« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

リフトアップ 成功 (((*⌒―⌒*)))

XRのチェーンメンテナンス用にリフトスタンドを買ってから

何ヶ月になるかな・・・

やっと、出番がきました happy01

上手く、リフトアップできるかな note

Img_4782











ロードスターの初めてのセンタースタンド掛けを思い出します coldsweats01

上手くできるか不安・・・

天板は、どっち向きかな sign02

バイクのどのあたりに当てると安定するのかな sign02

何度かやっているうちに

できた sign03

Img_4781

こんな感じでどないでしょう

スタンド上のバイクは、少し不安定な感じ 

落ちないかな・・・(心配性のkair)

まあ、大丈夫でしょう sign03

四方向から見てみましたが、しっかり 乗っかってる good

Img_4778

チェーンクリナーをスプレーして

添付のブラシでこすって ウェスでふき取っていきますが

メッチャ、汚れているのでなかなかスッキリと綺麗になりません

Img_47761

   

クリーナーに水洗いOK なんて書いてあるので

最後は、洗ってみました

結果、下の状態に

Img_4783

まだ少し汚れが残っています

もう一回、スプレーして洗ったらメッチャ綺麗になりそう

うう・・・ん・・・・・・・・・・・・・また今度

本日終了(笑)

慣れたら早くきれいに出来るようになるさclover

洗ったので、給油は明日 早起きしてやろう happy02

| | コメント (10)

2011年1月23日 (日)

あれあれ・・・

今日は、暖かそうだったので、XRで散歩へ行こ~うnote と思って

カバーをはずすと、地面にオイルがたまっています

えエエ・・・・・

10日くらい前に乗った時は、何ともなかったのに weep

何かあると結構ストレスになります down

でも、最近はチョット 慣れた up

慌てなくなりました coldsweats01

 

よく見ると、チェンジペダルのもとのところから漏れているようで

エンジンオイル sign02

Img_1

それに加えて、洗ってやらないと・・・・(反省)

早速、ホンダのお店へ

Img__2

この部分を交換するそうです

応急処置をしてもらって帰ってきました

部品が届いたら交換にいきます

今年の7月まで保障期間なので

まあ、良かったと言う事で・・・  clover

| | コメント (5)

2011年1月16日 (日)

だ~あれ~!!

寒い日が続いていますが

我が家には、この所 chick お客さん chick が来ているようです

Img_4764_2

この南天の下・・・

Img_4765

「う○ち」 がいっぱいです

先日は、CR-Zの上にも・・・

何で、急にこんな事になったんかなsign02

Img_4768

発見sign03

今日、お客さん chick を発見sign03

カメラ・カメラ・・・camera

窓越しにカーテンを開けてカメラを向けると

飛んでいってしまいました down

南天に結構大きな鳥さんが2羽

ぶら下がって、木が重そうに揺れていました

南天の実を食べていたみたいchickchickchickchickchickchick

そう言えば南天の実が少ないな・・・・って

何気なく思った事がありました coldsweats01

 

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

行きたい所リスト

寒さ厳しい日が続いています snow

この時期は、この楽しみがありました

今年は、R1200RとXR230別々でピックアップしてみました happy01

いくつ行けるかな sign02

      

          cloverclovercloverclovercloverclover cloverclovercloverclovercloverclover

R1200R

1.        有峰湖(富山県)

2.        佐賀・長崎・天草(西海パールライン・天草パールライン)

3.        秩父

4.        奥多摩

5.        室戸岬(室戸スカイライン)

6.        八ヶ岳

7.        鳥海ブルーライン

8.        富士山スカイラインで新五合目へ

     (7.8.は過去2回トライしましたが悪天候で走れずcrying

XR230

1.        四万十川

2.        天城路(旧天城トンネル)

3.        剣山スーパー林道

4.        瀞川氷ノ山林道

5.        秩父から甲斐(御荷鉾林道・中津川林道)

| | コメント (5)

2011年1月 2日 (日)

初走り~ =*^-^*=にこっ♪ 

clover clover 明けましておめでとうございます clover clover

2011年が始まりました

今年一年、無事故・無○○で走れますように (〃⌒∇⌒)ゞ




勿論、此処です「播磨シーサイドロード」

青空も見えますが 西方面は雨雲というか雪が降りそうな空です

思ったよりも寒くない・・・

Img_





 

アレックス(R1200R) 今年もよろしくね heart04

Img_4749




行きたいところへ、行きたい時にsign03 

思うがままに、走りたいだけ・・・・

Img_4752






腱鞘炎は、もう少しで全快

春先のツーリングには間に合いそう

ロングツーリングに行けますように clover

Img__2

本日の走行距離 155Km

いい感じに走り出しました 

                       =*^-^*=にこっ♪kair

| | コメント (12)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »