« あれあれ・・・ | トップページ | アレックスの誘い »

2011年1月29日 (土)

リフトアップ 成功 (((*⌒―⌒*)))

XRのチェーンメンテナンス用にリフトスタンドを買ってから

何ヶ月になるかな・・・

やっと、出番がきました happy01

上手く、リフトアップできるかな note

Img_4782











ロードスターの初めてのセンタースタンド掛けを思い出します coldsweats01

上手くできるか不安・・・

天板は、どっち向きかな sign02

バイクのどのあたりに当てると安定するのかな sign02

何度かやっているうちに

できた sign03

Img_4781

こんな感じでどないでしょう

スタンド上のバイクは、少し不安定な感じ 

落ちないかな・・・(心配性のkair)

まあ、大丈夫でしょう sign03

四方向から見てみましたが、しっかり 乗っかってる good

Img_4778

チェーンクリナーをスプレーして

添付のブラシでこすって ウェスでふき取っていきますが

メッチャ、汚れているのでなかなかスッキリと綺麗になりません

Img_47761

   

クリーナーに水洗いOK なんて書いてあるので

最後は、洗ってみました

結果、下の状態に

Img_4783

まだ少し汚れが残っています

もう一回、スプレーして洗ったらメッチャ綺麗になりそう

うう・・・ん・・・・・・・・・・・・・また今度

本日終了(笑)

慣れたら早くきれいに出来るようになるさclover

洗ったので、給油は明日 早起きしてやろう happy02

|

« あれあれ・・・ | トップページ | アレックスの誘い »

コメント

スタンドか、私は車のジャッキを使って後輪あげてます。
チェーンも掃除してやらないといけないけど、乗りっぱなしだ(^^ゞ キズまるけだし、綺麗にすると余計に目立つし悩みどころです(笑)
RTは割とこまめに洗ってるけどね、XR明日洗ってやろう、寒かったら・・・・後日に(^^ゞ

投稿: kirara | 2011年1月29日 (土) 23時43分

チェーンの掃除大変ですよねsweat01

ワタクシのバイクにはセンタースタンドが付いてないんで、チェーンを掃除する時は会社の駐車場をうろうろしながらしてますcoldsweats01

とっても面倒くさいですbearing

でも、頻繁に使う訳でもなく購入するまでには至ってませ~んcoldsweats01

投稿: Gonza | 2011年1月30日 (日) 00時07分

チャント出来てるやん wrench

投稿: うえひろ | 2011年1月30日 (日) 06時42分

kiraraさん

ふふ・・・一緒ですね
私も1200RはXRに比べると、まめに洗ってます
XRはチョコチョコ乗るので洗うタイミングを
見失ってしまいますcoldsweats01


質問で~すhappy01
kiraraさんはXRのオイル交換を、ご自分でされていますか?

投稿: kair | 2011年1月30日 (日) 13時29分

Gonzaさん

私も最初、自宅の車庫で始めて少しずつ動かして
いくと車庫内では、収まらなくて・・・
めんどくさ~いsign02
と言う事になり思い切って購入しました(笑)


買ってはみたが上手く使いこなせない
なんてことも心配していましたがなんとか
上手くいきました(喜)


とっても便利でチェーンの掃除が楽しくなるかもです
ただ、アップ・ダウンする時はやっぱり気を使います
倒したらえらい事になるな・・・
と言う思いがありますので(〃⌒∇⌒)ゞ

投稿: kair | 2011年1月30日 (日) 13時40分

うえひろさん

なんとか、上手くいきましたnote
今朝、給油しましたが
どの位給油したら良いのかな????
とか、必要ない所にも飛んだりして
まだまだ、修行が必要ですcoldsweats01

投稿: kair | 2011年1月30日 (日) 13時43分

今日も寒かったですね、30キロほど乗っただけなのに両手親指が冷たいを通り越して痛かった(・_・、)
オイル交換ですか(^^ゞ RTもXRもショップ任せです。昔は自分でやっていたんですけど最近は廃油の処分に困るし、面倒なんで(^^ゞ
XRってパッドの減り早いですよね?リアは4-5000キロで交換ですし、安いからいいんだけど(笑)
結局今日も洗車しなかった(^^ゞ
インカム(SenaSMH10)が届いたからヘルメットにベースの取り付けしてました。シューベルトのC3には耳部分のスチロールのくり抜きなどで時間かかったけどヤマハのギブソンには5分で付いた。電話とナビ音声で使うんですが動作確認は後日に(笑)

投稿: kirara | 2011年1月30日 (日) 18時46分

kiraraさん

今日は、昨日より寒かったように思いました。
寒い時の指先は、冷たいを通り越してなんか切れるような痛みになりますねsnow


オイル交換もその他の部品もBMと比べるとXRは安いですね
私は、パッド交換は前後とも7000Kmで交換していました。
現在の走行距離は8000Kmです


そろそろ私もナビが欲しくなってきました
ツーリング先で宿を探すときと
林道を走る時はあったらいいいなと思うようになりました。
林道といっても勿論フラットダートですけど(⌒-⌒)

投稿: kair | 2011年1月30日 (日) 23時25分

こんな風に上げると確かに作業がし易いですね。
八百も簡単に上げれたら便利でいいんですが、あははcoldsweats01

投稿: おやロー | 2011年2月 1日 (火) 23時01分

おやローさん

リフトスタンド、便利ですねhappy01
ホイールもチェーンもいつもピカピカshineになりそうsign01
と言いたいところですが
そんな事にはならないと思います(笑)

投稿: kair | 2011年2月 2日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれあれ・・・ | トップページ | アレックスの誘い »