで、偶然っスねー σ(^◇^;)
先日、ワタシもココへバイクで行ってきました。
26日に行ったので、正確には1日ズレくらいかな。

もちろん、kairさんに教えて頂いた播磨のシーサイドもバイクで走ってきましたよぉー。(^-^)ノ"

投稿: ドカピ | 2010年8月 2日 (月) 14時43分

ドカピさん

ありがとうございます
手は暫くダメみたいですweep
近所を少しばかり走っただけで
夜になると腫れています


バイクで白川郷へ行かれたんですね(イイナ~)
フムフム、播磨シーザイドロードにも行かれたんですね
お会いできるチャンスだったのに・・・残念・・・


ドカピさんのブログ復活の日が来たら
教えてくださいね
遊びに行くところが一箇所無くなったので
非常に寂しいですcrying

投稿: kair | 2010年8月 2日 (月) 21時40分

どうもご無沙汰しております。
その後、腕の具合は如何ですか?
自分も昔に両腕腱鞘炎の経験がありますが、手を
グーにする事すらできない状態にまでなってしまい、
復活するまで数ヶ月我慢を強いられました。
普段の生活にまで影響を及ぼす様になったら、それこそ
大変ですので何卒ご自愛下さい。。。

しかし、有料道路にもキャンペーンなんてあるのですね〜。
紅葉シーズンにはキャンペーン、、、やらないだろうなぁ(笑)。

投稿: Takashima | 2010年8月11日 (水) 18時48分

Takashimaさん
ご無沙汰していますcoldsweats01
Takashimaさんも腱鞘炎の経験がお有りなんですね
数ヶ月・・・なんとなく解ります。

私の手もなかなか良くなりませんweep
この分でいくと秋にも走れないのでは、と不安に思っている今日この頃。。。

でも、待つしかないので出来るだけ無理せず
回復を待ちます
ご心配くださって<(_ _*)> アリガトウございます


白山スーパー林道は、紅葉の時はきっと素晴しいだろうなmapleと思います
紅葉シーズンにも割引があると好いですね(願)

投稿: kair | 2010年8月11日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうして・・・ | トップページ | 100Km »